微・接客 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 微・接客

 微・接客

昨日、千葉よりいとこ夫婦が遊びに来た。*少し文章修正

つまみ
が、こんな日にどしゃ降り&最低気温19℃、最高気温22℃。よりによって・・・・
冷たいつまみが多かったんで、アツアツのつまみ・・・・シェパーズパイ追加~。


ところで、いとこんちのルッちゃんは飼い主と一緒に‘お出かけ’が出来る猫だ。
ルッちゃん
だから本当は一緒に来て欲しかったが・・・・うちの連中の接客ぶりが目に浮かぶ。
よって、ルッちゃんには留守番、および自宅警備を頼むことにした。すまんのお~。


ちび
昨日のアイは・・・・やっぱり逃亡。ちびは愛想みせたら地獄へ落ちるという態度。
いとこ曰く、ルッチはどこも同じ色なので、ちびのカラフルな配色が楽しいらしい。


驚いたことに、突然アイが皆の前に現れた。

どうした、アイ?
アイ
あー( ̄◇ ̄)


ちょっとだけよ。あんたも猫好きねぇ・・・
その後、逃げも隠れもしつつ、仏頂面で微量の接客はしたアイ(珍しい…)


お客さん、お帰り
やがて・・・・お客さんお帰り。


ちょっと来なさい。いいから来なさい。
振り向くと、説教たれるかクレームつける気かという様子で、待ち構る連中の姿があった。


で。今日。

紐の舞
たくさんのお土産に結んであった、たくさんのヒモは気に入ったようである。


なにすんじゃい
そーか、そんなにうれしいか♪

 

コメント
非公開コメント

ルッチのお父様

何度もすみません(miruraさまおゆるしを)。
ロシアンブルーってなんかとっても謎めいている猫ちゃん
なのでいつも目が釘付けになってしまうんです…。

思い出したのですが、
ルッちゃん、ルッチ、ものすごく的を射ているお名前
でした!今日、そういえばロシア~はルースキイ♂とか
ルースカヤ♀って原語で言う((形容詞)ので、
まさにルッちゃんでいいのだ!って思いましたです。
今ネットで見てみると、
原語では、ルースカヤ・ガルゥバーヤ・コーシュカ♀って書いて、
ホント、「ルッチ!」なのでしたっ!” うーむ、感心♪
(露は、アクセントにイントネーション=ウダレーニャが
有って、アクセント以外の“o”は「ア」的なんだそうでしゅ。
ガルバチョーフ”とか…。)

2012-09-27 17:22 │ from tomotomo Edit

ルッチのお父様!

わぉっ!
もったいない御返事ありがとうございましたっ。
ロッチはなんか音韻がイマイチで、ルッチ大正解です!
語源や意味がいかにもありそうな響き、
そしてそうそう無い御名前なのがいいですね~。
本当に美しくて驚かされてます。
以前のmiruraさまの報告では、どうしてなんだ!っと
訝しいほど人懐こく、歓迎でリラックスできるんだとか…、

これからは一年に一回はルッチ報告をmiruraの大姥様
にお願いしときます。
完全にルッチが記憶にインプットされました。
千葉のみなさまのご健康とご多幸念じております。謹白

2012-09-27 06:33 │ from tomotomo Edit

◆ちょこっとまとめレス

たくさんのコメント、ありがとうございました♪
なんか色々な褒め言葉もいただいてしまい、大変恐縮しております(汗)
あのシェパーズパイは挽き肉に粒コーンと牛乳を入れて
クリーム煮にしたもので作ってもなかなかいけます。

ところで、私は調理師免許も運転免許も持っておりません(^^;)
レシピがないと料理が作れないので、決して料理上手じゃありませぬ(笑)

ちびって、リボンや首輪をつけると、どうしてもああいう表情するんだなあ~・・・・


◆trrさんへ
>ちょっと来なさいって、miruaさん、何をしたんですか?
単に猫の雰囲気がそんな感じに見える、というだけで・・・・
実際に猫らがどう思ってそこにいるかなんてわかりませんよー。

>miruraさん、まさか、一人だけワイン?!
まさか!!
グラスをそのままにしておくと、ワインが乾いて取れにくくなるだろうと、
いとこが自分と旦那さんのグラスをさっとすすぎ、水を入れといてくれたんです。
最後に飲み終えた私のグラスはまだそこになかったので。


◆ルッチの父親さんへ
コメント、ありがとうございます!
勝手ながら、腕だけですが出演させていただきました。

たくさんのお土産をいただいたのに、こちらで用意していたのは
ほとんど切って並べたような料理ばかりで、申し訳ない・・・(汗)
あのパイを美味しいと言ってもらえて、ほっとしています(笑)

