にゃー、にゃー、にゃー、ぴきゃーっ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » にゃー、にゃー、にゃー、ぴきゃーっ

 にゃー、にゃー、にゃー、ぴきゃーっ

あっという間に連休終了。

m,o

普段どおりの生活に戻った

1

・・・・ような、そうでないような我が家。

2
180gで都へ修行に出かけた桃太郎は、300gの桃になって戻ってきた。


3
ペースト状の物や、ささみの超みじん切りもがっつり食らうようになった・・・・顔で。


4
きれいに拭いてやろうとすると、ぴきゃーっと鳴き喚き、やさぐれた顔になる。


5
食後の散歩は気に入っているようだ。


6
哀愁・・・・?


7
ん?うしろになんかいたような・・・ by Aisis, Momo


8
食べたら寝る。快適な睡眠のために・・・・感触チェックは念入りに。


9
それにしても、本当に大きくなったなあ~・・・・・耳。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆ちょこっとまとめレス

3日経つと、もう成長したなあーと思います・・・・桃。
RIENさん宅で切ってもらったツメも少し伸びてきて、
ついでにキバも生えてきたため、こちらは少々チクチク痛い(^^;)

満腹→散歩したり、しなかったり→毛布を押してしゃぶって寝る
→空腹、或いは外出したくなると大音量で鳴く→食事→満腹・・・
だいたいこのサークルで暮らしてます。

目もさることながら、子猫って耳の変化が一番目につくところなんだなあーと思いました。
初めて見た時は丸っこくて、小さくて、もっと横についていて、ライオンみたいでした。

お湯を入れたペットボトルに毛布を巻いたものにもたれて寝るのが
好きなようなので、夜だけは今でもそれを用意しています。

あ、おっとをカ~ルおじさんにしたのは特に意味はないです。
ただ絵にすると、さっぱりしすぎる大顔になるので、何か加えたいなーと思い、
ヒゲなんぞ・・・・結構、この感じ気に入ってます(笑)

2012-05-11 18:06 │ from mirura Edit

🐈

  桃ちゃんカワイイですね~。ふわふわな触感も伝わる写真e-415
  鳴き声は「ぴきゃーっ」なんですね。

  仔猫は耳から大きくなる?
  それともアイちゃんと桃ちゃんだけ?(⌒‐⌒)

2012-05-08 18:33 │ from mamesibori Edit

🐈

◆こあんさんへ
引き出しの中?!(ドラえもんのタイムマシンのよう・・・(^^;)
いやいや、普通のキャリー内在住です。そのうち、写真載せときます。

2012-05-08 17:38 │ from mirura Edit

🐈

ももちゃんのベッドは引き出しの中?
(≧∇≦)

毛布敷きこんで、そんな浅い中でちょうどいいって、
ちぃこいんだなぁとしみじみ思いました♪

今のうちなら、そのまま引き出し閉められますね。
来週になったら無理かもしれないけど~

2012-05-08 16:26 │ from こあん

🐈

桃ちゃん、なんて可愛い!!
やさぐれていようと、ささみまみれに
なっていようと、めっちゃ可愛いっす\(//∇//)\

でも、意外と気が強いお嬢ちゃんっぽいなー(笑)

2012-05-08 15:51 │ from 高

🐈

カ、カールおじさんだったんだ!(←納得)

幼猫のお世話、ご苦労様です。
お手伝いできずすみません。

2012-05-08 08:54 │ from Cat's-paw Edit

🐈

「やさぐれた顔」ツボっちゃいました(笑)

2012-05-08 07:09 │ from chieko_mutsuki

🐈

やさぐれた桃ちゃん、かわいいですねー!
これからどんな猫になるのか楽しみです~。

miruraさんも大変でしょうが、頑張ってください!!

