ごろごろごろごろ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ごろごろごろごろ

 ごろごろごろごろ

天気だけはいいが、今朝も気温0度、水分ゼロのフリーズドライなハマの空。
とにかく晴れ
とにかく風が強くて、先月は干した布団が吹っ飛んだという文字通りしシャレにならない状況。


外、出たいけど・・・・
そんな外を、時にツメをとぐ手を休め、じっと見つめるアイ。


一頭
床暖房に、1頭ごろごろ。


二頭
2頭ごろごろ。


三頭
3頭ごろごろ。


さあー、掃除機かけようかな。

 

コメント
非公開コメント

◆mayuさんへ
以前、1月に津軽から来た叔母のことを思い出しました。
吹雪の中出発したのに、東京に着いたら青空広がって日が照って、
ふとん干してる・・・・なんだべ~!と。(^^;)

◆にゃさんへ
ちびの身長は伸びてないと思います。

◆la chatte noirさんへ
気温もさることながら、風の有無で寒さが大変かわりますね。

◆kanaさんへ
こうやってながめると平和な光景ですねぇ~。

◆エンドラさんへ
一頭はキャットタワーへ、一頭は本棚のてっぺんへ高飛びしました。

◆REIさんへ
今年の冬は本当に寒いですね!氷点下後の9℃は暖かく感じます。

◆mamesiboriさんへ
ちなみに飛んでった布団は、下の川のそばの木に引っかかってました

◆チーたまさんへ
私はバルコニーの日向が増えたことに春の気配を感じております。

◆ruiさんへ
あいにく私は布団に入って寝る時以外は寝ころぶのが苦手でして・・・・
まあのどかな光景ではあるかもしれません(笑)

2012-02-05 18:10 │ from mirura Edit

4人でごろごろは、ないんですか~。

しあわせな光景ですね。

ねこちゃんがくつろいでいて、旦那様がテレビを見ているリビング。

2012-02-04 18:05 │ from rui Edit

2枚目のアイ姐さんの立ち姿に惚れてしまいました!
3頭の適度な距離感がいいですね。

こんな寒さの中でも立春、ウチのご近所の紅梅が咲きはじめましたよ。

2012-02-04 00:39 │ from チーたま

  3頭ごろごろ。  いい♪ (^-^  
    miruraさまにはお掃除のジャマになってしまいますが(笑)

  しかし布団が飛ぶとはすごい風。
  軽い三姫は飛ばされる危険ありですね~。( ̄_ ̄;)
  気をつけてくださいね~。

2012-02-04 00:13 │ from mamesibori Edit

いいですね。
掃除機で蜘蛛の子を散らしたように
いなくなったのでしょうか。

昨日は大阪市内でも、一時吹雪ました。

2012-02-03 14:20 │ from REI

3頭ごろごろ・・・掃除機登場で、このうち2頭は
イスやテーブルに高飛びしたんでしょうか?(笑)

風が強くて寒かったですね!
明日の朝は、関東地方は全て氷点下になるらしいですね~
起きるのがつらいです。。

2012-02-02 22:31 │ from エンドラ

>3頭ごろごろ
なんか平和でいいなー、って思っちゃいました(笑)

2012-02-02 20:50 │ from kana

3頭ゴロゴロに、笑いました。

風が強いと、寒さがいっそう、身にしみますね。

2012-02-02 20:36 │ from la chatte noir Edit

全地球規模の寒波みたいですが、
おチビさんが太って見えるのは、冬毛のせいだとおもっていたのですが、どうも、そうでもなさそう(笑)
伸びました??? 身長!

アイさんがふと手を止めている様子が可愛くて、
横顔に見とれました。

2012-02-02 17:02 │ from にゃ

4頭でごろごろ、という選択肢はないのですね(^^)

昨日の外出時は、ごろごろごろ……ぴかっ!ごろごろごろ……の空の下
約20分間足がすくむ恐怖を味わいました。
光ってから間を置かずに雷鳴が響くと、その近さと怖さは半端なく。
雨も雪も耐えられますが、歩行時の雷と強風は厄介です。
…ごろごろ違いですが。
しかし、雪国生まれ雪国暮らしなので
この時期にお布団を干していらっしゃるのを見ますと
「温暖なところのご出身のお方…」
と思います。冬場の布団の湿気は、乾燥機か除湿器でとるものと
雪国育ちは思って育つのです…。

2012-02-02 14:37 │ from mayu

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