うちの連中にも、もう少しルッちゃんのようなフレンドリーさがあれば・・・・
ちびもかまうと威嚇する割には、無視されるのはイヤという感じで(苦笑)
むこうからやって来るんですよね~。
うちの連中にしては、あんなんでも‘大サービス・大接待’でした。
どうぞ、また遊びにいらして下さいね。

2012-09-26 17:07 │ from mirura Edit

チビちゃんもアイちゃんも、できる限りの歓迎をしたんですね。
かわいいなあ・・・。
実はルッちゃんのファンです。
ロシアンブルーって昔から憧れています。以前のmiruraさんの記事で気品があって深窓の令嬢なのにとてもフレンドリーなルッちゃん、とてもかわいいなあと思っておりました。
確か、ロシアンブルーという存在を知ったのは「綿の国星」ではなかったかと。。。
ほんとにみんな可愛いですね!
チビちゃん、真っ赤なリボンお似合いですよ。

2012-09-26 14:24 │ from maril

ちびちゃん、
りぼんが似合ってますよ。

2012-09-26 13:29 │ from REI

ルッチ嬢にも、こんなにたくさんの反響いただきました。
ありがとうございます。

tomotomoさんへ
ロシアンブルーなので、ペットショップでは、「ろっちゃん」って呼ばれていました。
「呼ばれ方が全く変わってしまうと、わからないかなー?」って思ったのと、「る」がつくと女性らしくて、かわいい感じがしたので、ルッチにしました。
語源みたいなのはありません…(>_<)

ちなみに、手はガブッとされましたが、甘噛みがとても上手でした。ブログには出ていませんが(miruraさん勝手にすみません)、チビちゃんも食事中にテーブルに2回も挨拶に来てくれましたヽ(・∀・)ノ
緊張しながらも、アイちゃんとチビちゃんなりの歓迎を受けたように思います。可愛かったな~

2012-09-26 12:25 │ from ルッチの父親です。

同感です!リボンも上手に結んでいますね☆隅々まで丁寧で感心してしまいます( ´ ▽ ` )

2012-09-26 08:38 │ from るっち

アイぷーの小学生みたいなセリフに笑ってしまいましたw
リボン、きれいに結べてますね

2012-09-26 01:17 │ from Mr2

ちびちゃん、赤色リボンが似合うねぇ♪
「おめかし」しているみたいで可愛いです。

当猫は、まさに「なにすんじゃい」という顔をしていますが(^^;)

2012-09-25 22:50 │ from Tobi

miruraさん、まさか、一人だけワイン?!

(すみません、前のコメのつづきです)

2012-09-25 21:57 │ from trr Edit

ちょっと来なさいって、miruaさん、何をしたんですか?

2012-09-25 21:48 │ from trr Edit

ぎょ~、
し、し、失礼しました汗。

過去ログをきちんと記憶しておらず、
そして今回確認不十分でした~。

「ルッチ」さんだったのか♪
いとこさんごめんなさい~~~<(_ _)>

あらためて、いい御名前ですねぇ。
御名前の由来が知りたいです。。。

2012-09-25 19:05 │ from tomotomo2 Edit

内弁慶義理姉妹の真骨頂。
睨みは一流。
無愛想は
超箱入り姉妹にして深窓の御令嬢というところ?

ルっちゃんの気品は相当なハイレヴェルですね!!
ルっちゃんという名前がとっても気に入りました。
なんでルっちゃんなのだろう?
ルミコ?風邪薬ルル?留萌?瑠璃?ルッツ?
留守蘭?(とリュドミラ♪)ルシオ?ルンメル??

ともかく、親戚猫は好対照なのですね~
いとこさんの手は噛まれたのかなぁ。。。ガブッ。

2012-09-25 18:41 │ from tomotomo Edit

うちのもちびちゃん似の鯖トラ白だけど、
柄の多彩さでは血統書つきを凌ぐねw

2012-09-25 16:25 │ from 小春 Edit

会社のお昼休みにおじゃまします〜^^
アイちゃん、きっとルっちゃんのご両親になにかを
感じ取ったのかも知れませんね^^
ルッちゃん、お留守番だったんですね。
今度は一緒に来てくださいね〜って 
私の家でもないのにすみませ〜〜ん(笑)

2012-09-25 13:54 │ from marika-

miruraさん宅ってお部屋もキッチンも食卓もすべて清潔感に溢れていて、整頓されていて憧れ・・&尊敬。

ルッちゃんも美猫さんですね♥
アイちゃんのランチにて登場シーン、鋭い眼光がいかしてます。(笑)

2012-09-25 12:55 │ from サマディ Edit

シェパーズパイ美味しかったです。
妻と拝見させていただきましたが、私の腕が写っていて(セリフもそのまま…)びっくり&感動でした。
ありがとうございました。

アイちゃん、ちびちゃん、またニャーン!!

