ちびの悟り - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ちびの悟り

 ちびの悟り

午前4時・・・・

「ニャーッ!!」と耳元で死者も目を覚ます声でアイに鳴かれ、

鼻の穴にどんっ!とちびの鼻突きくらって起きる今日この頃( ̄‥ ̄)


そして。

即効食べ終えたアイが背後で“残せ・・・・”と念を送っている中、
普通に食べているちびを見ると、変わったなあー、ちび、と思う。

(残せ・・・残せ・・・残せ・・・・)
半年前はアイがこのくらい近くにいると、ちびは食べようとしなかったのだ。


あら、もういらないの?
察した方もいらっしゃったようだが、子猫に比べればまだアイの方がまし、


ごはんは残さず食べなきゃね♪
知らない猫よりは知ってる猫、とこの半年でちびなりの悟りを開いたのかもしれない。


その結果、

なんだ、このシンメトリー状態・・・
この連中は以前より仲良くなった

・・・・・か??

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆(^_^)/さんへ
>今でも、夜中の運動会はやっているのでしょうか?
毎日ではありませんが開催されております。
朝起きると、「ここで何があった?!」と思うほどの猫毛が散らばり、
西部劇よろしく、毛束が玉を作りながらコロコロと床を風に吹かれ、転がってゆきます・・・・

2012-09-16 14:53 │ from mirura Edit

🐈

合宿の特訓の成果でしょうか。
(さらに)早起きの習慣と、
友情が育まれるとは・・・。

2012-09-16 03:18 │ from mewts Edit

🐈

我が家の寅次郎も4時に起こしてくれます。
初めは優しく肉球でぷにゅぷにゅですが
それを無視して寝ていると
爪を出しぷにゅぷにゅ。。。
( ̄▽ ̄;)

一発出目が覚めます。。。
( ̄ー ̄)

毎日。。。
決まった時間に。。。
目覚まし時計より正確ですが欠点が一つ。。。
曜日の概念が無いことです。
( ̄^ ̄)

三連休も4時起きです。
早起き万歳!
\(^o^)/

2012-09-15 10:27 │ from 寅次郎

🐈

miruraさん、毎朝ご苦労さまです(^^;

うちのねこは若い頃はヒトの起床時間に合わせてくれたのですが、去年くらいから「私が要求してるのよ。このワ・タ・シが!」という感じでたたき起こされてます。3:30~5:30の間のご希望の時刻で。

もう18歳で、腎機能とか肝機能が怪しくなっていてご飯を我慢させると胃液を戻すので、こちらが我慢するようになりました(^^;

ところで、お尻を向けてくつろいでいられるのって、「見張っておく必要ない」という安心のバロメーターかとも思うのですが、いかがでしょ?
ともかく、この二人の距離も縮まったものですねぇ。

2012-09-15 10:23 │ from あやめ

🐈

午前4時ってひどくない!?
と言いたいところですが、我が家もです~。うふふ。
うちはすぐに起きてくれそうな人のとこに行くんです。
基本父が夜中のご飯係です。
私の猫なので(か?)私は静かに寝かせてもらってます。
猫ちゃんは夜行だし、ちょこちょこ食べなので、仕方ないのかもしれません。
ご飯食べた後の毛づくろいは、幸せのしるしですね。

2012-09-14 22:26 │ from ピ~たん

🐈

…私も、チビちゃんの鼻突きを
くらってみたいかも〜\(//∇//)\

2012-09-14 21:31 │ from 高

🐈

我が家の猫も、だいたい4時頃に
起きますね、肉球で初め優しくポンポン…起きないと肉球からシャキーン!と爪が出てガリリ!と…頭皮は傷だらけです。
ところで、お風呂はあいぷーだけで
終わりですか?じぇりたんの入浴シーンも見たいです。

2012-09-14 20:40 │ from ふくよ

🐈

朝4時起きとは、つらそう・・・
ところでお昼はいつも12時頃がごはんの時間のようですが、朝はやはり時間を決めているのですか?それとも起きた時間が食事時間になるのですか?すみません。気になっちゃって。

2012-09-14 19:33 │ from taka

🐈

これは興味深いですねえ…。
「居てもいいわよ」
「居てやってもいいわよ」
てな感じであっても、距離が縮んだことに変わりはなし。
これからだんだん涼しくなっていくにつれ、
さらなるスキンシップ度の高まりがあるかどうか…?

2012-09-14 09:43 │ from mayu

🐈

午前4時はきついですね~。
mirura様、ご苦労様です。
うちの子(♀)は父親以外の男の人がキライみたいです。
ゴハンも食べれないですね。
女性は平気なんですけどね~。

2012-09-14 01:02 │ from リシュー

🐈

なんだか人間の、難しいお年頃の子の家族にたいする葛藤と吹っ切りみたいですね。誰でも覚えがありますよね~(笑)。
何はともあれ、アイ姐さんもちびちゃんも、ごはんおいしく食べれてて良いことです!しかしmiruraさんは、時間的にも肉体的にもすごく痛そうなお目覚めが続いてるんですね・・・(-_-;;

2012-09-13 23:23 │ from もるもっち

🐈

狛猫

狛猫か?仁王門か?
兎に角、守られているご様子(笑)。

2012-09-13 21:20 │ from みむめも

🐈

うちの猫もです
来客があると、お客様より夫の方がまだマシ、って

なので、夫もチャンスとばかりに、猫にちょっかい出しまくり
こういう時は怒られなーい、と


2012-09-13 21:18 │ from ぱせり

🐈

お互いの愛に目覚めた?
仲良きことは、美しき哉です。

2012-09-13 20:45 │ from REI

🐈

朝4時・・・うーん、きついですな(笑)

仔猫は、怖いもの知らずでしたからね・・・・
姐さんの良さがわかったんでしょうかね(笑)
お互いお尻を向けちゃってますけど、安心感があるんでしょうね♪

2012-09-13 20:38 │ from エンドラ

🐈

  タッグを組んで起こすのは息があってますが…miruraさまには
  迷惑千万。σ( ̄∇ ̄;)
    もう少し優しくそしてもうかなり遅くに起こして欲しいですね。
  

2012-09-13 19:04 │ from mamesibori Edit

🐈

アイちゃん、ジェリたん、可愛い~。

が。mirura さま、毎朝ご苦労様です。

2012-09-13 17:59 │ from la chatte noir Edit

🐈

今でも、夜中の運動会はやっているのでしょうか?

2012-09-13 15:46 │ from (^_^)/ Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原