男子、ここが違う - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 男子、ここが違う

 男子、ここが違う

ジョーの大体の年齢を知る手がかりにと桃の写真を見てみると・・・・

桃、6月始め頃
6月始め頃、現在のジョーとほぼ同じ体重の頃の桃▲


いぇ~い♪
となると、ジョーが生まれたのは5月20日頃か。


女子部屋
それにしても。桃は健康優良児だった分、やんちゃだと思ってたが・・・・


男子部屋
最初、ジョーは男子にしてはおとなしいかな?と思ってたが・・・・


今日、ふとケージの中をのぞいてみたところ、

Jの部屋
・・・・いったい、何があった?


えへ♪
・・・・・・( ̄_ ̄;)


なぜ男子はトイレで遊ぶのだ?
まあ、その、元気になったといえば、なったようで。。。


ペットシーツの下を、おもちゃを抱えて前進するのがブームらしい。

 

コメント
非公開コメント

す、すみません、ちょこちょこぱぱっとコメントです(汗)

◆みっちいさんへ
ジョー・コレクションの一つに、おっとのコルクノコースターがありました。
(ペットシーツの下に隠してた)

◆こあんずさんへ
アイ、ちび、アイーダ、桃・・・・うちへ来た女子は誰もトイレで
遊ばなかったんですよ~。
逆に、男子は全員、トイレで遊びましたね、これで(笑)

◆mamesiboriさんへ
なんというか、普通の床もトイレ砂も、区別してないような・・・・どこでも気にしない(笑)

◆パデマークママさんへ
桃去りし後、弟は来ていません。桃はすごくすごくかわいくて特別だったようです(笑)

◆もるもっちさんへ
匂いでオスメスがわかるのは、猫同士だけじゃなかったですね。
猫の頭の匂い!うーん、桃の匂いをかいでおけばよかったー。

2012-07-23 17:22 │ from mirura Edit

6枚目のお顔、見つかった?!って感じですね
かわいいー


2012-07-22 21:01 │ from ぱせり

猫好きのうちの叔母が、前、人間の赤ちゃんも子猫も、頭のにおいをかぐとオスはオスのにおいがする、と言い、高校生だったわたしはいとこの0歳の息子の頭のにおいをかぎ、その後オスの子猫の頭のにおいをかいで、「ほんとだ」と納得した覚えがあります。・・・以上、男子、においも違う?というお話でした~。

2012-07-22 20:57 │ from もるもっち

そういえば、ももちゃん先生ファンだったミルラ弟君は、ブラックハートのジョーには会いにいらしているのでしょうか?女子会のみ参加?

2012-07-22 17:21 │ from パデマークママ

桃ちゃんも愛らしかったけど、
ジョーくんもお目目クリクリで可愛い♡♡♡

2012-07-22 00:33 │ from リシュー

  女子部屋と男子部屋がっ!(笑)
    ヒトもネコも同じで面白いですね。

  しかしジョーくん トイレで寝転んで遊び場にしてる。(笑)
    感触がキモチいいのかなぁ???(^_^;)

2012-07-22 00:10 │ from mamesibori Edit

一人でサバイバルゲームか・・・。
何にせよ元気で遊べるのは良いこと。
心身ともに元気で何よりです。

2012-07-21 22:15 │ from REI

noriko

ボギ~系ですか!(^^)!

2012-07-21 21:21 │ from n Edit

くっちゃくちゃ(笑)・・・『Jの部屋』

でもジョーくんがとても楽しそう、好い表情。

2012-07-21 21:17 │ from mike

うわ!本当にいったい何があったんだっていうか
何しちゃったの?!って感じの男子部屋ですね(笑)

そうそう、何でトイレの中で寛いじゃうんですかね~?
自分の匂いに安心するのか・・・箱だから入りたいのか・・・・

ジョーくんは、手足が長いですね~

2012-07-21 20:50 │ from エンドラ

おお~男の子だね~♪
トイレで遊んでそのまま寝ちゃうのかな~(笑)

2012-07-21 19:30 │ from marika-

なんだろ、男子の方がオシッコで縄張りを確保する?
そんな本能からなんでしょうか。
ウチの女子は中でコネクリはしませんでしたが、
砂をすっ飛ばして用もないのに遊び狂うので
やむなくペットシーツになりましたっけ。

2012-07-21 18:38 │ from にゃにょ

ウチの元女子(ていうか、女の子は何歳になっても女子かしら~)も、
生後1~2ヶ月頃にトイレで寝転んで遊ぶ(?)姿の写真、残ってます!

ジョー君と同じようなカワイイ目で見上げてます!
トイレで寝転ぶ、そのキッカケはなんなんだろう~??
乾いた砂が誘うのかしら~?

2012-07-21 13:13 │ from こあんず

……まあその、元気になって良かったわね,ジョーくんということで……。

そういえば昔、母親が弟の部屋を見てはため息をついて、
「きれいにしてと(言うだけ無駄なこと)は言わないけど,
ムシ出したらただじゃおかないからね!」
と言ってました…過去にダニ(?)を異常発生させて
家族はかなりな思いをさせられたので(^^;)
綺麗好き整理上手な男子もむろんいるのでしょうが、
やはり例外的存在という気がしますね。

2012-07-21 11:42 │ from mayu

えへ♪ 顔 ちょ~kawaii

お口のまわりの、ウッスラおひげ模様?もキュート(^.^)

2012-07-21 09:52 │ from むささび

miruraさんちにいる猫は、どうしてものすごく可愛く見えるんだろう。。。?いや、実際可愛いんだろうけれども。。ジョーくんもめちゃくちゃ可愛いです♪
うちのサバトラ男子も仔猫の時はお腹が弱くて何度病院通いしたか・・・。私のほうがおかしくなってました(笑)
でも今は、元気元気!
うちのもお鼻がハートにみえるんですよ~。

ジョーくん、愛情いっぱいもらって元気に大きくなるんだよ!!

2012-07-21 08:30 │ from sharunao

「ミルラ、どう?ボクのトレーニングの成果は。わいるどだぜー」

ジョー君元気いっぱいですね。

2012-07-21 06:07 │ from momolove

男子によく見られるコレクション志向? 
弟が赤ちゃんだった頃、男の子は宇宙人みたいなものだから育てるの大変だった。という母の言葉を思い出しました。

2012-07-21 03:09 │ from みっちい

こ、、やさし~いお姉ちゃん達が遊んでくれるよ!

2012-07-21 02:46 │ from (^_^)/

これからも冒険の日々。楽しみ!

2012-07-21 00:57 │ from にら

トイレで遊んでいる姿を見て、ボギーを思い出しました。

Jの部屋…ホントに、男子部屋だなぁ~(笑)

2012-07-21 00:47 │ from とんちゃん

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