一にゃん去って、また一にゃん - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 一にゃん去って、また一にゃん

 一にゃん去って、また一にゃん

最近の天気。
夕方のNHK気象情報
急に夏になったような気がするが、


ここ、ひんやりする~♪  Energy Save
まだ梅雨は明けていないので、


洗濯日和
そーれ、今のうち!とばかりに洗いまくる。


なんか空気の匂いが変わったような・・・
とにかく、これで本来の我が家の姿に戻ったんだな、久々に・・・・・

・・・・・・

と、思いきや。( ̄∇ ̄;)

既におっとのブログでご存知の方もいると思いますが、
今度はおっと、木から落ちた仔猫に‘当たった’らしい。


ぴたっ
どんな猫だろうと思ったら、こんな猫だった。


たたけ!たたけ!たたけ!
木から藪に落ちたというので、仮名:藪木ジョーと命名。我ながらなんて安直。


おいらニャ けものの血がさわぐ
ほっとくと鳴き、近づくとシャーシャー!距離の取り方が難しい男である。


藪木ジョ-
でも、ねこじゃらしと、ネズミのおもちゃと、ささみは気に入ったようである。


♂あ、今回は間違いなく男子です。

 

コメント
非公開コメント

我が家のきじとらも、ちーさんのような黒白の養子となって育てられ、たいへん仲良く暮らしていました。
ちーさんと桃さんも親子でずっと幸せに暮らせそうですね。
とてもうれしいです。

と、このジョー君はこれまたチョーかわいいですねぇ!

2012-07-14 14:16 │ from とらじま Edit

桃ちゃんがmiruraさん家に来てから
チーちゃんはリビングで過ごせるようになりましたね。
私はあの姿が一番心に残ります。
安心して暮らせるようになったのだと。
ご夫婦の長い努力のお蔭です。

里親様もきっとお優しい方なのでしょう。
miruraさま嬉しいご報告ありがとうございます。

2012-07-14 13:51 │ from ふう

私も
「上手くいってるのかな~…。
チーちゃんが馴染めなかったりしているのかな~…。
でもきっと、miruraさんは忙しいだけに違いない。。。」
とかドキドキして聞けませんでした(≧∇≦)

チーちゃん、頭をなでさせてくれるなんて、
もうすっかり家猫なんですね(*^_^*)
きっと幸せな彦にゃんになれますよね。

ジョーくんも、もう腹出して寝てるし!
頭もなでなでされて気持ちよさそうですね。

2012-07-14 12:51 │ from こあんず

そっか~
二匹とも
幸せに暮らしてるんですね
良かった良かった♪

お疲れさまでした

2012-07-13 22:28 │ from なか

miruraさま、ご報告ありがとうございます!
あのちーちゃんがもう頭を…!里親様のお人柄もあるのでしょうが
夫様の長きにわたる献身が実を結びましたね…(ホロリ)

そしてmonkeycatさまのお言葉は、
多くの読者の皆様の声なき声の代弁だったでしょう。
でも老婆心で、記事を読む私たちは一瞬だけれど
出来事をブログの形にしてくださるには様々な手配や段取りもあるし
なんといっても新入りのボクサーキャット(^^)も来たし、と
ホンネはその後を知りたくてウズウズなのを、ついついセーブ。
素直じゃないオトナです(苦笑)

ねこさんのあたたかいコメントも、他の多くの皆さんのコメントも
優しさに満ちてキラキラして見えますね。
胸いたむニュースのあった今日、本当に沁みました…。

2012-07-13 22:27 │ from mayu

チー桃、本当に良かったです!
ずっと心配していました!
里親様ありがとうございます!

きっとチーちゃんは
桃ちゃんが来るのをずっと待っていたんですね。
運命ってすごいな~。
晴れて彦にゃんずになった時改めて
おめでとうを言わせて下さい!

monkeycatさんのお気持ちもよく分かり、
(私は結果が怖くて聞けず…)
monkeycatさん、mayuさん、miruraさんの優しさにまた涙です…。

2012-07-13 22:10 │ from ねこ

mayuさん、miruraさん
    ありがとうございます。

  桃ちゃんもチーちゃんも馴染んでいるようで、
     安心しました。

    すっかりひこにゃんになれそうで、
       嬉しいです。  よかったよかった。

2012-07-13 21:43 │ from monkeycat

miruraさま

桃ちゃん・チーちゃんの近況を教えてくださって、ありがとうございます。
夜な夜な運動会。箸がころんでもフェステイバル状態が続いているようで、これならりっぱな<ひこにゃんず>にすぐなれることでしょう。
やはりチーちゃんと桃ちゃんは強い縁で結ばれていたのですね!
ジョーくんもとてもきりりとしたお顔をしていますね。
こちらに寄らせていただいて、いつもほんわかした気持ちを味あわせていただいています。
いつもありがとうございます。急に暑くなったので体調を崩さないように気をつけてくださいね。

