ゴー・ウエスト! - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ゴー・ウエスト!

 ゴー・ウエスト!

昨日のこと。

丸一日留守にするとなると、連中のえさやら、なんやら気がかりなこともあって・・・・

そうだ、彼に頼んでみよう、きっと最後に桃にも会いたかろう、うん、そうに違いない。

桃はデジカメの紐が気になる
とういうわけで、弟に留守番を頼んだ。


して、そんな風に・・・・

「あ・・・・」  「行くんだ」

早朝から、ばたばたざわざわしている様子を

「どこ?・・・え、滋賀県?」  「遠・・・・」
まるで理解したかのようなまなこで見つめていたうちの連中。


では、しゅっぱーつ!

 

5
あれ?雨降ってきた。


6
どこだろね。


7
えっと・・・・あしがら山、とか。


8
10:50 休憩。ケージにトイレを入れるため、桃を一瞬外へ出す。


9
12:27 どしゃ降りの雨の中、快調にぶっ飛ばして浜松SA到着。


10
13:06 茶畑がみかん畑へと変わり、国境の長いトンネルを抜けると愛知県だった。


11
13:13 前方のミラーな車体に映るうちの車がカナブンのようだわ。


12
14:10 尾張一宮SA。少し空気入れ替えようか。


13
14:35 岐阜まできたかー。


14
14:48 関西は10年前、出張で大阪へ行って以来だなー。


16
14:51 再び・・・国境の長いトンネルを抜けると滋賀県だった。


15
15:12 桃、もうすぐ着くよ。


17
目的地:彦根市到着。


18
・・・・広すぎだろ。


チー桃は豊かな自然の中の広い家で、彦にゃんになろうとしている。


19
・・・・なれますように。


20
今日のハマの空は、昨日の西の空と同じくらいとことんいい天気だった。

コメント
非公開コメント

🐈

この二か月間、毎日ブログ拝見していました。
新しいおうちでの暮らし、慣れますように。
ふたりならきっと大ジョブだよね。
幸せになってね。遠くから祈っています。

2012-07-12 21:51 │ from にゃろ

🐈

幸せをつかめ!

遠路はるばるお疲れ様でした。
桃ちゃん、チーちゃん。
ご縁あってのトライアル、幸せをそのにゃんてでつかめ!

2012-07-11 21:01 │ from みっちい

🐈

長旅のあと
報告の記事まで書いていただいて
本当にありがとうございます。
お疲れはとれましたか?
桃ちゃんは子猫の天真爛漫さで
環境の変化にもすぐ慣れるかな…
チーちゃんはどうだろう…
と、我が子が初めて泊りがけで出かけてしまった
ときのように、無駄に心配しております(苦笑)
桃ちゃんと一緒だから
大丈夫ですよね…
もう、いろんな想いが
涙になりそうなので
“カナブン“のことばかり思い出すようにして
笑うようにつとめています。


2012-07-11 19:23 │ from みすとらる

🐈

育猫、大変
お疲れ様でした。

2012-07-11 19:02 │ from なか

🐈

滋賀への日帰りハードスケジュールでしたね。
米原市はお江様の出身地でしたっけ。
桃ちゃんチーちゃんはその近くにもらわれていったんですね。
どうか幸せをつかみます様に。

2012-07-11 18:37 │ from momolove

🐈

ひこにゃんの元ですね。
きっと幸せになると信じます。

アイ姐さん、ちびちゃん、
ちゃんとお見送りしたのですね。
弟さんとお留守番、
どんな具合だったのでしょう。

2012-07-11 18:28 │ from REI

🐈

miruraさま旦那様。お疲れ様でした。
アイちゃんとちびちゃんは、わかって
いるんでしょうね・・・。
寂しいですが、チーちゃん 桃ちゃんが、
幸せになるんですよね。

2012-07-11 14:57 │ from ミミミ

🐈

以前よりmiruraさんとにゃぱさんのブログのファンです。
チーちゃんと同い年のオスの兄弟猫2匹と暮らしていますし、
チーちゃんと桃ちゃんの様子を楽しく拝見していました。

まずは、長旅お疲れ様でした。

場所を見てびっくりです!
まさか2にゃんが我が滋賀県、
それもうちのお隣の市に来ることになるとは!!
これからは彦根に行くたび、2にゃんがいるんだなーと嬉しくなります☆

