夏、デクレッシェンド - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 夏、デクレッシェンド

 夏、デクレッシェンド

今日で8月も終了。
ぶたさん蚊取りマット


今朝。

掃除中、派手な音がしたんで行ってみると

なんでこうなった?
猫トイレ半転覆。 はぁ~~・・・


ちょっと足がすべって・・・ね
やったのはコイツ。


で。汗とため息と脱力感とともにそれを片付けていたら・・・・

本棚の裏からピンポン玉が一つ、転がり出てきた。
ジョー
入れたのは彼だな。


過去にもあったが、子猫らのなくしものは子猫らが去った後、突然ぽこっと出てくる。

シマネズミ
桃が遊んでたシマネズミもそう。ヨメ入り道具にしようと探した時は見つからなかったのに。


彦根のチー桃だが。

ロッテンマイヤーさん風に
チーは桃へ「子離れ宣言」を言い渡したそうな。動物の子離れは実に潔い。


彦根藩嫁入り2日前の桃
今はチーも飼い主さんの側まで来るようになり、桃は友人に祭りふっかけてるらしい
(これは彦根藩嫁入り直前、私が撮った桃)


ちいさい桃
真剣に世話した桃だが、去ってしまえばいたんだっけ?というほど遠くなるものなんだなあ。


ゲッツ!サメ
桃もジョーも最初は命さえ儚げに見えたのに、なんと元気(すぎるくらい)に育ったことか。


ジョニー・ブラックハート
ご存知の方も多いと思いますが、ジョーは「ジョニー」になりました。
「つれづれパンタ日記」
カッコいい!細い!旦那さんが!

 

コメント
非公開コメント

まだ猫の知能を越えぬヒトの子持ちの母親です。
桃にゃんを押さえるチーちゃんの眼差しとmiruraさんのコメントに打たれました。
幸せになってほしい児だから、時には厳しく接することも必要なこと、
改めて認識する機会となりました。
ありがとうございます。

2012-09-06 22:36 │ from ぬー

◆はちのんさんへ
こんにちは。ようこそ!

これで文字を大にして言えます、ジョニーをありがとうございます!
うちへ来た時は800gぐらいだったのに、大きくなりましたね~。
いや、あの食べっぷりなら当然か・・・(笑)

なんというか、ジョニーは潜りたがりですよね~
野良時代、まだ無力ゆえ素早く逃げ隠れしてた頃の名残かもしれませんが。
しかし、透明なテーブルクロスの下で、真空パックみたいになってる
ジョニーの姿には噴き出しました(笑)

>近いですので、いつでも遊びに来てくださいね~^^
はちのんさんもどうぞ、お越し下さいませ。
うちの連中はお世辞にもフレンドリーとはいえませんが(^^;)

>あと、旦那さんは…カッコイイかどーかナゾですが(笑)
いやいや、全身公開に耐えうる容姿の旦那さん、そうはおりませぬ♪
うちのおっとはサングラスかけると、マフィアかヤクザに間違えられる(笑)

>優しい事は事実であります(笑)
うちは猫には優しいのは事実なんですが(笑)

どうかこちらこそ、よろしくお願い致します。

2012-09-02 12:44 │ from mirura Edit

こんにちは!

コメントしようかどうしようか迷いつつ、ようやくコメントを…
色々とジョニーについて(ジョー)ありがとうございました。
今は、2,2キロとでかくなり、元気いっぱい、パンタに大ジャンプの毎日。
パンタがしなかったテーブルクロスの下に潜り込んだりラグの下に潜り込んでダッシュしてみたりとまぁ…なんとゆーか(笑)
元気で何よりです^^

それと、ご紹介ありがとうございました。
パンタとジョニーと人間3人は、これからも楽しくやって行きたいと思います。
近いですので、いつでも遊びに来てくださいね~^^

あと、旦那さんは…カッコイイかどーかナゾですが(笑)
優しい事は事実であります(笑)

ではでは。
これからもよろしくお願いいたします^^

2012-09-02 10:51 │ from はちのん

ロッテンマイヤーさん・・・、
服(毛皮)が似てますよね、チーちゃん。

ロッテンマイヤーさんは、
確か仔猫を見て失神してしまうのでしたが、
チーちゃんはその点においては、全く大丈夫ですね。

それにしても、みんなトライアルが
ばっちり成功して、よかった・・・!

2012-09-02 09:46 │ from mewts Edit

ブラックジャック風のちびちゃん、
どうやってひっくり返したのかしら。

元気いっぱいのジョニーくん、
チー桃ちゃんも良かったですね。

2012-09-02 08:27 │ from REI

話題満載、盛りだくさんですね

母猫の方から子離れをする、って聞いたことがありますが
本当にあるんですねー

ちびちゃん、やっちゃいましたね
ミルラさん、お暑い中、お掃除大変でしたね

2012-09-01 21:11 │ from ぱせり

ジェリ譚の悪魔顔、
顔変化のレパートリーに確かに在ったのを
思い出しました!
「だって猫なんだもん!(アタックナンバーワン独白)」
いったい猫の多面相の表情には見ていて
飽きません。
どうしたら御トイレをぶっちゃけることができるのか!
何か意思表示だったのでしょうか!?