2012-07-13 21:20 │ from maril

◆ちょこっとまとめレス

すみません!ちょっとばたばたしておりまして・・・・
でも、もちろん、コメントは全て読ませてもらっております。

が、これだけ大勢の人がチー桃のトライアルを喜んでくれたのですから、
そりゃあその後が気になって当然ですよね?うん、当然だ。
(mayuさん、お気遣いありがとうございます)

お知らせします。

トライアル先からメールをいただきましたので、少々ご報告。
ひと言でまとめてしまうと、

トライアルは順調。特に桃(笑)

なにしろ私が最後に目にした桃の姿は、もけもけ玉(特にお気に入りの
おもちゃ数点持参の上、嫁入りした)を蹴飛ばして遊ぶ桃の後ろ頭。
チーはささささーっと家具の隙間へ・・・・
も、別れを惜しむもなにもあったもんじゃない(笑)

でもふたりで夜な夜な運動会開催、チーももう頭をなでさせるように
なったとのこと(すごい!)・・・・このまま彦にゃんずになれますように。


ついでに。

私らが西へ行った日、留守番(弟)にアイちびの様子をきいたところ、
アイは冷蔵庫。ちびは本棚の上でずっと寝てた。
が、アイは食事を用意する度に、何の迷いもなく降りてきて食べた。
ちびは用意してやっても全然降りてこなかったが、自分から降りてきて
弟の近くへ来た時にエサを出してやったら、けっこう食べた、と。

・・・・大変予想通りの結果でありました。(^^;)


更についでに。

ジョーは撫でるとのどを鳴らすようになりました。
最後まで鳴き声が急ブレーキ音だった桃に対し、ジョーはなんと“みゃあ”と鳴く!
なんだか新鮮です(笑)

それにしても、ジョーは似ている・・・・ボギーに、桃に、ブラザースに・・・・

2012-07-13 19:03 │ from mirura Edit

monkeycat様

横レスで失礼いたします。
ちーちゃんのことがご心配なお気持ち、よくわかります。
私も,多くの読者の方も、ご同様でしょう。
でも、一番誰よりも心配してらっしゃるのは
間違いなく何年も手をかけ気持ちをかけていらした夫様、そしてmirura様…。
しばらくは、ご報告があるまでご一緒に静かに見守りませんか。

あ、夫様のブログのほうに、少しちーちゃんや桃ちゃんのことに関する
コメントがありましたよ(お届け先がらみではありませんが)

2012-07-13 15:38 │ from mayu

一週間経ちますが、チーちゃん・桃ちゃんは
  どうしているのでしょうか?

  おっとさんの「もう何の心配もいらないね」という
    一言もなかったし、先方での写真も
      なかったので、一寸心配しています。

   桃ちゃんはともかくチーちゃんはどうしているでしょう?
     
      心配し過ぎならいいのですが・・・
   

2012-07-13 15:14 │ from monkeycat

ジョーくん、にゃんてカッコイイお顔なんでしょう。
良いご縁に巡り合えますように。
にゃぱさん、miruraさんお疲れ様です。
お二方の優しさに癒されています。

更新いつも楽しみにしています!

2012-07-13 13:22 │ from ねこ

私はみるらさんの言葉遣いは大好きです。

おやじギャグなところも大ファンです。

大変な状況を笑いに包むというのはなかなかの
センスだと思っていつも拝見しています。

2012-07-13 05:07 │ from momolove

ニャンコも大好きですが、豊かなボキャブラリーから繰り出される巧いおしゃれな文章に惹かれているmiruraさんファンは多いでしょう。
題にしても、一にゃん去って、また一にゃん ですよ^^
いつも感服しております。
感性鋭く深く小説家っぽい方かしら。
本当に愛ある素敵なご夫婦です。

ジョーのあしたを応援してます!☆
アイちゃん、チビちゃん、ボギちゃん、チーちゃん、桃ちゃん、皆みーんなのあしたも元気でね!☆

2012-07-13 02:41 │ from まー Edit

ヤブキ君が、サンドバッグ・・・もとい、
サンドボックス(猫砂トイレ)のトレーニングを
早くコンプリートできますように。

・・というか、もうできましたでしょうか・・・。

2012-07-13 01:07 │ from mewts Edit

あっ、kaocinさんを呼び捨てにしてしまいました・・
申し訳ありません!

