監視員ジェリー - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 監視員ジェリー

 監視員ジェリー

きのうは

夕べはオソロシイ夜だった
おっとのブログを見た方はご存知、長年こちらをご覧の方はお察し、川の花火大会だった。


雨上がった
どんどんバリバリの雷も豪雨も昼過ぎには止み、花火大会決行間違いなし。


ところで。今夏は長逗留の客‘3匹’が去って間もなく、花火宴会は無しに。
おっとの知人(♂)ひとりが来るだけ。飲み物だけでOK、と言われてた・・・・

のだが。

午後、おっと曰く、その知人は「家族連れて来るから」


へ?( ̄∇ ̄;)今、なんつった?


あんぽんたんめ、そういうことは前もって言わんかいっ凸( ̄^ ̄)

・・・・・・

結局、乳幼児含めてお客様4名。まあ、なんとかこちらは楽しく過ごし、

ここはアタシがしっかりしなければ
ちびは消えたアイの分まで、熱烈不歓迎接客と客の行動監視を務めた。


お客さん
なんというか、男の子より女の子の方が喋るし、大人びてるよなあーと思った。

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆ちょこっとまとめレス

花火はうちからでも三ヶ所でやってるのが見えました。
一番ゴージャスなのが多摩川でしょうか。

しかしこの日は午前中は雷がものすごくて・・・・
雷が鳴る度に、ちびは机の下に避難してました。

わからないのは・・・・
ちびは雷はダメだが、花火は大丈夫。
アイは花火はダメだが、雷は大丈夫。
同じ大きな音でも、なにかが違うらしい。

この女の子は普段、犬猫と接触したことがないそうで。
ちびもまた、客が来るなりさっと玄関まで出迎え(?)に行くもんだから、
「わあー!ねこちゃんだあ~!」と女の子大喜び。
この子の方も、パパに言われた通り静かにしてそっとちびのアゴの下を
撫でたところ、ちびもおとなしく撫でさせたのでびっくりしました。

ちびの接客態度、以前とは随分変わりました。

アイはちっとも変わりませんが(笑)

2012-08-23 17:31 │ from mirura Edit

🐈

土日はいろんな所で花火があがってましたね
うちからも観えました

この前の記事で、お客様が、、、って
最初、また新たな猫ちゃんが?なんて思いましたよ

ミルラさんはいつもきれいにしてらっしゃるから
掃除面は急な来客でも慌てないでしょうね


2012-08-20 22:46 │ from ぱせり

🐈

ちびちゃんに「うぅぅーー、シャーーー」言われても
「きゃっきゃ♪」笑うお嬢ちゃん・・・強いですね~(笑)
福山雅治・・・ママが、ファンなんでしょうかね~

きっと姐さんは、お客様がドアを開ける前に
高飛びしましたね?きっと(笑)

あんぽんたん・・・久しぶりに聞いた~(笑)

2012-08-20 21:00 │ from エンドラ

🐈

  福山雅治に勝てるかっこいいパパは希少だと思う。(笑)
  この年齢では渋い好みのお嬢ちゃんですね。ヾ(^_^ ) 
    

2012-08-20 18:31 │ from mamesibori Edit

🐈

かわいいお嬢ちゃんですね。
ゆかたを着せてさしあげる、ママの心遣いがやさしい。

miruraさん家もはなやかでしたね。
以前一緒に暮らしていた猫が、娘のひらひらした洋服が
気になるのを思い出しました。

2012-08-20 13:46 │ from ふう

🐈

それくらいの子供、女の子は特によく喋りますよね。。
面白いって言うか、若干うるさいっていうか。。(^^ゞ

さすがのちびちゃんも勝てないですよね。

お疲れさまでした!

2012-08-20 13:19 │ from kana

🐈

守ってくれるパパは大好きよね。
でもカッコイイ福山さんは素敵ですよね・・・。

小さくても女の子は大人なのねぇ。
ちびちゃんもね。

2012-08-20 13:00 │ from (^_^)/

🐈

小っちゃい子は特に苦手ですよね(^。^;)
でも、シャーッとされてキャッキャッ♪できるなんて感性豊かな女の子ですね(^w^)

2012-08-20 06:45 │ from はなぽ Edit

🐈

やっぱりアイさん消えますかぁ
うちの♀キジトラ子も消えます>^_^<
きっと、賢いと警戒心も強いんですね。

2012-08-20 02:39 │ from りんりん

🐈

ご家族に愛され可愛がられているお嬢ちゃんなのですね。
「おもったこと、ぜーんぶきいてもらわなくちゃ!」
のおしゃまさんな甘えっ子ぶりから伺えます(^^)
自分がわりと幼い頃からまわりの空気を読む子どもだったので
無条件に大人に甘えたという記憶があまりないですが…。
むしろ大人になってから、少しは周囲に甘えたほうがいいということを
覚えたんだよなあ…と、ほろ苦い追憶にひたってみたり。

2012-08-19 23:16 │ from mayu

🐈

女の子は幼児期からすでに女子ですね~
アイさんもジェリーさんも
私がお邪魔するようになってすでに大人のお姉さま

子供のハイテンションには疲れたんでしょうね~

2012-08-19 22:37 │ from ちょめた

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原