ミルラの夏休み - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ミルラの夏休み

 ミルラの夏休み

実はこのところ、写真をほとんど撮っていなかった。

最後の桃付き晩酌

私は桃が去った時、さびしいという感情は湧かなかったが、なんというか・・・・
なにか出尽くした感じで、撮影どころか字を書くのも億劫になってしまってた。

チラシ

加えて、この猛暑。外出するのも億劫になり、友人と約束していた映画もキャンセル
しかけたが・・・・気力を奮い起こし出かけ、観て、喋ってるうちに感覚が戻ってきた。

ので、

本日数日ぶりにカメラを手にし、猫連中を追ってみると・・・・

2秒以内に脱出セヨ!
ジョーはお肌も胃腸の調子も良くなり、見覚えのある遊びを繰り返し中。


間違いなく、男子・・・
ただし、時間制限でもあるように潜り抜けるスピードが早い。これは何かの訓練なのか?


今日のアイちび
うちの連中は元気である。特に、元気で食欲旺盛なのがちび。


缶詰、ゼリーたっぷりでちょうだい
毎年のパターンで・・・・梅雨時、ちびは食が細り、夏場に復活する。


姐~、元気ぃ~?
8月生まれのちびは暑さに強いとか?まあ、体脂肪もアイより少ないし。


どうもアイがうだうだした様子なのが気になるが・・・・

またバテた?どうだろうか?と見ていたら・・・・

もったいないおばけ

ちびが食べ終わった皿にまだ何か残ってないか見に行きよった。


うん、大丈夫っ。いつも通り。ヽ( ̄ー ̄)

 

コメント
非公開コメント

◆ちょこっとまとめレス

たくさんのお言葉、ありがとうございました♪
またちょこちょこと写真を撮り始めています。
映画館行って、旧乙女たちで女子会やって、うなぎ食って、
随分普通の調子を取り戻しました。
余談ですが、「ローマ法王の休日」はタイトルと内容一致しとらん!と思いました。

おっとがブログで述べていたように、ジョーの我が家の滞在もあと10日。
桃と比べると、あまり変化は感じられませんが、今の時期はわずかなもの。
たくさん写真を残しておこうと思っております。

彦根のチー桃ですが、うまくいっているとのことです。
桃は「城内」くまなく探索済み。のびのびしすぎるくらいのびのびしている模様。
(目に浮かぶ・・・・)

2012-08-01 18:15 │ from mirura Edit

アイちゃん、ジェリたん、共に元気で良かった。

2012-07-28 07:51 │ from la chatte noir Edit

誰にでも休養は必要。Miruraさん、休みたいときは休んでください。:)

2012-07-28 04:47 │ from HiFiWidow

miruraさんお疲れ様でした。ジョー君、アイ姐さんも、それぞれダメージから復活してきたのですね。
アイ姐、あからさまにグッタリしてても、アンテナは立っている。かっこいい。
ちびちゃんも、ごはんモリモリで何より(*^-^) くたっと座ってる足の角度のおもしろさからも好調さがうかがえます。
でもまだまだ夏は続くから、がんばりましょうね…(へろへろ)



2012-07-27 23:02 │ from もるもっち

毎日暑いですからね。なんたって体温より暑いんですもの!
それだけでも、疲れがたまってきていると思いますよ。

このピンクのトンネルで遊んでいる姿、かわいいです~♪
これは、桃ぷぅのおさがりなのかしら?

ちびちゃんのこの立ち姿は?何か意味があるのでしょうか(笑)

姐さん、食欲が復活してよかったです!

2012-07-27 22:15 │ from エンドラ

ミルラさん、桃ちゃんがいなくなって一瞬腑抜けになっちゃったんですね。でも、わかります、その責任感というか、やり遂げた感というか、燃え尽きた感というか。
ミルラさんを陰ながら応援しておりますので、ミルラさんのペースで更新していってくださいね。待ってます。
やっぱ、桃ちゃんとジョー君の速さの違いってのは…日本男子たる者、お国を守るものとして???自衛隊のごとく迅速にムーヴムーヴムーヴ!!!…ってそれ、愛と青春の旅立ちでしたね。ま、男子は鍛えてナンボですから。早ければ早いほどヨシッ!みたいな決まりがジョー君の中にあるんじゃないかしら(笑)。

2012-07-27 14:39 │ from シュワルツ・カッツ Edit

久々のアップ。みなさんお元気そうでなによりです。
アップがない間、桃ちゃんの画像や動画などを見て、こんなに小さかった桃ちゃんが立派なにゃんこになって、彦根で過ごしているんだなぁと改めてじーんとしていました。
アイちゃんが夏バテ気味と知り、エアコンがない我が家で暮らす3匹の猫たちの体調が気になりました。お互い熱中症には気をつけましょう。

