怒りの葡萄酒事件 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 怒りの葡萄酒事件

 怒りの葡萄酒事件

ちょいご無沙汰しておりまする。実は先週、姐さんと追いかけっこしてたら――
ブログ用画像
まず、長年飼い主(♀)が大事に使ってた食器を、ぱっかーん!と割ってしまいまして・・・・・
次に食卓に飛び乗り、グラスに蹴り、赤ワイン床にぶちまけー、をやってしまいまして・・・・・
更に飼い主(♂)の発言が、飼い主(♀)にガソリンをドバドバと注ぎ、怒りの炎がぼぼぼぼぼ

―― 姐さん、私らちょっとはしゃぎ過ぎたかしら?

ブログ用画像
そおね。。。といっても、実際に破壊したのは両方ともアナタ。


ブログ用画像
そっか、そうだよね、とここは潔く胸張って反省(なんか間違ってないか?)


ブログ用画像
普段以上に、飼い主(♀)とのコミュニケーションに努め――


ようやく、飼い主(♀)がいつものそっけなさを取り戻すまで、一週間近く掛かった。

ブログ用画像

夕べは「異種四頭交流正常化記念晩餐会」として――

ブログ用画像

お好み焼きが焼かれた。めでたし、めでたし。

ブログ用画像

*おっと、新しいジャージ買いました。袖が伸びてません。

 

コメント
非公開コメント

🐈

しばらく更新がなかったからどうされたのかな~って思っていました。
毎日会社にきたら、まず自分のブログをみるよりあいぷ~とチビちゃんを見ます^^
わたしなんて、うちの猫にしょっちゅう怒ってますよ~^^
自分の子供と一緒ですもの。
かわいがったり怒ったりと忙しい毎日ですよね。
あいぷ~とちびちゃんを毎日楽しみにしてます♪

2007-02-15 13:11 │ from な~こ

🐈

いつも以上に書き込みが多いですね。
共に生きて生活する以上、色々ありますもの。
私はここの場所が大好きです。
皆さんと同様、応援しますのでこれからも続けてください。

2007-02-15 12:52 │ from にゃむにゃむ

🐈

毎日楽しみにしています。
朝、出社して一番最初に♂様の、
昼休みになるとすぐにmirura様のブログを拝見させて頂いております。
丁度チビちゃんが引き取られた頃から毎日しあわせ~な気分をおすそ分けしてもらってます。
最近心無い書き込みがあるようですが、
どうか負けないで続けてください。
一部にはmirura様のchats達への気持ちが伝わらない人もいるかもしれませんが、もっともっと沢山の人たちが心を繋げていますから!
いつも応援してまーす♪

2007-02-15 12:51 │ from (^_^)/

🐈

最近はロム専門でしたが
miruraさん心を痛めていなければ・・・と
久しぶりに一言書かせていただきます。

洒落たコメントからCatsへの愛情を読み取れずに
傷つける人がいるというのは本当に悲しいことです。

miruraさん
応援してますよ~e-266

2007-02-15 12:36 │ from みねる

🐈

誠に勝手ながら・・・。
毎日、お昼休みの和みのひと時ありがとうございます。

ちょっとくらいお休みになっても、過去の記事で楽しんでいるので大丈夫です。前の記事でも飽きないし。

2007-02-15 12:34 │ from ぶう

🐈

世の中いろいろな人がいるんですね。

猫を飼うのというのは、猫と共存するのと同じ。共存するならば、互いのルール(習性?)と尊重しながら暮らさねばならない。

これは他人や他の家庭に対しても同じです。

よその家の猫が皿を壊して、猫の味方になって、誹謗中傷のメールを出すという人がいるという事自体が異常です。(そんなメールあったんかな??)

