猫は荷物を探る - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は荷物を探る

 猫は荷物を探る

♪ ピンポーン!・・・・・・○○運輸でーす!

ブログ用画像
ぎくっ! ぎくぎくっ

相変わらず、誰か来る度にアイはびびり、ちびは全力で玄関にすっとんで行く――

ブログ用画像
どきどきどきどき・・・・部屋の中まで入ってきたらどうしよ・・・・


といっても、ちびの態度は「ハァ~イ♪」とアメリカンな笑顔で歓迎!でなく、
「なんじゃい!おんどりゃ!なんばしよっと!」(どこの訛りだ…)なのだが。

ブログ用画像
で、自分が知らない物=不審物なので、国際空港並の厳しい検査を始める。


               くん、くん、くん、くん
ブログ用画像
おそるおそる・・・・・ふんっ、ふんっ、ふんっ


ブログ用画像
そして・・・・イス、完っ成っですっ!(「チューボーですよ!」の堺正章風に)


――で、ちび、箱の中には何が入ってたって?
ブログ用画像
とにかく、食べられないものだよ。


ちなみに届いたのはおっとのイス。前のは背もたれ破壊、うっかりもたれるとスタイリー状態になるので。

 

コメント
非公開コメント

>実はちび、一度だけ家出したことがあります。

想像しただけでドキドキ・・・
45分間冒険した後でも、おうちのドアがわかったんですねー
チビちゃん賢いなあ。

2007-02-27 17:38 │ from lycee Edit

◆まとめレスです。

スタイリー、ご存知の方が多いようでホッ・・・(笑)

私は待つのがイヤ、梱包のダンボールを捨てるのが億劫、欲しいと思ったらすぐ手にしたい!
本はカバーがまっすぐに折れてなかったり、題が背表紙の中心からズレてるのは許せない、
といった理由(めんどうなヤツ・・・)から、可能な限り直接買いに行きます。
が、おっとは実に良く宅配を利用する。
で、それが届くたびに、上のようなことが起こるわけで・・・・
さっきも何か届きました。やはりアイはソファーの下にもぐり、ちびはウサギ走りで玄関へ。

実はちび、一度だけ家出したことがあります。
おっとが誰も見てない時外出した際、するりと出てしまったらしい。
が、そのことにだあれも気づかず。しばらくして、微かなドアを叩くような、こするような音が・・・・
何?とドアを開けたら、ちびがスイッと入ってきた時には仰天しました。
その間、45分。多少は廊下を冒険したんだろうか?・・・・謎です。

2007-02-23 12:33 │ from ◆mirura Edit

スタイリー、なつかしい!v-10
チビちゃんも玄関に飛び出していくんですね。
うちの次女猫といっしょだーーー。
そのままお外に飛び出したりしないんでしょうか?

そしてびびりのアイちゃんも、うちの長女猫とそっくり。

やっぱ猫も、長女、次女で性格タイプが似通ってくるんですかね~?

2007-02-19 09:45 │ from ゴマたん Edit

アイちゃん、すごく可愛いですね!

玄関に飛び出して行くチビちゃんは
おきゃんなところが可愛い!

2匹いると性格の違いがはっきりして
1匹だけの時よりも愛おしさ倍増だと思うんです。

実家で買っていた猫たちがそうでしたから。

スタイリー?初めて聞きました・・・。

2007-02-19 00:19 │ from ねこまり

アイちゃんの手、よく丸まりますよね。
miruraさんの写真も、その手をとらえたのが
多いような気がします。
まんまるな目も、まるまってる手も表情豊か♪

2007-02-18 23:24 │ from くまこ

アイちゃんのドキドキぶりがとってもよく伝わってきました(^v^)
スタイリー、懐かしい名前です♪

2007-02-18 20:12 │ from かんちゃんまま

2枚目のどきどきアイちゃんの写真が可愛すぎて、もうたまらんです(´ー`)
でも、少しツンとした感じのちびちゃんの顔もタイプですわ♪

うちの子もアイちゃんと同じびびり猫で、いつもこたつの中に逃げ込んでます。

2007-02-18 17:35 │ from みーちゃん Edit

♪スタイリィー、スタイリィー♪いかん、頭から離れない!!

ちびちゃんは、mirura家の番猫ですね(笑) 
宅配のお兄さんも、すごい勢いですっ飛んでくるちびちゃんにたじたじでしょうか(笑)
あいぷ~ちゃんの「ぎくっ!」っと「どきどき」の顔!いいですね♪

2007-02-18 17:00 │ from エンドラ

仕事用の椅子を壊したとき、背もたれがぶらぶらで
スタイリー状態でした。 ぶら下がり健康器が流行った
時、欲しくても買えなくて私はいろんなところでぶらさがって
おりました。
今、洋服がぶら下がっているお宅が多いですよ。

はらわたが煮えくり返ることがトリプルでおこり、
沸騰しておりましたが、猫姫さま達に会えて、
笑顔を取り戻しましたです、ハイ。

ありがとうございましたぁ~

2007-02-18 15:16 │ from グリーングラス

アイちゃん…いつもクールなのに、ビビり顔がチョーかわいいっ!!
手を口に持っていってる仕草、どうしよう…!ってあせってる風でツボにハマりました(^.^)
ちびちゃんと性格、対照的で顔や模様の違いだけでないんだなぁ…と思いました(o^-’)b