2012-09-25 12:11 │ from ルッチの父親です。

ルッちゃんが来れなかったのは残念でした。
アイちゃんが出てきたのはめずらしいですね。
ちびちゃんの目と耳が心情を物語ってます。

しかし、いつもながら素敵なお料理。
シェパーズパイ、美味しそう♪

2012-09-25 11:26 │ from リシュー

ルッちゃんかわいいルッちゃん(●^o^●)
ちびちゃんやアイ姐さんのの不歓迎ぶりも
猫好きにはたまりませんね~♪

ところでオシャレな食卓に釘付けになりました。
ワインか~いいですね~(^-^)

2012-09-25 11:10 │ from ふぁさーど Edit

いとこさんの「ちびちゃんのカラフルさ」、受けましたー

いつもミルラさんのお料理とテーブルコーディネートに
うっとりです

久しぶりに活発アイちゃん、嬉しい~
紐、大好きなのねー

今日はまた肌寒いですね
体調お大切に

2012-09-25 10:00 │ from ぱせり

接客?も珍しいが、アイさんが生物以外を相手にこんなはしゃいで遊んでるのが超意外☆

2012-09-24 23:54 │ from 秋はサンマ

るっちゃん、かわよぇ。。

2にゃんは大変だったのうぅ。

2012-09-24 22:39 │ from ふろ

姐さんが、とりあえず(?)接客しているなんて!
初めて見たのかも・・(笑)

なんとういう美味しそうなつまみの数々~
シェパーズパイ、美味しそうですね!
ご飯にも合うんですね!どんぶりめし2杯いけるとは!(笑)
しかし、昨日は、肌寒かったですね!
体調を崩さないようにしなければ!

いいから来なさい・・・
姐さんもちびちゃんも、接客に対する報酬を要求したんでしょうか
がんばりましたもんね(笑)

2012-09-24 21:39 │ from エンドラ

素敵なお料理ですね‼7枚目のフォトは、色合いも然る事ながら、光と影のバランスがお見事です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2012-09-24 18:36 │ from るっち

  シェパーズパイって美味しそうっ♪ 
   ほかのお料理もキレイで美味しそうなのばかり♪♪
   シェパーズパイ 作ってみようかな~♪

  って 『幻の猫』 『熱烈不歓迎』 のアイちゃんが!
  逃げも隠れもしつつ、仏頂面で微量の接客ってスゴイですね。(笑)
  大人になったんでしょうか?
  お客様は猫好かれオーラの持ち主なんでしょうか?
  そこまでして欲しい猫用のランチタイムのご馳走があったんでしょうか?
  

2012-09-24 18:09 │ from mamesibori Edit

3枚目のちびちゃんの写真
なんかすごくカッコイイ(笑)。
ヒーロー、悪役などいろんなネタに使えそうですね。

2012-09-24 15:43 │ from crownya

あら…ルっちゃんはお留守番だったのですね^^;
失礼いたしました。

2012-09-24 14:30 │ from mayu

パイの焼き色がいかにも美味しそう!
こういうオーブン料理は冷めにくいし室温でも美味しいので
おもてなしに重宝しますよね^^
ルっちゃんの来訪、2嬢は「また」猫が増えるの…?と
ご心配あそばしたのでしょうか^^;
7枚目の「ちょっとお話があるの」的シチュエーション、
世のご亭主族がたならば奥様相手に冷や汗をかいた状況を思い出しそう^^
しかしご亭主がたは得てして奥様をなだめるのがヘタですが、
miruraさんならば2嬢をさらりと丸め込まれたことでしょう。

2012-09-24 14:29 │ from mayu

ほわぁ~。。。
いつ見ても素敵な食卓。。。うっちょり(うっとり)。。。
mirura様は、調理師免許とか、お持ちなのでしょうか?
イタリアン、いつもとっても美味しいそうです~。
イタリアン、最高ですよね。
イタリアに新婚旅行に行った従兄弟夫婦は、
「もうイタリアに住む!!」
と言って、1週間で夫婦合計7キロ太って帰ってきました。

アイちゃん、接待超レア級の珍しさですねぇ。
(と言うか、私は初見です)
猫ちゃんは人を選ぶと言うので、きっとmirura様のイトコさんご夫婦に、
少し気を許されたのかなぁ?

2012-09-24 14:29 │ from 純吉☆

◆ひろぽんさんへ
いえ、ルッちゃんにはお留守番してもらいました。
うちの連中がケガさせかねないので(^^;)

シェパーズパイ、ビールにもワインにも合うと思います。
(もっとも弟は昔、これをおかずに、どんぶりめし2杯食べてた)

2012-09-24 14:21 │ from mirura Edit

シェパーズパイのレシピいただき!美味しそうです。

ん?ってことはルッちゃんも一緒に来たのかな?
すごいな、ルッちゃん^^

2012-09-24 14:12 │ from ひろぽん Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