人格異常者が多くなってきたのかな??某人材派遣会社社長
のおばさんも異常で矛盾だらけの論理を展開してるけど。
通勤しているとときおり、ものすごい形相であらぬ方向を睨んでいるおばさんとか見掛けます。鏡を持ってたら貸してあげたい。おじさんは挙動不審で、独り言を言うか、女性の回りに陣どるし。

人の痛みが分からない人間は猫の痛みも分かりません。そんな誹謗中傷論に真向から立ち向かっても、おかしい人の論理には歯がたちませんから相手にするだけ無駄です。

思い出の品を、かわいがってる猫に壊されて、怒っても理解してくれないだろうし、やり場の無い思いに浸ってしまうのは、自然な事だと思います。そういうときは、新しい思い出の食器を買いに出かけるのが最良の解決方法だと思います。

2007-02-15 12:29 │ from toraneko_love

🐈

某発言が問題になっているようですが・・・

僕もどちらかというと反省をいっぱいしなければならない方なんですけど、miruraさんのBLOGを見て、BLOGを書くのをいやいやながらやっていると思うなら、ちょっと頭悪すぎじゃないですかね?

それにしても、猫の味方ぶって誹謗中傷のメールを匿名でするような、猫が皿を割るよりはるかに大きな罪を犯すお馬鹿さんもいるとか。そんな人に限って、独りよがりの偽善で動物を苦しめるんでしょうね。こちらは愚の極み。

2007-02-15 11:44 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

miruraさんの写真、言葉、私は大好きです。これからも楽しみにしています♪

2007-02-15 11:08 │ from rie

🐈

いつも見ているだけなんで、コメントするのははじめてですが・・・

私も赤ちゃん猫を拾って育ててきたので、その大変さ、かわいさはとってもよくわかります。
それに加えて、miruraさんのセンスのよさとユーモアが好きで毎日拝見してたわけですが・・・

そういうファンのために、miruraさんがブログを更新なさっていて、今回のブログも猫好きで猫を飼っていて愛して止まない人はくすっと笑うに違いない内容で、私もその一人ですが、中には違った考えをお持ちの人もいるのですね。

不特定多数に見られるブログならではの問題ですが、こういうことがmiruraさんにご負担にならなければいいけど、と陰ながら心配しています。

2007-02-15 10:40 │ from yori Edit

🐈

書き方はいろいろ,だから面白い

猫の魅力は,可愛さだけでなく,野生の本能を残しているところ.「可愛い」,「愛らしい」だけでは猫の魅力は伝わりません.このブログの面白さは,猫との微妙な距離を保ち続けているところにあると思います.突き放したような書き方が魅力です.でも猫は見知らぬ人には警戒感を解こうとしません.猫の普通の姿を撮るのは相当難しいのです.突き放した書き方でも,猫のくつろいだ表情から,彼らは充分に愛されているということが分かります.ブログの書き込みにはいろいろありますが,センスやユーモアが感じられる方が良いでしょうね.

2007-02-15 10:24 │ from tantanmen

🐈

再度カキコミ

miruraさんのネコたちに対する愛情は写真や文字から十分伝わってきます
ここんちのネコになりたいって思いますもの

批判的っていうか、ただの暴言ですよね しかも言い逃げ
ほんと気分悪いです
読んでるだけの私がこれだけ気分悪いんですから、miruraさんの気持ちはいかばかりかと思います

気持ちを取り直して、また楽しい文章と素敵な写真を掲載してくれるのを待っています

2007-02-15 10:07 │ from ぐーやま

🐈

初めてコメントさせて頂きます。
このブログが大好きでいつも読むのを楽しみにしております!
心無い書き込みがありますが、どうかお気になさらずに…。
大切な物を壊されたら、相手が子供でも親友でも猫でも怒りの感情がわいて当然です。

批判的なコメントをされた方へ。
怒る=大切な存在では無い では断じてありません。
「○○の手の届かない所へ」と昔から言われてますが、
完璧に出来ないのが人間であり、予想もしない行動をするのが子供や猫です。

2007-02-15 09:12 │ from mogura Edit

🐈

♂さんとmiruraさん、Valentinev-238楽しまれましたか?アイちゃんとジェさんリーちゃんは煮干日満喫?!
たまの旦那孝行v-238して帰ったら、コメント欄にいやはや驚いたので、再度今朝書きこみです。