2007-02-18 14:24 │ from トモ

はじめまして。
といっても、もう2年ぐらいこっそりお邪魔させていただいておりました。
かわいいにゃんこたち。
猫アレルギーの私は触れませんが、このブログで大好きなにゃんこの様子を拝見させていただいております。

さて、私事ですが自身のブログにこちらのリンクを貼り付けさせていただきました。
報告が遅くなりましたがよろしくお願いします。

2007-02-18 10:23 │ from あおぞら

あはは。ジェリたんの荷物チェック、きびしい~~。
出来上がったイスは ゆっくりできそうな、
それでいて、機能的なイスですね。
仕事がはかどりそうです。v-273

2007-02-18 09:48 │ from la chatte noir

ハハハ(o^□^o) 声を出して笑ってしまいました♪
スタイリーって何だっけ?と思って、クリックする前に思い出してあの光景が頭をよぎり(笑)

2枚目のアイぷ~ナイスショットです!

2007-02-18 01:31 │ from らんま

我が家でも、ピンポンが鳴ると3匹の猫が3方向に飛び散ります。
でも、玄関方向へ行くものは誰もおらず…。みんなそれぞれ身を潜めてるだけ。
ちびちゃん、勇気ある~。

あ、猫漫画誌の「ブログ紹介」にここが載ってましたね。(13日発売の「ねこかん」)

2007-02-18 01:01 │ from にゃおん

スタイリーって、確か「ワタシニ デンワ シテクダサイ」ってヤツですよね?
ほな♂さんにはちょうどええかも~?
あ、失礼しました(^-^;

2007-02-18 00:52 │ from チョコビ Edit

アイちゃん、ビクビクしてますね~
チビちゃんの堺正明風コメント、サイコウですわ。

スタイリー???
と思いきや、懐かしい!!
あのCM思い出しました。

2007-02-17 23:36 │ from みとら Edit

アイぷ~の表情とついてるコメントがぴったり~v-290

スタイリーという道具(?)は知らなかったのですが
リンク先を拝見するに、チョコレートをゲットしたダンナさんには、
しばらくの間スタイリー状態の椅子のほうがよかったのかも?!
(失礼i-201

2007-02-17 23:12 │ from miyuki

わはははははっ!
スタイリー状態、に吹いてしまいました!

2007-02-17 22:02 │ from ちゅん太

どきどきしてるアイぷ~すっごくかわいいi-80
あのお手々…i-80
どうしよどうしよ、あせあせ…って感じが伝わってきます♪
チビちゃんはさすが!の不審物チェックですねi-233
あっ、今日のチューボーは力うどんですねi-277

2007-02-17 20:47 │ from yukinyan

>ぎくっ! ぎくぎくっ
   >どきどきどきどき
まったくその通りの表情と身振りっ!\(⌒∇⌒)
これって演技(というか後付け台詞?)なのか、アイちゃんの
本当の驚きと恐れや不安なのか見分けられません。

2007-02-17 19:33 │ from mamesibori Edit

出ましたね、また時代ネタが!
スタイリーの歌は30代でも歌えます~。
親戚が持ってたので実際やったことありますよ。
あの時は小さかったから腰の位置を合わせると
頭上のハンドルに手が届かなくて、
バタンと逆海老ぞりになってこわかったなあ...

2枚めの「ドキドキ写真」の表情がすごくいいです。

まずは乗ってみるんですよね、食べられないとしても!

2007-02-17 18:43 │ from チーたま

前のイス、スタイリーとして使われたらいかがでしょう。。

因みに、私、、、「ラテラル・サイ」、、、持ってます。(--;

2007-02-17 18:14 │ from オシリス

2枚目の どきどきな アイちゃんv-238
目はもちろんですが、足まで おそるおそる なのと、口にそえられた右手が いいですね(^^)

そして・・・・イス、完っ成っですっ!の ちびちゃん
しっぽが“ルンっ♪”とあがってる(^^)
黒い椅子に“白”が映えますね。特に顔の長い毛の 映えぐあい が ツボ です!
私にとっては超セクシーポーズですv-19

2007-02-17 18:06 │ from Misuku Edit

チエック!!チエック!!見慣れないもの、不審な物、皆、チエック!!
掘ってみる、かじってみる、嗅いで見る。舐めてみる

納得するまで離れない。

2007-02-17 17:47 │ from カツオ

アイちゃん可愛い!!お目目全開。
家の猫も超びびりで、普段悪さばっかりしているわりに、こんな
顔すると
飼い主は日ごろのやられっぱなしの恨み(?)からか、ビビあんりー
と言って、からかっていました。しかし、それより「スタイリー」にくいつきましたぞ!
「私に電話ください」っていうあれですね。子供の頃、うそかまことか友人が
「おとーさんが電話したら、あのTVの外人のおっちゃんが、ほんまに家に
届けにきた」とかいってた、いまだに信じられないような話・・・・・。
いまだに気になってます。

2007-02-17 17:45 │ from cchiyochiyo

>うっかりもたれるとスタイリー状態になるので。

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
思わず爆笑です。

2007-02-17 17:33 │ from みさき

やたっ! とりあえず一番乗りっ♪

この椅子、ヘッドレストが付いていて良さそうですね~。
良かったら製品情報とか教えて欲しいです。夫マンは付いていないのですよね?
で、これはついでに、猫のベッドになりそうですね~。なんか柔らかそう。

(うちはあのアーロンチェア。背もたれが低いのが最大の欠点。)

2007-02-17 17:21 │ from CaffeineSphere Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