チーちゃん、桃ちゃん。
のどかで自然いっぱいの場所で、楽しく幸せに暮らしてね^^


2012-07-11 02:22 │ from tirol

🐈

初めましてです。いつも楽しく拝見しております。


miruraさま旦那様、お疲れ様でした。


まさか桃ちゃんが来た事により、チーちゃんも同時に新しい飼い主様の所に行けたなんて、
凄い運命を感じました("⌒∇⌒")


まだトライアルって事ですが、
このまま無事に新しい飼い主様の所で幸せになって欲しいと願っています。

2012-07-10 23:11 │ from laika

🐈

初めてこちらのブログにお邪魔させていただいたのが、桃ちゃん保護の翌日でした。
そんなご縁で、陰ながらずっと桃ちゃんの幸せを祈ってきました。
この度、桃ちゃん、チーちゃんが揃って彦根にお輿入れしたとのこと、心から嬉しく思います。
まったくの部外者ですが、言わせてください。
桃ちゃんを保護してくださって、大切に育ててくださって、はるばる里親さんの元まで届けて下さって、本当にありがとうございました。
チーちゃん桃ちゃんが、この上もなく幸せな彦にゃんになれることを信じています。

2012-07-10 23:05 │ from いそ母

🐈

お二人ともお疲れさまでした!
チーちゃん桃ちゃん幸せに~~
ワタシ大阪なんでちょっとだけ近くなったわ(笑)

2012-07-10 22:56 │ from koba

🐈

遠い旅路、お疲れ様でした
なにはともあれ、無事先方に渡し、無事
帰宅されて何よりですね
そうして、戻って来た平穏な日常は
如何でしょうか?

なんだか、祭りの後のような寂しさがあります
桃ちゃん可愛かったな
チーちゃん、桃ちゃんと出会えて良かったな…

そして、miruraさん、本当にお疲れ様でした
留守番(笑)の弟さんもお疲れ様でした!

2012-07-10 22:06 │ from 高

🐈

チーちゃん、桃ちゃん、よかったね!
私は隣の県に居ます。
遊びに行ってもいいですか~(^ ^)

2012-07-10 22:02 │ from marika-

🐈

なんか、なんか、涙が止まりません。
御涕頂戴風に決して書かれない
賢女ミコノスの乙女miruraさま、でもいくら淡々と描いて
くれても、涙が出てしまう。
この間の歴史は人生でも忘れ得ぬものになったのでは
ないでしょうか。
心も眼も頭脳も出費も、本当に全部全部、ご夫妻の許に
どういう形ででも神様が慈悲の愛を届けてくださると思い
ます。
おっとっとにゃぱ殿の帰還すぐの募集は、絶句悶絶でした。
猫少年極まれり!ですね。
嫁がれた人の苦労はいかばかり。
こうしてみると、二人の戯れ、ママ子とこっごは運命の
前奏曲だったのでしょうか。
行く末の猫親子の幸せを祈っております。

2012-07-10 21:54 │ from tomotomo Edit

🐈

チーちゃんと桃ちゃん、
寄り添っての旅立ちは、不安そうな空気はありませんね♪
広いお城で、無事に彦にゃんになれますように。
チーちゃん、桃ちゃんが一緒だからきっと平気だよね。

miruraさん、カナブンに乗ってお疲れさまでした。
おっと様とmiruraさんのクールでホットな関係とか、
いつもきれいなおうちとか、
美にゃんに囲まれた生活とか、
憧れます~♪(・´∀`・)

2012-07-10 19:16 │ from こあんず

🐈

  弟様は きっと最後に桃にも会いたかろう、うん、そうに違いない。(笑)
  と留守番を頼まれ、桃ちゃんとのお別れ握手をしたんですね。

  しかしドライブ中に寝てるとは大物だなぁ 桃ちゃんって。
  なんか彦根市っていいところですね。
    猫好きとしては行ってみたい街です。

  トライアル成功して広いおうちで無事 彦にゃんになれますように。
  
  p.s miruraさま おっと様は彦にゃんグッズ 手に入れられ
     ましたか~?d(^-^)

2012-07-10 18:28 │ from mamesibori Edit

🐈

にゃぱさん、miruraさん長旅お疲れ様でした。

道中のチー桃、とても良いお顔してます!
ほんとに仲良しですね~。
トライアル上手く行って欲しいです。

2012-07-10 17:57 │ from ねこ

🐈

miruraさん、にゃぱさん強行日程お疲れさまでした。

チーちゃん、桃ちゃんと幸せになってね。
彦根の風はおひげに心地よいですか。
可愛がってもらってね。

2012-07-10 13:30 │ from ふう

🐈

遠路の往復、まずはご無事で何よりです。
カナブンて…夫様の愛車ですがな(^^;)
とはいうものの夫様ご自身が「南米産毒アマガエル」の色だなどと
おっしゃってましたねえ…いえ、小回りのきく良い車ですとも!