私もmiruraさんのCatsに対するスタンスが好きな一人です。
♂さんとmiruraサンの感じかた、表現の仕方の違いも含めて、素敵なご夫婦だなといつも楽しませてみています。

明らかに悪意と思われる書き込みをこのブログで見たのは初めてだったので、ビックリしました。
でも、そんな人でもこのブログの魅力にあがなえないのかしら。少なくともよんでたんですよね。

miruraさんの文章、素敵ですよ。v-254応援してますね。

2007-02-15 07:58 │ from TARO

🐈

初めまして。いつも楽しく見させてもらっています。
今日はいつもとは違い、悪意のあるコメントに驚き、書き込みさせていただきます。
猫ちゃんに限らず、「何かを大切に思う」ということの表現の仕方は、人それぞれだと思います。
私は、miruraさんの猫ちゃんたちに対するスタンスが面白いと思うし、好きです。だからここに来ています。嫌なら来なければいいのです。
misuraさんが腹立たしく思ったのなら、猫ちゃんたちに対する怒りもアリだと思います。ブログってそんなもねですよね?
猫が好きなら怒ってはいけない?バカげています。

miruraさん、嫌がらせなんか気にせずこれからも自分の思ったこと、感じたこと自由に書いてくださいませ。楽しみにしています。

2007-02-15 02:44 │ from キャラ

🐈

初めての書き込みですが、ずっと楽しく拝見させていただいています。

以前、ケージの件でシツコイ嫌がらせの書き込みがあったと書かれていらっしゃいましたが、同じ方なのでしょうか?
見ている私もイヤーな気持ちになってしまいました。楽しいですか?こんなことを書いて。

>下僕
これも私には理解できません。ネコ大好きです。私にとってネコは家族ですが、下僕なんぞになる気はもうとうありません。

miruraさん、たくさんの人が応援していますよ。嫌がらせに負けないで!ブログ楽しみにしています。

2007-02-15 01:53 │ from タマ

🐈

子供にやられたら大抵かっとなるんだけど
相手が猫だとゆるせちゃうからふしぎ。
私も出始めに買ったパシュミナのストール
カシミヤのワンピース・・・・・etc
まっ、しょうがないか・・・・で済んでるから不思議(笑)

2007-02-15 01:51 │ from hina-mamy Edit

🐈

私もmiruraさん、体調崩されているのかな~って、思っていたら・・・・・そう言う訳でしたかe-274
散々でしたね。。。。。
私はコートをやられました!
しばし唖然~~でしたが・・・仕方ないか~~
シクママさんも書いていたあの言葉の通りだと思います(^_-)

「この世には、遊びに来てると思っている」
この言葉にどのくらいの人が救われたか・・・。

そう、素敵なブログ、待っていますe-266

2007-02-15 01:34 │ from esper

🐈

初めてコメントします。
あいちゃんとちびちゃんの写真
miruraさんの言葉
毎日拝見させてもらってます。

大事な食器とワインの破損残念でしたね。
miruraさん元気出して下さいね。

楽しみにしてます^^

2007-02-15 00:58 │ from 月〃ユエ〃月 Edit

🐈

あらまぁ~
大変な事態になっていたんですね。
大切な食器にワイン、泣きそうですね(-_-#
仲直りのお好み焼き、きっと格別な旨さでしたでしょうね。

2007-02-15 00:44 │ from みとら Edit

🐈

一枚目のジェリたんの表情がなんとも言えずラブリィ☆。『やっちまったい』って言ってるみたいですよ。今回も最高~!、いつもの事ですが笑えて癒されました!。また楽しみにしてま~す。ミルラさん応援してま~す。

2007-02-15 00:12 │ from ゆっこ

🐈

うちも色々やられました(涙)
その度、怒り狂いながらも「猫だもん」~と思い、
だんにゃとも色々喧嘩もし、言い争いながらも「だんにゃだもん」~と諦め(笑)

心無い書き込みがあるようですが・・・
名も名乗らない人間の書くことなんて、気になさらないでください。
言いたいことがあるなら名を名乗る。
基本です。自分の発言に責任を持つって、そういうことだと思います。

これからも楽しみにしています!

