春の光 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 春の光

 春の光

オカメザクラ
今を盛りと・・・・近所の寒緋桜系の桜。


ちび


アイ


ちび、日を見る


アイ、空を見る


うぃ~


花盛り


ぼ~~
い~い天気です。


猫は花粉症知らずでいいなあー(洗面器いっぱいの目薬で洗顔したい)

 

コメント
非公開コメント

◆みーにゃママンさんへ
多少に関わらず、とにかく症状は出るんでしょうね~。

◆ミミミさんへ
はじめまして。京都なら、桜の映えそうな場所がたくさんありそうでね。

◆マリーさんへ
はじめまして。私はこの時期の木の花は大概好きです。杉は除いて(笑)

◆mayuさんへ
うわー!やってみたです!桜の舞い散る下での大の字!

◆はなぽさんへ
燕の球団・・・なるほど!乳酸菌は体質改善に効果的だそうですね。

◆mamesiboriさんへ
小さい島国なのに北に流氷、南に珊瑚礁。こういう国はまずないそうですね。

◆ころすけさんへ
私もかつてはその日の天気もわからぬ職場でした。青空を見上げるとほっとします。

◆la chatte noirさんへ
この日はとびきりの春色でした。空も花も。

◆エンドラさんへ
オカメ、もう少し美しい名前をつけて欲しかった気もします(笑)

◆純吉☆さんへ
絵葉書に出来るものならそうしたいですー(本気)

◆REIさんへ
甜茶、本当に効くんですね・・・・もう少し甘くなければなあ~。

◆hina-mamyさんへ
猿の花粉症は聞いたことありますが、猫は初めて聞きました。大変だあー!

◆みこさんへ
思いのほか鮮やかな色合いに撮れてびっくりでした。

◆ぱせりさんへ
今日は一日中、荒れまくりの天気です。桜が散る~!

2012-03-31 22:36 │ from mirura Edit

春~
うららか~なお写真ですね

春って、心軽やかになりますけど、埃っぽかったり、
肌寒かったり、、、
だけど、やっぱり良いですよねー
お花も次々と楽しいです

花粉症の方は大変ですね


2012-03-30 08:26 │ from ぱせり

ネコも、桜も、青空も、とっても素晴らしい写真ですね!
美ネコ姉妹にぴったりです。

2012-03-28 20:47 │ from みこ

私も花粉症つらいです。

抗アレルギー剤 点眼薬 点鼻薬で、一見無症状のようですが、
思考回路は停止しています。 常時眠いです。

ねぇちゃん猫のひな この時期になると 涙ポロポロ、時折くしゃみ 花粉症だそうです。

飲み薬と 点眼薬使っています。

2012-03-28 14:18 │ from hina-mamy Edit

ちびちゃん、
いいお顔ですね。

花粉症、つらいです。
私は甜茶がバッチリ効きます。
おいしくないですが薬はあわなくて・・・。
桜が咲くころまで我慢ですね。

2012-03-28 11:30 │ from REI

お久しぶりにコメントさせて頂きます。
でも、毎日ロムっておりますよー。
今日のお写真は本当にうっとりするくらい素敵です。
絵葉書にしてください(切望)。
家に飾りたいです。

2012-03-27 23:17 │ from 純吉☆

うわぁ~、キレイですね!!
青い空に、このピンクの鮮やかな事!素晴しい♪
オカメザクラっていうんですね~ キレイだなぁ~

姐さんがベランダに出ると、いい季節になってきたなと
思いますね♪
気持ち良さそうですね!

洗面器いっぱいの目薬ですか!
よく目の玉取り出して、洗いたいって聞きますよね。。
今がピークですかね~
早く終わって欲しいですね!花粉は・・・

2012-03-27 22:08 │ from エンドラ

お花、キレイ。v-10

いいですね、春ですね。

2012-03-27 20:43 │ from la chatte noir Edit

やーん、今回の写真、すっごいすてきですー!

いま仕事から帰ってきて、
ふうっと一息ついていました。
そんなときにこの写真は♪

窓がない仕事場なものだから、
外ではこんなふうになってるのだと
思うと、ぱああっと明るい気持ちになれます!

明日もがんばれます!
ありがとうございます♪

2012-03-27 20:01 │ from ころすけ

  うわ~~キレイっ!桜がすばらしいですね♪♪
  こちらは休日に降った雪がそのまま残っているので同じ国に
  住んでる感じがしません。。。(^_^;)
     この美しい写真で春を楽しませていただきます。

  花粉症大変ですね。どうかお大事に。いい薬があるといいのですが。

2012-03-27 19:47 │ from mamesibori Edit

桜を愛でたいのに

私も花粉症で外出がままなりません。
飼っていた犬もそうで、この時期はくしゃみ連発と前足でよく目をこすってました。
10年程前から燕の球団を持つ某乳酸菌飲料を飲み始め、続けたたところ、鼻水と目のかゆみは6年前から軽減しました。
好き嫌いもあるし、「特効薬」は人それぞれなので良い改善方法があるといいですよね。

2012-03-27 18:53 │ from はなぽ Edit

抜けるような青空に、花と猫がよくうつること…。
桜はよく晴れた日に大の字に寝転んで見上げるのが好きです。
咲き始めも盛りも最高なのですが、散り始めた頃がもう
天上の楽園とでもいいたい趣。
持参の桜餅とうぐいす餅を、あたたかい緑茶でいただいて
何時間もぼんやりする贅沢で芳醇な時間です。
困るのは人気の少ないスポットを探すのが難しいことと、
おそろしく眠くなってしまうこと…。

2012-03-27 18:11 │ from mayu

はじめまして。
いい色味&コントラストですね。アイちゃん決まってるぅ。
ソメイヨシノ嫌いとしては(笑)、なぜ梅や他の桜がそれほど
話題にならないのか、とっても不思議です。

2012-03-27 17:58 │ from マリー

初めまして。
猫ちゃんたちや、桜の写真に癒されました。
京都でもいい天気でした。

2012-03-27 17:44 │ from ミミミ

仙台でも、かなり飛んでます。鼻の脇がカユイ・・目にも来てる・・。
今年は少ないってウワサでしたけど、ガセネタか?!
お大事に!!

2012-03-27 15:56 │ from みーにゃママン

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