しかし、ちー桃はまあしばらくは様子見でしょうが
私はお留守を引き受けられた弟様が、
アイちゃんちびちゃんとどのくらい距離を縮めたのかが
とてもとても気になります…miruraさまと同じ血の匂いを感じて(?)
多少なりとコンタクトはとれたのかしら…どうかしら…。

2012-07-10 13:04 │ from mayu

🐈

お疲れ様様でした。
6の写真の桃ちゃんの表情を見て、チーちゃんと一緒に行くことができて本当に良かったと思いました。
絶対!幸せがいっぱいありますように・・・☆

2012-07-10 11:54 │ from みぃ

🐈

心配は何もない、みたいですね。

子猫ちゃんは、どうしたって可愛いし、
その桃ちゃんさえいれば、
チーちゃんは、どこでも、やっていける?!

すごーいい。。

2012-07-10 11:27 │ from trr Edit

🐈

もうずっとずっと何年もブログを読ませて頂いてます!

彦根に行くと聞いて、ひこにゃんになるんだ~って
思いました。新しいおうちの猫にちゃんとなれると
いいですね。きれいな空。。。

2012-07-10 10:58 │ from TAKAKO

🐈

遠路お疲れ様でした
ミルラさん、お車大丈夫でしたか?

私も日曜はそわそわしてしまいました
夫様のアップ、嬉しく読みました

桃ちゃん、お腹出して寝てるように見えましたけど、、、
さすがですわー
ちーちゃんは相変わらずナニー兼SPでしたね

またまた新しい猫ちゃん、びっくりですね




2012-07-10 10:13 │ from ぱせり

🐈

さびしい! さびしい! チーちゃんと桃ちゃんに会いたい!
でも、それ以上に、元気で幸せに暮らしてほしい・・・。

もう、♂さまだけでなく、miruraさん、尊敬します。


エンドラさん、都心にある私の職場には、カナブンが毎夏飛んで来ていましたよ。 昨年は、カブトムシまで!
皇居が近いからかな?

2012-07-10 09:33 │ from kaocin Edit

🐈

長旅お疲れさまでした。
桃ちゃんとちーちゃん、ようこそ滋賀県へ。
私も滋賀なので、うれしくなりました(^^)

2012-07-10 09:09 │ from ねろぽこ Edit

🐈

会ったこともないcatsらなのに(いや、ブログ猫さんはすべてそう)、日曜はいちにち気になっていました。12の写真だけアップされていて、見た途端、なんだか泣きそうになりました。「旅の途中」、不安でもないし、焦っても困ってもいないがそれぞれ考えていることは違っていそうな、二者二様の四つの瞳。
前後の旅程がわかりました。ありがとうございました。

ジェリーさんの食欲が戻りますように。

…にしても、ぎゃ~!昨日の今日でジョ~って?と叫んだのは私だけではないはず。Good Luck!

2012-07-10 06:41 │ from 広瀬川の亀

🐈

西→彦根でしたか!
お疲れ様でした。
チー&桃ちゃんも長旅がんばりましたね♪
猫の守り神(彦にゃん)のいる土地ですもの
きっと幸せになりますよ・・ね?!

(ご先祖さまは彦根出身のハマっこより)

2012-07-10 05:08 │ from ゴロにゃんこ

🐈

長旅、お疲れ様でした。
滋賀にこんなに素敵なお嬢さん達をお迎えできて、陰ながら誇らしく思います。

彦根には‘「ひこにゃん’以外にも‘しまさこにゃん’‘いしだみつにゃん’などなどネコきゃらがワラワラおります。
ここにチー桃ちゃんが加わってくれるる日を夢見ております。
あと、滋賀ではネコが市長にだってなれるんですよ(湖南市)。

これから少し、ゆっくりしていただきたい。
ですが、ヤブキ・ジョー氏の出現、大丈夫ですかmiruraさ~ん。

2012-07-10 05:01 │ from シガサク

🐈

ついに行ってしまわれましたか。
きっとチーちゃんも桃ちゃんが一緒だから、少しは安心出来るでしょうね。


慣れるまで時間かかるかもだけど、幸せになってくれると信じております。


長旅、お疲れさまでした!