2007-02-14 23:28 │ from nekoneko Edit

🐈

すっすごい。ジェリタンのワルサからこんなに反響・・・・・・!
しかし、猫にお気に入りのもの、壊されると怒り心頭!
バーァロッコノー!シーバイタロカーッ!って・・・・私の勢いある
怒りに彼も猫も3週間くらいびびってましたが・・・・あたしまえやろ!ブをわきまえーっ!

イエ私はシャネルのバッグ!ですがね。当然やと思います。
猫はだーいす機ですけどね。ここは飼い主様が優先順位でしょ!
でも、猫をコヨナーク愛しています。アイちゃん、ジェリタンらぶり♪

2007-02-14 23:21 │ from cchiyochiyo

🐈

再度書き込みしちゃいます。
下の方に書き込みしてた方も、もともとは猫が好きだからこのブログを見つけたんでしょうに、
なんでそういう、人を平気で傷つける言い方になるんでしょうね。

ジェリちゃんもアイちゃんもmiruraさんの文章も、全部大好きです!
ここに来ている皆さんも、みんなmiruraさんの味方だと思います。
だから心無い発言は気にせず、ブログはぜひぜひ続けてくださいね!
これからもずっと応援してます。

2007-02-14 23:06 │ from みーちゃん Edit

🐈

 悪いのは猫様じゃない、のです
 壊すような所に置いた人間様の責任、けものみちに倒すようなグラスを置いた親の責任 
 これが猫の下僕になったものの心得
 トイレの粗相以外、猫ちゃまを責めてはいけない、そこをぐっとこらえましょう。猫を拾った猫ママパパにとって「猫」は格言の通り
 「ただより高いものはない」orプライスレスなのか?
 ミルラさんはどっちの何でしょうか・・・

2007-02-14 23:05 │ from kasu Edit

🐈

表示限定にしなくてもいいのにポチっとしてしまったので再度。ミルラさん、私も東北です。時たまの、あのお国訛りニュアンス、一人でウフフです。皆様と同じく、いつまでも、毎朝アイちゃんとチビちゃんと会いたいなーの思いが伝わりますように・・・。

2007-02-14 22:19 │ from 14歳のみーにゃのママ

🐈

私も、2にゃんいますが。。。
ときどき、「こんのぉ~!!!」と思うとき、あります。。
でも、まぁすぐにそういう怒りは収まって
「ネコだものなぁ、しょうがないか」となります。
♂さまの、ガソリンを注いだ言葉って。。。ちょっと、気になりますぅ。

まずは、お好み焼きでめでたしめでたし。。良かったです。

2007-02-14 21:28 │ from こりりん Edit

🐈

あ~あ やっちゃいましたか。

我が家も昔、今まで牛肉を買った事のない母が(マジで)
クリスマスになんとステーキ肉なんか買ってきて、
まんまとウチのコにかっさらわれてしまいましたとさ(実話)
以来牛肉が食卓にあがることはありませんでした。
オチとしてその後、ウチのやつは食べ過ぎ、がっつき過ぎで
ゲーゲー吐いておりました。トホホ…

2007-02-14 21:28 │ from hah

🐈

ふたりのめつき

はあ。

アイさんもジェリさんも、
美人猫なのに、この目つきわるい写真・・・
かわいい♪

やっぱり素敵デス。

2007-02-14 21:16 │ from ENO Edit

🐈

miruraさんとちびちゃんの仲直りの握手?がまた見たくて、遊びにきたら何やら大変な事に!(@_@)
いつも、楽しみにさせていただいてます。
miruraさんのペースでぜひともブログを続けて欲しいです…。

2007-02-14 21:14 │ from トモ

🐈

♂様、mirura様が素敵なバレンタインを
過ごせますように。。。

2007-02-14 20:51 │ from ラン

🐈

怒りの葡萄酒は怒りの葡萄の理不尽さともかけているのでしょうか~?
「いつものそっけなさ」が可笑しい♪ 交流正常化は良かったです。
>*おっと、新しいジャージ買いました。袖が伸びてません。
・・・ということはアイちゃんの推定誕生日の写真はどうなるのか?
http://cat.jpn.org/i/archives/2006/04/post_249.html