2012-07-12 22:03 │ from エンドラ

なんとまぁ、かわいい男の子でしょ!
木の上から藪に落ちるなんて・・・おっと様に見つけてもらえて
ラッキーボーイですね~
猫神さまの引き合わせなんでしょうか。。

あぁ、ちびちゃん、洗濯したタオルの上に寝てますね~(笑)
いつもちびちゃんが入ってますけど、姐さんは入らないんでしょうかね~

kaocinの職場には、カブトムシが飛んでくるんですね~
いいですね~

2012-07-12 20:49 │ from エンドラ

ぼぎ坊とだいちゃんを足したようなお顔~!
ひょっとしてチーちゃんファミリー?

2012-07-12 20:29 │ from marika-

ジョーくんは、ほんとにジョーくんですか?
もしかしたらまた、本当は女の子だったりして…

2012-07-12 16:37 │ from まるまる

ああ、なんてイケニャンなんでしょう!
このシャープな顔立ち、ちび猫と思えない風格?、ボギー君を思い出してなりません。
あはは、いっちょ前にシャーするんだ、でもその前、口開いたままですよー!笑 

miruraさん、にゃぱねっとさんの御尽力には本当に頭が下がります。猫神様もこのご夫婦なら大丈夫と思ってらっしゃるんでしょうね。
このコもきっと幸せな猫生をまっとうするに違いありません。
元気に育って幸せになれよー。

2012-07-12 15:12 │ from DAN

先に書いたコメントで「甘えとシャー」と書きましたが、バックのどなたか(おそらくアイ姐かと)のにゃおーんにゃおーんを、ジョー君の声とカン違いしていました。この動画では、ひたすら威嚇しているのですね。でもかわええ…

2012-07-12 14:37 │ from もるもっち

動画可笑しいです・・・甘えとシャーの切り替えがなめらかです。ほんと、何がしたいのよ。
もうー はやくヒゲのびて、上手ににんげんに甘えられるようになれよ、ヤブキ! 

2012-07-12 14:25 │ from もるもっち

顔つきがシャープですね。
間髪入れずに来ニャンですか。
こんなに可愛いのですから、
きっと良い御縁があります。
祈っています。

ちびちゃん、
ぴったりサイズですね。
千客万来で、アイ姐さんも、
ちびちゃんもびっくりでしょうね。

2012-07-12 14:17 │ from (^_^)/

はじめてコメントいたします。
ちーちゃん、桃ちゃんが一緒に旅立ってホッとしていたところに、
まるで計ったようなタイミングでビックリしています。

薮木ジョーくんは強運なにゃんこですね。しかもカッコ可愛い♪
いつか必ず、「好きなのよ、薮木くん、あなたが!」と情熱的な飼い主さんが現れてくれますように(^^)

2012-07-12 13:22 │ from ebine

…てっきりこの鋭い目つきと油断のない身のこなしから
命名されたのか、と夫様のブログを拝見して思っていました…。
目にもとまらぬ猫じゃらしパンチング、
だんだんとサンドバッグに見えて来ます…。
名前の力って素晴らしいなー(私が単純なだけか)

2012-07-12 12:41 │ from mayu

miruraさま、にゃぱさまのご夫妻の慈悲深いお心に敬服・・・。

それにしても、くっきりアイラインのイケめんのジョーくんですね。
その可愛いお顔を楽しみに毎日アクセスします。^^

2012-07-12 12:27 │ from mama

きっと
猫神さまがちゃんと見ていて、
「オッ、ココはそろそろ空きが出るぞ」
なんつって采配を振るっておるんですよね。
(と、思わずにいられませんことよ)

ジョーくん、なんてイケメンなんでしょうか。
そのうち、mirura家のシャンプーの洗礼を受ける日が来るのでしょう。
そしたらやさぐれた佐藤建くんっぽくキレイになりそう~。
(・´∀`・)わくわく

ヒゲは、ウチの子は保護した生後4週間当時から18歳に至る現在まで、ほとんどずっと切れ毛状態でちょびひげです。
長くは伸びないんですよね~。
体質(毛質?)もあるのかな~?って思っていますが、
どうなのかな?