2012-07-10 01:37 │ from ぅな

🐈

チーさんは大人ですね、ずっと落ち着いて桃さんを見守っている感じ。

5から20へと進む内に鼻がぐずぐず 目がうるうる。
やっぱり寂しいなぁ。 でもチーさんと桃さんが幸せになるならね。
おっとさんや、弟さんの方が泣いてそうだし。 
チーさん、おっとさんに懐いてるのに、でも多分
桃さんの事の方がちょっとだけ大事なんだ。

トライアル上手く行きますように。
新しい飼い主さんに馴染みますように。
皆が幸せになりますように。

2012-07-10 01:23 │ from ねことら

🐈

幸せになるのです。
大丈夫!

2012-07-10 01:09 │ from ひつじ

🐈

mirura様にfreedomを! by にゃん♪

2012-07-10 00:49 │ from biumi

🐈

チーちゃんと桃ちゃんの道中の様子、アップしていただいてありがとうございます。
ひこにゃんに守られて、チーちゃんと桃ちゃんに幸あれ!

2012-07-10 00:45 │ from にら

🐈

良かったー

彦根まで行かれたのですね。
道中もおとなしく過ごしたチーちゃんと桃ちゃん。
お互いに支えあって、仲良く暮らして行けそうですね。
2ニャン一緒にお迎えくださった里親様ありがとございました!
そしてmiruraさんご夫妻様、ありがとうございました!感涙ですー。

2012-07-10 00:42 │ from りょりママ

🐈

お疲れ様でした!!!
とにかくちーちゃんと桃ちゃんが幸せになりますように

2012-07-10 00:17 │ from りん Edit

🐈

桃ちゃんとチーちゃんのお届け、お疲れ様でした。
彦にゃんの国が安住の地になるといいですね。
桃ちゃんたちの様子がわからないのはさみしいけれど、
2匹一緒に、きっと幸せに暮らしていってくれると思います。

2012-07-10 00:13 │ from やまね

🐈

滋賀県か~。
4月に京都行った時、琵琶湖まで足をのばしましたよ。
いいところですね。
チーちゃんと桃ちゃんは今頃なにしてるでしょうか?
ふたり一緒なら大丈夫。
元気で幸せでいてね。

miruraさん、にゃぱさん、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

2012-07-10 00:02 │ from リシュー

🐈

チー桃ちゃん、ご新居への旅おめでとうございます。
さびしいけれど、仲良くふたりで暮らすことができて、
よかった~。

皆様車での長旅(チー桃ちゃん、けっこう落ち着いてますね)
お疲れ様です。

ひこにゃんの街で、ふたりとも幸せに暮らして下さいね!


2012-07-10 00:02 │ from mewts Edit

🐈

大丈夫です。
滋賀の人は皆やさしくて暖かいもん。
美味しいものも一杯あるし。
琵琶湖は綺麗だし、自然も一杯あるし。

今までは彦根城の横を通る度に
「ひこにゃん、いるかな~」って思っていましたけど
これからは、
「この街のどこかに、チーと桃ちゃんがいるんだな」って
そう思って通ると思います。

miruraさんが「西に」と書かれた時に
何となくなんだけど、滋賀県か京都辺りかもって思ったけど
私の勘、当たっていたみたい。

ようこそ滋賀へ。
母なる湖は、きっと2ニャンを歓迎していると思いますよ。

2012-07-09 23:33 │ from 和代

🐈

彦根はいいとこですし…きっと大丈夫です。
チーちゃんは桃ちゃんに会うためにいままでがんばってきたんだし ね。

2012-07-09 23:13 │ from bobcat Edit

🐈

お疲れさまでした!
寂しくなりますねー。。
でも二人一緒に彦にゃんになるんだもんね。
チーちゃん&桃ちゃんに幸あれ!!