【2007/02/14 11:34】発言の方へ
人の考え・感じ方、そして短く歯切れのいい文章から何をメッセージとしているのかを読み取り理解する力も確かに人それぞれであります。
だからこそ相手――今回の場合は無料で楽しみの場を提供してくれる筆者とご家族はもちろん、読んでる人書き込みしてる人もです――の気持ちも考えて頂きたい。
生意気な言い方で申し訳ありません。
でも、自分以外の他人にも心があるということを忘れているのではありませんか?

2007-02-14 19:43 │ from mamesibori Edit

🐈

うちはこの間、味噌汁の鍋をぶちまけられてそれはそれは大変でしたよ!ネコちゃん達との楽しい共同生活の代償(?)だと思ってますので仕方ないとは思いつつも、、ついつい声を荒げちゃいますよね。心無いコメントに関しては私もとおこさんなどなど他の皆様と同意見!!miruraさんのブログをずーっと拝見させていただきたいのでやめないで下さいね。いつも癒しを提供して下さってありがとうございます(^^)

2007-02-14 19:34 │ from Michi

🐈

いつもmiruraさんの言葉と写真に はっ  と させられます。
miruraさんは美しい視点を持った稀有な方だと思います。
その視点の中には猫への愛が流れていると思います。

みなさんと気持ちはいっしょです。
これからもmiruraさんのペースで
このブログを続けてほしいです!



2007-02-14 19:27 │ from Misuku

🐈

いつも

楽しくよらせてもらっています、はじめまして(^O^)
写真の美しさや、センスのよい管理人さんの文章が大好きです。
あいちゃん、ちびちゃんは昔かっていた猫達に似ていてとても親しみが持てます。
これからもブログ楽しみにしています!

2007-02-14 19:07 │ from 大ファンです Edit

🐈

初めて書き込みさせていただきます。
いつも楽しくブログ拝見しています。
私ももうすぐ3歳になるメスの猫を飼っているのですが、生後1ヶ月程度の野良猫だった彼女を拾ったとき、半年くらいは噛み癖がひどくて、「悪気はないんだ」と分かっているのに、やっぱりキィー!!!ってなっていました。
人間だから、仕方ないんですよね。
腹が立つときだって、ありますよ。
愛する猫ちゃんに対しても、愛するパートナーに対しても。
心無いコメントする人もいるみたいですが、聞く耳もたずに、これからも素敵なブログ続けてください。
本当に楽しみにしていますから。

2007-02-14 18:15 │ from みどり Edit

🐈

シクママさん、まったく同感です。

miruraさん、いつもありがとう♪

2007-02-14 17:57 │ from ぜりーえーす・めろん

🐈

まったく仕事でイヤな一日でしたが、ここに来ると
ほっとして明日からの元気を蓄えられそうです。

ホント、心無いっていうか身勝手なコメントで
多くの方の心をふみにじるヒトもいるのですね。
楽しみに来てるのに。
「来るのやめたら?」の心境いっしょです。

ますます期待してますmiruraさん!

2007-02-14 17:17 │ from nyao

🐈

大事な食器のショックは相当だったようですね・・。
心中お察しします。
でも逆に新しい素敵な食器との出会いがあるかも!
Catsの悪行もだんなさまの暴言も、「愛する」者の
したことですし、今回は勘弁してあげてください。
異種四頭交流正常化記念晩餐会開催したわけですし、
いやになってブログ止めないでくださいね!
ブログ本当に楽しみにしてます。

2007-02-14 17:02 │ from ざっきー Edit

🐈

胸はってるチビちゃんが、なんともおかし~~(笑)
天然っぷりが可愛いです。

2007-02-14 15:50 │ from nukadoko

🐈

「この世には、遊びに来てると思っている」
この言葉にどのくらいの人が救われたか・・・。
これからもステキな言葉を生み出してください。

いつも応援しています。

2007-02-14 14:31 │ from シクママ

🐈

お気に入りの大事な食器とのお別れなんて涙無しに語れない!
さらに追い討ちをかけられたようですしネ(T_T)
早く気持ちも明るくなりますように!
バレンタインなので告白。miruraさん大好き!

