夏のおジョーさんたち - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 夏のおジョーさんたち

 夏のおジョーさんたち

今週は久々に友人と会う機会が何度かあったワタシ。


はるばる遊びに来てくれた友人と・・・・

ともの遠方より来たるあり

食って、飲んで、酸欠になるほど喋って、喋って、喋ったらせいせいしたのなんの♪

ジョー頭


いいか、ジョー。女とはただ話を聞いて欲しいんだ。アドバイスしようなんて思うなよ。。。
おんな、わけわからん・・・

ちなみに私は「女子」とは、「おんなのこ」とうい意味で使えば十代限定だと思うが、
「じょし」ならば「男子厨房へ入らず」と同様、全ての年代の女性を意味すると思う。


本日の体重、1Kgちょびっと超えのジョー
麦わら帽子


友人に言わせれば、ジョーは相当めんこいイケメンらしい。
夏のおジョーさん


とりあえず、ファミリー各々、今週は元気でした。
夏の中高年のお嬢さん

 

コメント
非公開コメント

🐈

mirura様。
お久しぶりでございます。
毎回表現力の豊かさに、感服しております。

「女とは・・・」のくだり、 勉強になりました。
思い当たる節が、ゴロゴロ。
勉強になりそうなので、「酸欠になるおしゃべり」を拝聴したい気もしますが、お部屋の酸素まで少なくなっていると危険ですので、ブログで我慢させて頂きます。(^^;

2012-08-02 20:48 │ from どら蔵

🐈

ジョーくん、おひざに乗ってくれるようになったんですね。
しかも麦藁帽子の中に入っちゃうなんて、萌え技を…
もしや、だんだんにんげんのツボがわかってきちゃった?

2012-07-29 20:56 │ from もるもっち

🐈

喋り倒してストレス発散出来ましたようで、良かったです(笑)
mayuさんがおっしゃるように、女子は「共感」ですよね~
「でも、それはさ。。」とか「だからさ。。」なんて言ってはいけません(笑)

中高年のお嬢さん・・・・自分もここに入るんだなぁ(笑)

2012-07-29 19:52 │ from エンドラ

🐈

先日はお邪魔いたしまして・・・・ありがとうございました。
皆様に歓待して頂きまして大変楽しかったですぅ。
巨臣兵YOKOにものおじしないジョー君は、大物男子とお見受けしました。
また遊んで下さい。
有難うございました。

2012-07-29 15:57 │ from YOKO

🐈

最後の写真はまさに
the cat who! サイトの象徴ってかんじです。
構図も、姐さん方の雰囲気とお顔も、
とてもシリアスながら笑えてしまう。
ここ最近は小娘とボンのやんちゃくれ三昧ですが、
「大人なる」ってことを改めて感じた日々でした。
大人は何にも動じなくなって、新鮮な心や目を
持ち難くなります。仔猫はそれを見せてくれます。
はてさて、イケメン・ジョーの巣立ちも近いのか!
ミャ~っと鳴いている動画で、口元がイケメン
だと思いましたわんこ。

2012-07-29 14:58 │ from tomotomo Edit

🐈

「夏のおジョーさん」で笑いました。
miruraさんの猫をはじめ、物事をとらえる距離感がすてきです。
今シーズンも本当に頑張ってこられましたね。
ジョーくんが元気に巣立つまで、あともう少し!…です。
アイちゃんとジェリーちゃんも元気そうで何よりです。

2012-07-29 11:40 │ from a prayer

🐈

一般論にしちゃうのもヤボかもしれませんが、
「悩み事相談」というお題で会話すると
女子は「共感」を、男子は「解決策」を優先しがちですよね。
男性的には、解決を目指すんだったら具体的アドバイスを!でしょうが
女子は大抵の場合、解決も結論出すのも自分でやるので
ちょいと気持ちの後押しをしてほしいだけ…ですものね。

しかし関係ないですが、ボルジア家なんていう名前が出てるおかげで
ボルジア家→イタリアときて、最後にファミリーという言葉が出るあたりで
ついつい物騒なファミリーを連想してしまう…失礼!

2012-07-29 10:53 │ from mayu

🐈

大切なこと

ジョー、今日はとても大切なことを学んだんだよ!
イケメンは第一関門だが、第二関門以降がトンチンカンでは、真のイケメンとは言わないのだ!
君は、今日、第二関門以降の中の一つを学んだ。進め!イケメンの道を!!

2012-07-29 01:12 │ from みっちい

🐈

  麦わら帽子に入ってるのもカワイイ♪

  女子会にジョーくんが参加?と思ったらおジョーさんの会なら
  ナットクですね。(笑)

2012-07-29 00:23 │ from mamesibori Edit

🐈

膝にちょこんと乗ってるジョー君、可愛いね~~♪

2012-07-28 23:56 │ from ゆき姉

🐈

酸欠になる程喋る喋る喋る・・・!のわ、それが忌憚無く・互いにできる友あらばこそ!それこそが真の女子力!(と、勝手に思ってます。なるほど「男子に厨房に…」の引用を思えば、女子とて、そのように解釈できるでわないか!うむ)
麦藁帽子に収まっちゃうおジョーさんも可憐ですが、年上のお嬢様方も、益々の美貌・ご健勝と推察いたします♪
暑い中、どうかご自愛くださいね。

2012-07-28 21:26 │ from yukiko

🐈

そうそう。
おジョーくんは、相当イケメンですよ。
360度、どこから見てもイケテル…って思うもん♪

お嬢さんたちも、相当美形だけどっ。
正統派のアイちゃんと、
小悪魔系のちびちゃんって感じだけど~。

女子、そうですよね。
わたしもそう思います!!
女子じゃなくなっちゃうオバサンもいる…
とは思いますが。(≧∇≦)

2012-07-28 21:13 │ from こあんず

🐈

アイちゃん元気そうでよかった!

2012-07-28 20:42 │ from ぽん

🐈

ジョー君の名前

彼の命名はダンナさまだと思っていたのですが、ミルラさんだったんですね
センスいいです

2012-07-28 20:14 │ from たからの母

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原