チーちゃんの存在感、威厳は鼻も荒氏も踏み越えて
の堂々たるものでしたね。
そして、miruraさんの一意入魂のお世話は我々には
遠い記憶ではありません。
あの精魂は、そして画面で見えない介護や世話は
読者のハートにしっかりと刻まれています。

2012-09-01 16:27 │ from tomotomo Edit

ちびちゃんは、時々すんごい悪い顔になりますね(笑)

巣立った子達は、みんな元気そうで、なによりです!
ジョニー君の見事な蹴り!元気いっぱいだ(笑)
パンタくんとも仲良くなって・・・よかったよかった・・

チー姐さんも桃ぷぅも幸せそうでよかったです!

2012-09-01 15:51 │ from エンドラ

犯人のくせに挑戦的なまなざしがすてきです ( ̄m ̄*)

子離れ宣言てことは、チーちゃんはやっぱり桃ちゃんの保護者を自認していたけど、辞任した、って感じでしょうか。ころあいを見誤らないんですね。なんでそんなに動きにキレがあるの、チーちゃん。

ジョニー君、背中も太もももムチムチしてきて、とっても元気そうですね。お兄ちゃんもやさしそうな子。

2012-09-01 15:46 │ from もるもっち

ジョー改めジョニー、正式にはちのん。さんちのコになりましたね。おめでとうございます。ジョーのその後を知りたくて、はちのん。さんのブログを毎日覗いてます。元気そのもの。あんなに小さく弱々しいと思ったコも、ほんと、元気に幸せになってます。これもお二人と二匹の姐さん方のおかげですね。ちーも飼い主さんに慣れてきたとは嬉しい限り。全ての命が幸せでありますように。(某ドラマからパクリました)

2012-09-01 08:48 │ from るーです

3枚目のちびちゃん、悪い顔してますね(笑)


3にゃん、とっても幸せそうですね^^

心がじんわりしました。

2012-08-31 23:28 │ from ぽんた

チーちゃん 表情が、柔らかくなりましたね。
よかった。よかった。

2012-08-31 22:56 │ from ねこまっしぐら

ジョーくんが行ってから、毎日はちのんさんのブログにおじゃましてます。
ジョニーくん、まあ元気ですね~。
パンジョニのコンビ、仲良くやっててとっても微笑ましいです(^^)

チーちゃんは相変わらずかっこいいなあ。
桃ちゃんもやっぱり毎日がフェスティバルそうで楽しそう。

みんなが元気でうれしいです♪

2012-08-31 22:48 │ from リシュー

つい、見に行ってしまいましたよ、ぱんた日記(笑)

いやいや、ハマの宅麻伸さまも素敵です。
猫神様がついてますもの。

チーちゃん、まるで梅ちゃん先生のところの相沢八重子看護婦さんみたい。流石です。

2012-08-31 22:13 │ from パデマークママ Edit

きゃ~!
キリっとしたチーさま、ステキ!!

2012-08-31 21:30 │ from あさひ

  彦にゃんとなったチーちゃん桃ちゃんも元気で楽しそう♪
   要領のいい桃ちゃんだから負けたフリして「なーんてな」などと
   言ってそうです。d(^-^)

  パンタ王子に立ち向かって軽くいなされている(笑)
  ジョー改めジョニーくんも楽しそう♪
   でも後ろからは耳をガブリやるのは反則ですねぇ。(^_^;)

  Gerryたんはこの暑いのにmiruraさまの仕事増やすのやめようよ…。
   猫ちゃんを飼うのは大変ですね。でもカワイイしなぁ♪

2012-08-31 19:19 │ from mamesibori Edit

桃ちゃん大きくなっとる!(((o(*゚▽゚*)o)))

可愛いー(o^^o)

ジョニーくんも!(*^_^*)

あと今日の日記の更新日が9月31日になっていますよ!(◎_◎;)笑

2012-08-31 18:54 │ from れおまま

ジョニーくんがトライアルに行ってから
毎日「はちのん」さんのブログ拝見してました。
ぱんちんとも仲良しみたいですね。

チー桃の様子はにゃぱさんが9月中旬に見に行かれるそうなので楽しみにしています。
桃ちゃんはあいかわらずフェスティバルなんですね。
元気なのはいいことです。

2012-08-31 18:49 │ from momolove

夏の名残りは旅立った子猫の名残り……趣がありますねえ。
そしてあふれたトイレ砂はmiruraさんにせめてもの
波打ち際でくつろぐ気分を……もたらすはずもなく(^^;)
こちらは、姫のおイタの名残りということで。
後始末、ご苦労様です(_ _)

2012-08-31 18:39 │ from mayu

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