2007-02-14 12:31 │ from ちゅんちゅく

🐈

ねこに本気で「きいっ!」となってしまう時もあります!
でも、しょうがないなあ~と思いつつ、仲直りしちゃうんですよね。
いっしょに住んでるんだもん。

2007-02-14 12:26 │ from ことら

🐈

映画を見に行かれているにしては、更新が滞っているなぁ、体調をくずされたのかなぁ、なんて勝手に考えていたのですが、本当に大変なことがおきていたんですね…。 でもmirura様は 私にくらべれば、随分、寛大な方ですよ。私なんか相方と3ケ月間、口ききませんでしたから(^^;) それにしても…無記名で無神経なコメントされる方もいらっしゃるんですねぇ…。あなたこそ、来るの、やめたら?

2007-02-14 12:24 │ from ノンタンショコラ

🐈

ブログやめろなんて言わないで下さい!

色々な意見があると思いますが、
私はmiruraさんのブログ大好きです。

2007-02-14 12:04 │ from とおこ

🐈

はじめましてですが・・・「(^^)/」さま、厳しいですう~思わず乱入お許し下され。
猫だったらあきらめもつくのです。miruraさんはおっとさまの一言がつらかったのです、多分・・・

2007-02-14 12:04 │ from ray

🐈

猫飼ってるんだから仕方ないでしょう?

ブログ、やめたら?

2007-02-14 11:34 │ from (^_^)/

🐈

うわー…しばらく更新がないと思ってたら、そんなことがあったんですね。
でもやっぱり憎めないのがネコだと思うんですが…違います?
ちびちゃんは座って上向くと前面まっ白なんですね。
そして脚だけのちびちゃんもステキです。
いいなぁ…ネコのいる暮らし。

2007-02-14 08:28 │ from モモ

🐈

どうしたのかなぁ、と思っていたら、大変なことになっていたのですね。。
ひょっとして週末の模様替えは、事件(?)の影響を受けてなのでしょうか。
なにわともあれ、正常化&更新があってよかったです~。

で、おっとさまがお好み焼きを焼いているのは、
もしかしてお詫びの意志表示?(^^;)

2007-02-14 01:26 │ from miyuki

🐈

なによりも、どんなものよりも”時間”というものはものごとの解決に有効ですよね。
♂さまの袖は伸びてないと、ではおなか周りは?(笑)
体重計に乗ったら目標が明確になるから最後だとおっしゃってましたが・・・何とかして乗ってもらわねば(ニヤニヤ)

2007-02-14 00:11 │ from dcr

🐈

たいへんだったのですね。
確かににゃんこのしたことだから・・・。
といっても、壊れたものは戻らない!!
でもにゃんこに怒ったところで・・・・。
しかし、この憤りはどこへ!!!!
ということ我が家でもよくあります。
大人ってせつないですね。
なにはともあれ異種四頭交流正常化記念晩餐会
良かったですね。

2007-02-13 23:02 │ from あいぷ~ LOVE

🐈

んまぁ!そんな大変な事が、あったんですね。
また、映画などにお出かけかしらぁ?なんて思っていたのですが・・・・ 
火に油を注ぐような・・・・さらにガソリンを注ぐような、おっと様の発言も気になりますが・・・
異種四頭交流正常化記念晩餐会・・・ぷぷぷ♪ナイスなネーミング!!
何はともあれ、mirura家交流正常化!よかったです♪

2007-02-13 22:51 │ from エンドラ

🐈

ほう、異種格闘いや、異種四頭国交正常化
おめでとうございます。

ジェリーさん、本当に元気がありあまってるご様子...

