2.86 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 2.86

 2.86

さあ、ちびに来たよ、招待状。
招待状


・・・・・アイ、何考えてる?
そぉ・・・・届いたのね、そぉぉ


じゃ、アイは留守番してて。
お見送りしてあげる♪


しかし。キャリーに入ってる間中、キーキーわめくのは相変わらずだが。ちびも
もう待合室で謎の生き物の声で絶叫することも、もらすことも、威嚇することも、
医者の顔をぶん殴ることもしなくなった。ただ無言で逃亡を図っただけだった。


で。楽しみ(?)にしていたちびの体重測定だが・・・・
ジェリー2.86キロ
2.86kg、と出た。


去年が2.8kgだから・・・・あまり増えてない??丸いのは冬だから?

いや、最近サーモン味に飽きたのか食べる量が減っていたからか?

いずれにしても、ハリウッド女優のように体重が変動するやつである。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆ちょこっとまとめレス

思えばちびって、毎年初夏~秋口にかけて食が細り、上から見ると
骨盤が尖った感じに思えるほど。それが冬に食欲を取り戻し、
体重を取り戻している・・・・ような気がします。

でも今回は3kgいってると思ってたんだけどなあー。
ちびはいつもまず私の腹の上で寝るので、最近、重・・・・と
よく思っていたので。

◆yukikoさんへ
アイは1月に招待状を受け取り、行ってまいりました。

2012-03-31 22:34 │ from mirura Edit

🐈

アイちゃんの明快なお見送り顔に噴き出しました(^_-)
気持ちありありに出ていますね

2012-03-26 23:24 │ from MARICA

🐈

アイぷ~、お見送りの姿が可愛くて♪
ちびちゃん、いつもスリムで羨ましぃ~☆

2012-03-26 18:57 │ from あさひ

🐈

ちびちゃん、本当に小さいんですねー
うちも、最近恐ろしくて、、、猫の体重計ってないです

おぉー、ハリウッド女優のように!
ってことは、、、私も女優?(違っ)

2012-03-26 13:24 │ from ぱせり

🐈

3キロないんですね。
かわいいサイズです!

ちびちゃんがぶん殴るとこ、
見てみたいです。

2012-03-26 11:43 │ from REI

🐈

ジェリたん、かわゆい~。v-10

ワクチン接種だったのですね。

お疲れ。

mirura 様のコメントに爆笑していました。v-352

2012-03-26 11:22 │ from la chatte noir Edit

🐈

猫の辞書に「明日は我が身」という言葉はナイのですね(苦笑)。
2.86…大台には乗らなかったのね、と一瞬思いましたが
よく考えたら大台といっても3キロ台、女性でも片手でひょい、のサイズですよね。
しかし病院でのご無体がなくなって何より。
シンデレラと継姉のようなアイちゃんとのやりとりも笑えます。
(お留守番とお出かけの立場は逆ですが)

2012-03-26 10:30 │ from mayu

🐈

  とうとうGerryたんにも来ましたか。(笑)
  でも無言で逃亡を図っただけなら、大人になりましたね~。(^^;)

    待合室でみんなの視線が集まりませんから良かったのでは?
    2.86Kg。サイズは仔猫サイズくらい(?)のままですね。(⌒‐⌒)

2012-03-25 22:52 │ from mamesibori Edit

🐈

スリム!!

ちびちゃん完全家猫なのに何故そんなにスリムなんですかね~ 3キロ無いなんてスゴイ!! 可愛いし、筆しっぽだし、お茶目だし。アイシス嬢もスリムですよね?美猫姉妹(?)で羨ましいです。

2012-03-25 22:48 │ from たからの母

🐈

どんな抵抗をしようとも、ぶすりとやられてしまいますからね~
ちびちゃん、大人になったのかしら・・・

確実にちょっと大きくなったような感じでしたのに。
抜け毛の季節を迎えたら、またスリムに見えるのでしょうかね。

2012-03-25 22:22 │ from エンドラ

🐈

無事なるご帰還、お疲れ様でした~やはり、様々な抵抗?を経て、ちびちゃんも成長したのですね。無言で逃亡というところが…アイシス様への招待状は後ほど?

2012-03-25 20:55 │ from yukiko

🐈

2.8・・・・・・

うらやしいかぎり・・・・
我が家のおでぶちゃん 8キロはあるでしょうか(ーー;)
怖くて最近は計ってません・・・

2012-03-25 19:39 │ from MK Edit

🐈

医者の顔をぶん殴ることも・・・ってとこ、思わず笑ってしまいました(*^_^*) ちびちゃん、無事おつとめが終わり良かったですね。体重もほぼ昨年と変わらないとのこと。う~ん。うらやましい!

2012-03-25 16:16 │ from taka

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原