おちつくところ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » おちつくところ

 おちつくところ

今日のハマの天気予報:雨のち、くもりのち、晴れのち、雨。
晴れるのか降るのか、決めてくれ


そんな空が見える窓際席が好きだ。
窓際が好き
ちゃんとした机より、ここの方が落ち着いて書いたり考えたりできる。


日向の白猫、日陰の黒猫は撮りにくい
連中はどこにいても、落ち着いて寝たり考えたり(?)できるようだが。


ところで。

今日の「パンジョニ」を見て・・・・子猫はやること一緒だなあと思った。
はいほー♪
最中と桃小豆(勝手に‘ももあずき’と呼んでる)もこんなんだったなあーと。


最中局と小豆
でもってやりすぎると、最中の教育指導がビシッと入る。


それにしても、彦根城奥御祐筆によれば、最中はなんと穏やかな表情になったことか・・・・


私がよく知っている最中は、いつも桃小豆のそばできりりとしていて・・・・
最中局と小豆
私が桃小豆のツメを切ると、ぴきゅいっ!と鳴き、途端、
最中がタタタタッ…と参上。切り終わるまでそばにいたことも。


もうすぐおっと、このふたりに会いに彦根へ。最中はおっとのことを覚えているだろうか。

 

コメント
非公開コメント

だちょうの雲、ほんとだ〜

その人にしか見えない風景がたくさんあるんで、

そういう、人が時折見たものって面白いなって思います。

2012-09-19 18:39 │ from niniko

ひょっとして、桃小豆ちゃんは、モーゼだったのでしょうか。
(川で拾われたことからの連想ですが。)
厳しい外の世界で一生を送ろうとしていた『野生そのもの』の最中さんが、『人間界』の優しい人たちと、遂に和解することを決意するに至った、その長い時間と逡巡の過程を見せて頂いていたら、そんなことを思いついてしまいました。

宗教について深く考察されている方々で、ご不快に思われる方がいらっしゃったら、申し訳ございません。

2012-09-19 12:08 │ from 関西beginner

チーちゃん、ひこにゃんになって本当に穏やかなお顔ですね。
桃ちゃんと一緒だし、終の棲家でずっと幸せに。

このうちわ、何度も登場してますよね。
お裁縫箱といい、miruraさんの物持ちのよさがとっても素敵です。
色んなものを長く大切に使うって、ほんとにステキだと思います。

2012-09-19 00:45 │ from ヒトS Edit

再会ってドキドキしますよね。
どんな反応なのか楽しみです。

2012-09-18 13:49 │ from (^_^)/

覚えてくれてるといいですね!
最中と桃小豆を思うと胸キュンです。
でも彦根の2匹の穏やかな顔見ると
嬉しい!安心!

2012-09-18 01:32 │ from りんりん

パンタさんのとこにいるジョニー君はやっぱりやんちゃ坊主でしたね~。パンタさんの教育的指導がいつになるのかな。
最中さんと小豆ちゃんのとこも見に行くのが日課になってしまいました。
最中さんになってもキット覚えているのだと思います。
知人のにゃんこ(=^・^=)も随分会ってないのに覚えてくれましたから。最中さんならあった途端に走ってきそう。あっでも、今のお父さんたちに遠慮するかな。なんかイメージですが、そういう気遣いをしそうな感じがしました。

2012-09-17 22:30 │ from ちょ

ほんとに、最中さんは穏やかないい顔してますね。
お城の環境がよかったのでしょうか。

それにしても、おっとさん、西行きがこれからでよかったです。
西果て、やっと、台風が通り過ぎていきました。明日からは、晴れそうですよ。

2012-09-17 20:37 │ from あくあ

ジョニたんは毎日元気で楽しくやってますね~。

最中ちゃん、本当に穏やかなお顔になりました。
飼い主様に「撫でて」と甘えてますよ。
最中ちゃんが幸せなのがとても嬉しいです。
小豆ちゃんも相変わらず楽しくやってるみたい♪

もうすぐふたりに会えますね。
最中ちゃんは、にゃぱ様の事覚えてるような気がします。

2012-09-17 20:30 │ from リシュー

  ホントにダチョウみたいな雲!(笑)
  
  ジョニーくんといい桃小豆ちゃんといい仔猫って…♪ (^_^;)

2012-09-17 20:19 │ from mamesibori Edit

桃小豆・・・なんか美味しそうで可愛いですね♪

おっと様としては、覚えていていてほしいけど・・・・
でも、覚えてないって事になっていたら、今が幸せであって・・・と
いろいろ考えてしまいますかね・・
寂しいけど、最中さんが幸せで嬉しいと・・・

2012-09-17 20:14 │ from エンドラ

バイクのコーナリングみたい、桃小豆ちゃん(笑)
かっこいい(^-^;
カキコせずにいられませんでした。

最中さん、小豆ちゃん、彦根ですっかりなじんでいるご様子ですね。
良い里親さんに巡り合えて、本当に良かったです。
旦那様は、再会が楽しみですね。

本を倒してそこに入る!こだわりのジェリちゃんも(笑)
ハンモックでのんびり~のアイちゃんも♪
夏バテもなく元気そうでなによりです。

ダチョウ雲(^-^)!見えますね。
雲見るの、私も大好きです。
見晴らし良い空の写真も、いつも楽しみにしてたりします。

2012-09-17 20:00 │ from tea Edit

最中さんは美人で賢い方なので覚えていますよ。きっと。
あはははは~桃小豆ちゃんと最中さん、アリクイの親子みたい~♡

2012-09-17 19:33 │ from marika-

御祐筆様の日録絵図に見る最中どののお健やかなること、
万言にまさるものがおありで。
夫様のことは…覚えていないのが幸福の証拠、というのが
猫標準なのでしょうが、存外、声とか匂いとか、
そういうものは覚えているのではないかな、という気がします^^

2012-09-17 17:00 │ from mayu

すみませんm(__)m

日にち間違えてました
初めての投稿でテンパってます(^^;

2012-09-17 16:22 │ from 白猫ふうママ

はじめまして。

∥ω・)ジーッ
こっそりと毎日拝見していました

再会‥いよいよ今日ですね
本当におつかれさまです(^-^)





2012-09-17 16:18 │ from 白猫ふうママ

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