2007-02-13 22:38 │ from チーたま

🐈

最近更新がなかったのは、そういうわけだったのですね。
ホントに大変でしたね。
私も以前、お気に入りの携帯ストラップを食いちぎられました。
でも猫だから・・・仕方ないですよね(T_T)

私は『犬の十戒』の存在を知ってからは、
怒るのではなく、優しく言い聞かせるようにしようと努めております。
『いい子だからわかるよね』と言うと、一瞬だけ大人しくなります。
一瞬だけですが・・・。

2007-02-13 21:38 │ from みーちゃん Edit

🐈

ご主人様のおことば気になります。ここは友好協定が
結ばれたこともありぜひ公開していただきたいものです。

怒りのくすぶりは私もなかなか消火できません。
「チョーむかつくっ!」と思う時、miruraさんのブログが
癒してくれます。センスあるコメント、個性派の猫たち。
見るたびに愛情たっぷりでそっけなくないですよ。

2007-02-13 21:07 │ from グリーングラス

🐈

miruraさん、大事な食器だったんですね。。。
でも正常化記念晩餐会が開かれて良かったです。


2007-02-13 21:06 │ from Misuku

🐈

おひさです。
おっと様の「発言」にリンクが貼ってあるのかと勇んでクリックしましたが・・・してなかったんですね、ってするわきゃないか。
や、わかりますよ、おっと族はいろいろ余計な「発言」するもんです、言うべきことは言わんでもなあ・・・って、うちだけかコレ。
ジェリー嬢もきっとmiruraさんの心情を体現したんでしょうなあ、うーむ。

2007-02-13 20:59 │ from 風向

🐈

ご苦労様です。私だったら、ああ。
怒りにまかせて何しだすか解らないかも。
miruraさまは けっこうお優しいから。
良かった、良かった。v-25

2007-02-13 20:54 │ from la chatte noir

🐈

更新楽しみにしてました(σ≧∇≦)σ
とっても大変な状況に陥っていたのですね・・・お疲れ様です( ̄△ ̄)

今日のアイぷーもちびちゃんもラブリー♪

2007-02-13 19:40 │ from にゃんこ

🐈

こんにちは、いつも楽しく拝見させていただいております。

楽しいことも心配なこともケンカの種もきっちりまいてくれる、
子はかすがいならぬ、猫はかすがいですね(違

めでたしめでたしでよかったです

今回はこれでヨシとして、次回があったらお好み焼きじゃなく
高級フランス料理を所望しましょう!


2007-02-13 19:39 │ from ぐーやま

🐈

mirura様、
大変でしたね。
お疲れ様でした。v-254
異種四頭交流正常化記念晩餐会を一週間近くでひらけるとは偉い!!
♂さんの発言とっても聞きたいですが、うちの旦那が同じことを同じシチュエーションでいったらきっとぶっ飛ばしてやりたいと思うだろうと勝手に想像しています。
ジェリーちゃんが、いつも以上にコミュニケーションにつとめたってきっと反省したんでしょうね。v-218さすが、おなご。

2007-02-13 18:41 │ from TARO

🐈

大変だったご様子ですね。チビちゃんも、胸を張って
反省(ナイスなフレーズ)しているので、勘弁してつかぁさい。
猫は、自分の行動の結果を反省しませんからね。
我が家でも、花瓶を割られたり、水をぶちまかれたり、
いろいろありました。でも、皆さん仲直りのお好み焼きを
囲まれて、よかったぁ(^^)。miruraさんが赤字で強調して
いるご主人の発言、何だったのでしょうか。

2007-02-13 18:34 │ from ガチャ・ピン子

🐈

まぁまぁ、それは大変でしたね。
我が家も、お気に入りの飾り物は
トイレに避難させています(T.T)

それよりも気になるのはご主人様の一言。
これも同じく、どこの夫もやっちゃうんですよね~。

2007-02-13 18:16 │ from にゃんこ

🐈

我が家も最近、やってくれましたジュエリーケースを足蹴にして、破壊挙句に中身で遊んで紛失。
言葉がありませんでした。
今も、テーブルの上の、花瓶から水を飲んで花を食い散らかしてます。
猫の耳に念仏のたとえ・・・・・やられるほうが悪い