2012-07-27 12:36 │ from にら

はじめまして

良かったです。更新ないあいだ、アイちゃんの具合が気になってました。

みんな元気で、嬉しいです♪

2012-07-27 06:50 │ from na-ga

ジョーくん、おひげがのびてきてよかったよかった。
もうすぐトライアルですね。

アイさん、ちびちゃん元気でなによりです。

2012-07-27 05:41 │ from momolove

ジェリーちゃんとアイちゃんが元気でよかった〜!
この厳しい暑さですから…
皆様お大事にお過ごしになってください。

2012-07-26 23:55 │ from a prayer

癒される光景

あぁ~、猫さんたちのマイペースな時間の過ごし方、元気な様子に、とても癒されます。
ありがとうございます!

2012-07-26 23:24 │ from みっちい

ブログもこれだけ続けていらしたら、もうれっきとした創作活動。
桃ちゃんの登場&滞在はおおいに刺激にもおなりでしたでしょうが
現実問題として「瀬戸際だった命を預かった感」が
見ている側の印象ではありますが、強く感じられましたし、
最終的に、ちーちゃんの運命をも巻き込む大渦となり、
お届けのレポアップまでの道のりは、それこそ
ドラマや映画1本撮ったくらいのものだったのでは?
暑い盛りにかかってきたこともあわせ、反動もキて当然ではないかと…。
でも、そういうときに、優れた創作物に触れると
気分転換とともにまたイイ刺激を受けられるのではなどと
読者としては都合のよいことを考えてしまうのですが(^^)

しかし!ちびちゃんの前足と後足には、
別人格(別猫格?)が宿っているとしか思えませぬ…。

2012-07-26 23:22 │ from mayu

アイちゃん元気になってよかった(^ ^)
ちびちゃん猛暑でも食欲あるんだ~♡
みんな元気でよかった!
久々にゆっくりされたんでしょうか
話題のウディ・アレン作品ですね
ローマ法王のは知りませんでした
早速チェックしてみます。



2012-07-26 21:26 │ from marika-

休暇は必要ですよ
映画で気分転換されたようですね

ちびちゃんのアンヨ、うちもやるんですよー
ここのところ頻繁に

アイちゃんの食欲が戻ってよかったですね
うるさくても、健康の証と思えば、、、

ジョー君、調子よさそうですね





2012-07-26 21:08 │ from ぱせり

ジェリたんの座り方!!!
これぞ、本領発揮です!!!

正当なようで、どっか変zo! なぬなぬ?しな垂れ座り?
室町か、江戸か、風流女のような姿desu。

同じ小ささの季節は二度となく、
瞬間にして、日々変わっていく猫っ仔なので、
どうか、また精を出されてパシャパシャ撮ってください
ませ。走馬灯のように早い成長に驚くばかりでした!桃

例えば、聴こえる音量も、食べる分量も、
人にも猫にも、その人なり、その猫なりの
鼓膜や胃袋や脂肪細胞が生まれた時から有るのだと
思います。アイぷ~の食の喜びを笑顔で許したい!
お世話をよろしくお願いいたしますっ。

2012-07-26 20:50 │ from tomotomo Edit

  >ちびが食べ終わった皿にまだ何か残ってないか見に行きよった。
  良かった~♪♪ \(⌒∇⌒) アイちゃん 完全復活っ!
  

2012-07-26 19:49 │ from mamesibori Edit

ご無沙汰しています。
桃ちゃんの育猫生活は赤ちゃんだったし、ずぶぬれで大変でしたものね、本当にお疲れさまでした。
アイちゃん、ジェリちゃんの食欲復活、良かったですー!(*^_^*)
ジョーはたれ目で甘いイケメンになりそうですね☆
足の裏の点々模様も可愛いです^m^
明日は土用の丑の日、うなぎを食べてこの夏を乗り切って下さい!(^_^)

2012-07-26 19:34 │ from トモ

桃ちゃんの育児に続いてjoeの育児…そしてこの尋常じゃない暑さ……miruraさん、どうかお体ご自愛下さい。
アイ姐、チビちゃんも元気そうでなによりです。

猫って、暑さには強いんですかねぇ。
うちの5匹は、陽の当たる窓辺にず~っと寝ころんでます。
見てるだけでも暑苦しいのなんのって…。

2012-07-26 19:17 │ from とんちゃん

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