ジョーのカムバック - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ジョーのカムバック

 ジョーのカムバック

暑い。

雲
暑すぎる日の雲はなんだか不思議・・・・・


さて。おっとが報告済みですがジョーの件。

一昨日の晩、ジョー、ビオフェルミン持参で退院しました。
うん、まあ、快適かな

結局、不調の原因はわからずじまいだが、とにかく元気になった。

そして、この2日でこいつの身に何が起こったのかは知らんが・・・・


退院後、とにかく食う。
待ちきれねー!
身体が皿まで降りていくのが待ちきれず、その体勢で食べ始める。こらっ、行儀が悪い。


おかわりっおかわりっおかわりっ
食べ足りなくて鳴く。威嚇よりこっちの顔の方が凄い。鳴き声は「みゅあ~」だが。


・・・ちぇっ
ああ、好きなだけ食べさせてあげるよ・・・・そのゆる腹が治ったら。ヾ( ̄ー ̄)


いまに・・・!
それにしも、猫も人も、オスの方が「腹ゆる男子」が多いような。


押忍!
ちなみに、ちびもトイレの硬派である。

 

コメント
非公開コメント

  食がいいのは良いことです。(^-^
  おっと様の言葉(念?)が通じたのかも。
    ビオフェルミンって猫にも効くんですか。
    と いうかおとなしく飲むんですね~。

2012-07-18 23:19 │ from mamesibori Edit

ご無事でなにより

あんなにやさぐれていたのに!
お腹の柔軟性は猫格に移行して、たっぷり食べさせていただいてね(^◇^)

ビオフェルミンて動物病院で処方してくださるんですね。
家の犬・猫は「下の世話」で悩むことが全くなかったので、皆さんのコメントを拝読し「ビオフェルミン…私が飲もうかな?」と思ってしまいました(^_^;)

2012-07-18 13:13 │ from はなぽ Edit

うちのにも飲ませてみようかな、ビオフェルミン。
飼い主たる私にもどうでありましょうか、ビオフェルミン・・・
おなごですが胃腸虚弱です。
エビオス、食べてます。

いつも猫の血圧って不思議だなと思うのですが。
ジョーくん、頭さげて食べて逆流しないかい?

2012-07-18 12:56 │ from kaocin Edit

おかっぱ前髪、かわいい。
’きいち’の姉様人形♥

2012-07-18 07:34 │ from trr Edit

追記

ビオフェルミンはハムスターの下痢にも効果あります。

小動物の4コマ漫画で、下痢や便秘の予防法としてビオフェルミンが良く出てきます。

2012-07-18 01:26 │ from ゆき

ジェリーちゃんは元気になってきましたか・・・?
桃ちゃんとチーちゃんにちょっとやきもち妬いちゃったかな。
暑いから・・・
ちゃんとお水飲んで、そして食べてほしいですね。

2012-07-18 00:02 │ from a prayer

随分、華奢な手足だけれど
こんなに真剣なご飯要求の
表情なら一安心かな?

そういえば昔、実家に居たワンコ
ビオフェルミン飲まされてたなぁ~。

2012-07-17 22:52 │ from mike

joeよかった、良かった。
早くゆる腹治して、いっぱい食べられるようになれよ。

そういえば、私も小学生の頃ビオフェルミンのお世話になってました。
猫にも効くのには私も驚きました。

うちの旦那も「腹ゆる男子」、そして…名前がjoe
でも、食いすぎてメタボになるなよ。うちの旦那みたいに…。

2012-07-17 22:44 │ from とんちゃん

はじめまして。
いつも楽しく拝見させていただいてます

男子というか、オスたるものは、
とかくお腹がゆるくなる生きものです。
身の回りにオスがいれば、ナイーブな生きものゆえ、かわいがって上げて下さい。

よろしくお願いします

2012-07-17 22:04 │ from びー兄 Edit

すごい雲……なんだか鳳凰の群れが尾羽をなびかせて飛んでいるよう……。
ジョー君の、復調と明るい未来の瑞兆かも(^^)

2012-07-17 22:02 │ from mayu

食後の洗顔の可愛さにみとれてしまう。
どうかずっと元気で、幸せになりますように。

2012-07-17 21:43 │ from みんみん

「もっとくれー」って顔がかわいいですね。

うちのオス猫も子猫の頃からお腹がゆるく、結局治りませんでした。
ヘアボールを食べてると大丈夫なんですが、それ以外だとすぐゆるっと。
そのせいか5kg超え確実と言われるほど手足が大きかったのに、4kgちょいにしかならず。

ジョー君がいっぱい食べて大きくなりますように。

2012-07-17 20:23 │ from ユス Edit

お腹が空くのは、元気な証拠ですね!
よかったよかった♪
早くゆる腹を治して、でっかくなって欲しいもんです!

大は硬派・・・いい事ですな♪

しかし、暑い!暑いですね!
37℃だの38℃だの39℃だのって・・もう・・・

2012-07-17 20:08 │ from エンドラ

◆ゆきさんへ
ビオフェルミンがどんなものかは知っています。
おっとがよく飲んでいるので。
幸い私は整腸剤の世話になったことが人生で一度も無い・・・・ということで。
でも、てっきり人用だとばかり思っていたので、ちょっと驚きました。

2012-07-17 19:56 │ from mirura Edit

miruraさんの写真が大好きです♪

いろんな表情がとらえられていて、とくにニャンコの眼がステキ♪
なによりファインダーのこっち側にある目がやさしい。。

それと、お笑いのスパイスも〜♪

2012-07-17 19:31 │ from biumi

ビオフェルミンは整腸剤で便秘にも良いので、便秘症の女性で常備薬にしてる人は多いです。
下痢止めだと効きすぎて便秘になるので、整腸剤の処方なのでしょう。
入院患者様(高齢者の人間)の下剤と下痢止めの調整で、看護師も苦労してますから…。

2012-07-17 19:28 │ from ゆき

退院おめでとうございました
猫にもビオフェルミンなんですね

確かに、おかわり催促のお顔は、威嚇顔より
迫力ありますね

ところで、じゃらんでしたっけ?
旅猫ちゃんのCM
今のヴァージョンの大きい猫さんと仔猫ちゃんの
つい、ちー&桃を連想してしまってます
二人一緒に楽しく旅に行っちゃった、って
猫種は違いますけど

2012-07-17 19:24 │ from ぱせり

ヨカッタ。元気そうでなにより!

携帯の小さい画面で見てると…。
汚れてないピンク色のかわいい肉球に驚き。

フレッシュな挽き肉を持ってるのかと思ったよ(//∀//)

2012-07-17 19:07 │ from sawara Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