ね子ごはん - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ね子ごはん

 ね子ごはん

離乳後、桃は試されている・・・・様々な‘食’を。

桃、試食品

結果、缶詰以外は何でも食べた(ただし、ちびが残した大人用の物は食べた)
上の缶詰、ボギーやブラザース等、男組の食いつきは非常に良かったのだが。


RIENさん曰く、元来肉食の猫ゆえ穀物の多いフードでお腹を壊すこともあると。
アイも肉なら缶詰の倍量食べても吐かないし・・・・やっぱり猫は‘肉’なのだろう。


そんなわけで、ささみから始まった桃の食。今のところすこぶる快食快便である。
うんま、うんま♪
現在、桃の食事は鶏肉(生、加熱、どちらでも)+1~4ヵ月猫用カリカリがメイン。


猫用、べこの乳
そこへミルクを少々+熱いお湯を加えた「チキンのあっさり煮、ミルクのお湯割り添え」
にしてやると、桃まっしぐらなメニューとなる(注ぎにくい紙パックのため、移し替えた)


チキン、24時間いつでもなんでもOK♪
自然、その鶏肉はアイにも回り(←食えるものはなんでも食うやつ)、


ささみはHOTが好き
チーにも回り(←あったかいニクが好き)、


・・・とりあえず、そこおいといて
ちびにも回り(←食べるかもしれないし、食べないかもしれないが)、


リゾット風
私にも回る(↑+残り野菜と冷やご飯でパルメザンチーズのリゾットもどき)


「男子ごはん」、どうしているんだろう、ケンタロウ・・・・

 

コメント
非公開コメント

  ・・・猫を飼っていないので、仔猫用だけでもこんなにも味、材料、
  パッケージの美麗さ可愛さ種類豊富でびっくりです!
  
  桃ちゃんまっしぐらメニュー「チキンのあっさり煮、ミルクのお湯割り添え」
  ヒトにも美味しそうに感じますね。ヾ(⌒_⌒ )

  リゾットも美味しそうです。
  

2012-06-15 20:17 │ from mamesibori Edit

いけない…私ったら、miruraさんの美写真マジックで
美味しそうなリゾットまで猫マンマに見えてしまう…。

2012-06-15 14:30 │ from mayu

◆(^_^)/さんへ

>フェリシモの猫部のギャラリーに、チビちゃんの写真を投稿されたのはmiruraさんではないですよね…。

ttp://www.felissimo.info/neko/gallery/detail.php?p=1813ですね?
もちろん、私じゃないです。
知ってる人が見たらすぐにバレてしまうのに・・・・ですね。

2012-06-15 10:55 │ from mirura Edit

鶏肉は良質の筋肉をつくるのにいいんですよね。
きっと桃ちゃんもみるら家の女子達同様
しなやかなハンターになることでしょう。
ところでちゃーりーさんも緑の目なんですね。

2012-06-15 08:58 │ from momolove

miruraさん、はじめまして。2匹のネコ飼い都下在住Dinksです。
ずーっと、拝見しておりました。
今日は「ミルク」のリンク先で「おおっ~!」と思い、思わずカキコですw
ウチもこちらのサイトにお世話になっております♪
遠くから、毎月2回ほど運んでいただいております。ロイヤルカナン、よく食べてくれるので、助かってます。。

ウチは9歳になる兄妹ネコで、にーちゃんのほうはちびちゃんクリソツのはちわれ、妹のほうは三毛です。miuraさん、にゃぱさんのブログを楽しみに、また、色々なことをご教授いただいております。
どうぞよろしくでございます☆

2012-06-15 02:08 │ from りずぶるママ

けんたろうさんの高速の橋梁みたいな高架からの
落下でしたっけ、ニュースの速報で読んだとき、
悲劇性に心が委縮してしまったほどでした。でも、その後
どこかで治療療養に安息を得て向かい出していると
御姉様の弁か記事かで読みました。
人生の艱難辛苦は誰にも等しいものなのでしょうか。
だとすれば、愛しか地球を救えないのかもしれません。

っということで、
愛の権化のような、にゃぱ♂御殿の姫達よ。
そのおさんどんのmiruraさま、猫食についての風刺も
認可いたします。毎日、猫を預けて呑気なにゃぱ殿さま
をおゆるしタモーレ。素敵な食写真はいつでも地中海風味。

ギリシアの猫のから、サイトファンになったtomotomo
でしたっ。里親さん祈っております。

2012-06-15 01:00 │ from tomotomo Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