2007-02-13 17:49 │ from カツオ

🐈

胸張って反省に受けてしまいました(す、すみません・・・)♂様が何をおっしゃったのか、私も気になります。

2007-02-13 16:42 │ from まり

🐈

miruraさん、お疲れ様でした(汗)
猫を叱ったところでどうにもならないと怒りを抑えてたところへ、♂さんの失言だったのでしょうか?
私も♂さんの発言が気になります(笑)

友人はかけていたコートを猫にぼろぼろにされて、
旦那さんに「そんなところにかけていたおまえが悪い」と追い討ちをかけられて夫婦喧嘩に突入したそうです。

ともあれ、交流正常化なによりでしたv

2007-02-13 15:28 │ from umi Edit

🐈

♂さんは何をのたまったのでしょう・・・気になる。
あっ、袖がぴしっとしてる。ダルダルのやつは
捨てたんでしょうか・・・。

2007-02-13 15:18 │ from nissy

🐈

そんなことがあったんですか…(>_<)
でもチビちゃんもきっと反省してますよ☆きっと…
そういや私も家のにゃんこに友人からもらったグラス割られましたi-202
その時は怒ったけどすぐに機嫌直っちゃいました笑
気まぐれでやんちゃだけど可愛いi-239
やっぱり猫って憎めないですよね~

2007-02-13 15:11 │ from yukinyan

🐈

大変でした。
1週間冷戦状態でしたかー。
私も♂さまの発言を知りたいデス…

2007-02-13 15:11 │ from SUZU Edit

🐈

またまた大変なことが起きてたんですね。

うちで以前に猫を飼っていた時は1匹だったおかげか
お皿やグラスを割るようなことはなかったですが、
私は出前でお寿司をとった時、最後に食べようと思って
とっておいた大トロを食べられてしまったことが…。

miruraさんに比べたら大した被害ではないですね(^^;

2007-02-13 15:04 │ from かも Edit

🐈

ふふふ。               ふふっ。


ところで、お好み焼きは4匹、いや、4人で共通に食べられるものなんですか? もしそうだとしたら、とても素敵な晩餐ですね。

猫と一緒に食べられるお好み焼きセット!

なんて商品を開発したら、大ヒット間違いなしっ。

2007-02-13 15:00 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

「異種四頭交流正常化記念晩餐会」には、笑っちゃいました。
家も「異種三頭交流正常化記念晩餐会」を今日ぐらいにでも・・・

2007-02-13 14:46 │ from ねこねんね

🐈

家もつい最近ありました
夫の部屋のカレンダーを止めてあるピンが落ちていたので
私が 「猫が踏んだらどうするの!」・・・と怒ったんです
そしたら黙って聞いていた夫君
ひと言「猫がねぇ・・・」
寒~い風が吹いていましたっけi-229

ご主人様がお好み焼きを焼いてくださるなんていいなぁ♪

2007-02-13 13:50 │ from nyamia Edit

🐈

それはそれは災難でしたね。

で、♂さんの発言、気になるな。
ちびたんをかばうあまりの失言かしら?

一足早い、春一番がmirura家を襲ったと。
ともかく平和が戻って何より。

2007-02-13 13:38 │ from 伽美

🐈

うちも割ります…お皿。何がきっかけか、ねこがいきなり暴走を始めたりするので、割られてしまう。
きれいにぱっかんと割れたものは、取っておいて、たまるとハンズの金継ぎセットでついでみます。
miruraさんくらいのアレルギー体質だと、漆もかぶれちゃいますかね?
電子レンジは使えませんが、なんとか使えるくらいには直りますよ。

2007-02-13 13:31 │ from 月兎

🐈

ネコたちとの生活。大変ですね。ウチは障子がぼろぼろにされてしまいました。怒るに怒れない。ぐんにゃりです。

2007-02-13 13:21 │ from mana

🐈

それはそれは・・・。やはりネコちゃんとの生活もなかなか大変ですね。お察しいたします。。

2007-02-13 13:15 │ from hajime

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原