願わくば、ちびちゃんが心穏やかに過ごせますように…。

2012-07-12 12:06 │ from こあんず

いつもの日常に戻るのかと思いきや…
乳母miruraさん復活ですか!?
もしかして、チーちゃん達が居た頃と
被ってます?
実はここ数日は、5匹状態だったとか?f^_^;)

今年は、ホントに当たり年ですねー
ジャンボ宝くじもトライしてみては?(笑)

2012-07-12 10:55 │ from 高

だけど ルルルル~♪
あしたニャ きいっと ニャにかある~
あしたは どおっち だ~♪♪

お鼻が黒くてクッキリフェイスのイケにゃんですね



2012-07-12 10:50 │ from むささび

この模様の猫ちゃんとご縁がありますねー
かわいいお顔です

うちの猫も仔猫の時、耳ダニ治療しましたよ
ペットショップから迎えたのですが、
のみも耳ダニもいました
治療すれはすぐに治りますよ

2012-07-12 10:13 │ from ぱせり

桃チーコンビはきっと新しいお家でも箸が転んでもフェスティバル開催中なんだろうなぁ~なんて妄想していたら・・
また一にゃん登場していたとは!
一匹狼ならぬ、、一匹猫、すでにイケメンの片鱗がありますね。
ジョーくん早く元気になってワンパクぶりが見てみたい!
アイちゃん、ちびちゃんは大丈夫そうですか~?

2012-07-12 09:05 │ from サマディ

絶対に【ネコネコ・ネットワーク】ってあるんじゃないかと…w

猫と共に幸もたくさん
訪れますように( ´θ`)ノ♪

2012-07-12 08:33 │ from sawara Edit

あぁ~、ちびちゃん。
あなたはきっと、家中の涼しい場所探してたどり着いたのがそこなのね。
箱入り娘な棚入り猫娘ね。
その寝姿、しっぽ、瞳、どれをとってもステキ☆

ジョー君の健康状態早く良くなりますように。
アイラインばっちりのイケにゃんね(*^^*)♪

2012-07-12 08:28 │ from nonnon

このお宅には「vacant」のサインを出す暇がないですね~
がんばれ藪木ジョー!

2012-07-12 08:17 │ from Mamiko Edit

友達も保護活動でヘロヘロです(笑)

ちびちゃんの情緒面と体調の変化にご苦心されるかも知れませんが、にゃぱさん&miruraさんも体調崩されませんように。
保護すらままならい居住環境なので、ただただ応援してます(^O^)!!

2012-07-12 07:46 │ from はなぽ Edit

なんたることでせぅぅ。

もう悲しみには縁を切られるのかと思いきや、
驚いたのなんのって###

猫地蔵ならぬ、猫本尊か、長崎の猫少年はやっとられんばい。
そして、どうして、と、思うほど、個性的チビスケが
こうも、にゃぱ家に来るのかにゃ。

こん顔は、やんちゃなやっちゃですけんね。(関西弁九州化)
腕白少年ってこと!

おっと様には、
耳をふさいで昼休みを過ごし、
みざる・きかざるで勤務してもらわねば、
もう、猫連鎖が続きますけんね。いいかげんにおしっ。
っと言っておきまする。

2012-07-12 01:17 │ from tomotomo Edit

桃ちゃん、チーちゃんに新しい家族が見つかって
一安心と思いきや(^_^;)。
しかしこのイケメン確定のお顔、この柄。
おっと様が拾われた場所からして桃ちゃんの兄弟…?
ということは、新しい家族を引き寄せる能力があるかも。
ご夫婦とも、ジョーくんのお世話は大変だと思いますが
応援してます。きっといい家族に巡り合えます♪

2012-07-12 00:42 │ from ふぁさーど Edit

ジョーくんの耳が治る頃には
"シャー"も"ゴロゴロ"に変わっているのでしょね~。

2012-07-12 00:05 │ from mike

  ・・・え~と アイちゃんはささみが食せるのでラッキー?(^_^;)
  またまたお世話が大変ですね。
  一にゃん去って、また一にゃん・・・エンドレス?

  熱中症予防情報がこの顔での表示 面白いですねっ!ヾ(^◇^)
  関東オンリー?関東以南?なんでしょうか?

2012-07-11 23:57 │ from mamesibori Edit

笑っちゃいました。

miruraサンちの、保護ニャンちゃんは
みんな、ぜ~ったい、ご親戚ね。

2012-07-11 23:51 │ from trr Edit

川から流れてきた桃、木から藪に落ちたジョー。
ジョー君、目が大きくて本当にカワイイ仔猫ですね。

次は空から悟空でしょうか(^^;)

2012-07-11 23:47 │ from yuki姉

初めまして(*^_^*)

本当に、一にゃん去って、また一にゃんですね。
でも、おっと様に保護してもらえて、ミルラさんにお世話してもらえて、ヤブキジョーはとっても幸せなにゃんこだと思います。今はまだ威嚇が激しくて扱いが大変でしょうけど、いずれ良き縁が結ばれて、新しい家族に巡り会える日をお祈りしております(>人<)

2012-07-11 23:40 │ from beniyuzu

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