2012-07-09 23:12 │ from kob Edit

🐈

お疲れ様でした[e:2]

桃ちゃんの成長物語毎日拝見してました。miruraさん記事アップありがとうございました。必ず幸せなひこにゃんになんででしょうね記事読みながら涙がぽろぽろと。ほっとしたのにさみしいのは人間の勝手ですよね。チーちゃんが一緒にいてくれてよかった二匹ならしあわせも二倍ですよ

2012-07-09 23:10 │ from Taro

🐈

チーちゃん、我が家のにゃんこにそっくりなのです。
鼻の下の落書きのような黒マークもそっくり。
なので、チーちゃんのことが気がかりで桃ちゃんといっしょに暮らせるといいなとずっと思ってきました。

新しいおうちで幸せになれますように・・・

2012-07-09 23:05 │ from ゆーみん

🐈

なんだか寂しくて、そして嬉しくて・・・
なんでか泣きながらお写真拝見しておりました。

2人が穏やかに暮らせること、心から祈っています。

お疲れ様でした。

2012-07-09 23:03 │ from ケイト

🐈

桃ちゃんとチーちゃん
2匹の新しい家族・・・ みんなきっと幸せになれ!!

2012-07-09 23:02 │ from みいまま

🐈

チー桃ちゃんふたり一緒だから大丈夫だね
幸せになれるよ

みんなの祈りが届きますように

2012-07-09 23:00 │ from nonnon

🐈

まずはmiruraさん。
本当にお疲れさまでした。
桃ちゃんのお世話をずーっとしていて大変だったことと
思います。

なんとなくですが、桃ちゃんとちーちゃんいいお家に
お嫁にいったんだなってのが伝わってきます。

ブログを読ませていただいてるだけで、なにもしてないのですが
ちーちゃんのこともあるし、今回はすごい感慨深いなーっていうか。

勿論、今までmiruraさんたちがお世話された子達もそうなんですが、
でも今まで以上かな。。。本当に幸せになって欲しいなーって
。。。特にちーちゃん。

桃ちゃんがいるから少しは慣れるの早いかなーって期待しちゃってます。

まとまりつかないコメントでスイマセン。
本当にお疲れさまでした。

2012-07-09 22:57 │ from kana

🐈

チーちゃん、桃ちゃん、早く新しい"お城"に慣れて
彦にゃんになれるといいですねー。

西へは修学旅行で京都・奈良に行ったきりで
名古屋、福井、浜松、等、車で全く通ったことが無いので
標識を見るだけで新鮮です。
景色もいいですね~。
長旅お疲れ様でした。

2012-07-09 22:49 │ from mike

🐈

お疲れ様でした!

遠くに行っちゃったんですね・・・寂しいですけど・・・・
チー姐さんと桃ぷぅは、これからの幸せをつかんだすもんね・・

チー姐さんと桃ぷぅの新しいお家は、田んぼに囲まれているんでしょうか・・・
そしたら、今頃、カエルの大合唱が聞こえているでしょうね~
(うちも、カエルの大合唱が聞こえてます。。。)
桃ぷぅは、リラックスしていたようですね。
仰向けで寝てたようですし・・(笑)
チー姐さんと一緒だからでしょね。。安心できるもんね。
これから、毎日楽しく!そして幸せになってほしいです。

浜松SAのこの金色のこれ・・・何なんでしょう?(笑)
カナブン・・・最近めっきり見ないなぁ・・(あっ、本物のですよ)



2012-07-09 22:48 │ from エンドラ

🐈

きっと大丈夫!
うまくいくよ、二人なら。

元気でね。
幸せになってね。

2012-07-09 22:42 │ from とんちゃん

🐈

ちーちゃん 今度は桃ちゃんがいるから大丈夫だね。
二人で、幸せに暮らすんだよ。
二人なら大丈夫だよ。
幸せになるんだよ。

2012-07-09 22:36 │ from Rena Edit

🐈

新しいおうちで、チー桃はどうしてるんだろうね~。
ふたり一緒だから、きっと大丈夫・・・!

2012-07-09 22:33 │ from mama

🐈

お疲れ様でした。
幸せになって欲しいですね

2012-07-09 22:28 │ from かのん

🐈

さよなら、桃ちゃん、チーちゃん。
さみしいよう。
会えないと思うと、悲しい。

元気でいてね。

2012-07-09 22:27 │ from ころすけ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原