2012-05-08 00:31 │ from kana

🐈

可愛いデス。v-10

日々の発育ぶりが楽しみですね。

2012-05-07 22:29 │ from la chatte noir Edit

🐈

連休って何であっという間に終わるんでしょ・・・
(何故、おっと様がカールおじさん風?)(笑)

本当に大きくなりましたね!あっ、耳だけじゃなくて(笑)
この毛色の猫は、耳がでかいんですかね~
仔猫時代の姐さんも、耳が大きかったですもんね

その背中も、かわいいですね♪ぽわぽわじゃ♪

2012-05-07 22:25 │ from エンドラ

🐈

丸耳だったのが三角耳になり、猫らしい顔になりましたね。

8年前の事ですが…我が家で保護した手の平サイズの仔猫は、同時期に保護した成猫♂に寄り添うようにして寝ていました。

世話が大変だけど、一番カワイイ時ですね。

2012-05-07 21:53 │ from ゆき

🐈

見るたびにお顔が変わってくる
なんだか寂しいけど
最後のお写真、べっぴんだな~~♡♡






2012-05-07 21:26 │ from marika-

🐈

ふふふ、人間の赤子でも、妙~に、哀愁ただよってる背中のときがありませんか(笑)? このももちゃんみたいに、下を見てる?ときとか特に。
乳飲み子のくてっとした背中は、哺乳類、いや生き物共通ですねぇ。

2012-05-07 21:19 │ from もるもっち

🐈

おお、もうお皿から上手に食べてますね。
食いしん坊になりそうな予感……。

耳も大きくなったし、目も大きくなって
前ほどたれ目っぽくなくなったみたい?
毎日、成長しているんですね。

乳母生活、しばらく大変かと思いますが、
頑張ってくださいね。

2012-05-07 21:17 │ from RIEN

🐈

桃ちゃん、
大きくなって可愛さ倍増!

アイねえさん、
通り過ぎましたか。

2012-05-07 19:40 │ from REI

🐈

一日中手のあく暇がないでしょうね
桃ちゃんよりずいぶん成長してからの猫育でしたが、
いろいろ思い出してしまいました

桃ちゃん、爪切ってもらったのかな?
早くお口だけで食べられるようになるといいね

2012-05-07 19:37 │ from ぱせり

🐈

日に日に育ってますね♪
顔でご飯(笑)ほんとだ

ぬいぐるみみたいに、きゃわゆいけど
拭かれてる時の顔に
やんちゃの片鱗を感じます(^_^;)

アイちゃん、ジェリちゃん
相変わらずのようでなによりです(^-^)

2012-05-07 16:08 │ from tea Edit

🐈

なにげに漂う日本昔話テイスト、大好きです…。
都で大桃(ちっちゃいけど)になって帰ってきた桃ちゃん、
環境が変わっても順応力高そうなので大丈夫ですね。
光の川を漂うがごときちびちゃんも、桃ちゃんに慣れたでしょうか。
ところで桃ちゃん、今の所楚々とした可憐な風情ですが
RIENさんが予想なさっていた「おてんばさん」の兆候が現れるのが
楽しみ…いえ、心配ですねえ。

2012-05-07 14:06 │ from mayu

🐈

miruraさま、ご苦労様です。

momo姫は ふみふみチュパチュパはなさらないのでしょうか?

2012-05-07 13:44 │ from パデマークママ

🐈

毛玉のもけもけからすっかりねこに進化しましたね。
すっかり大きくなって。
…耳が(^_^;)

でもねこの耳ってどうしてああ、真横から上に引っ越して行くんでしょうね。
不思議、ふしぎ。

2012-05-07 12:47 │ from あやめ

🐈

GW明け 早速の乳母生活 ご苦労様です

But 運の強い“桃ちゃん”
がっつり食べて一杯眠って大きくなって
お二人の優しさに脱帽です

しばらくは天使のごとくかわいいのでしょうね~
あぁ、うちの仔達の幼児期がなつかしいわv-10

2012-05-07 12:42 │ from catboy-d

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原