酒と笑と女と女2012 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 酒と笑と女と女2012

 酒と笑と女と女2012

ある日

1


連中に留守番を頼み、
2


友人は職場へ休暇届を出し、私はうちへ休暇届を出した。
きりりっ


この空の下にびぃるがある(椎名誠風)
これはうちにあるジョッキ

今年もはじけてきました、年に一度のお楽しみ♪横浜オクトーバーフェスト

 


今年は早々到着し、開場を待つ。気温28℃。暑い~
5
スタッフの彼、曰く、「今日は暑いので、十分水分をとって脱水症状にならないよう・・・」
まあ、なんというか、ここに来た人はみんな水分たっぷり取る気満々だと思うがな・・・・


6
まずはホフブロイとソーセージで乾杯!きぬびきソーセージが嬉しい(あらびきは苦手)


7
そして、バンド登場。よっ!待ってました♪アイン、プロージッ、アイン、プロージッ 


ぐぅる、ぐぅる
♪ちゃっちゃら、ちゃっちゃら、ちゃ~・・・・


あまいもん、しょっぱいもん、あまいもん・・・
ハーフタイム(?)。ドイツ式アイスコーヒー、ピクルス、ごぼうスティック、だだちゃ豆。


10
今年も踊る踊る、歌う歌う・・・・♪ワ~イ、エム、シー、エッ!


12
「What a Wonderful World(この素晴らしき世界)」の演奏がしみる・・・・


11
さあ、シメにフルーティーなビールをマグサイズで飲んで(なんでパンダ?)・・・・


13
日がとっぷり暮れた外へ。いいね~、こういうのは人が多いほどいいね~♪


海の方へ。

14
微かな潮の匂い、涼風。辺りはほどよく静かで、ほどよくほの暗く・・・・デートにおすすめ。


15
じゃ、そろそろ帰ろうか・・・・


また来年。。。。
16

コメント
非公開コメント

◆ちょこっとまとめレス

遂に今日が最終日です。横浜オクトーバーフェスト2012。
なぜか帰る人に「じゃ、お先に失礼します」と言われ(もちろん、この日初対面)、
「お疲れ様でしたー」と声かけた私・・・・そーか、これは仕事だったのか(笑)

その後、よほど一人でもう一度行こうかと思いました。
今度は持ち帰りようのソーセージとビールを買いに。
でも、いまいち今週は行動力なかったなー。

ああ、しかしドイツビールってどうしてあんなに美味しいのか?
ヴァイツェンビールはどうしてあんなにフルーティなのか?
来年が楽しみです♪♪


◆ビール好きさんへ
その後、参加は参加は叶ったでしょうか?

◆めわさんへ
サンキューです。
ネットの豆販売でも、だだ茶になってたんで、いいのかな?と思ってしまいました。

2012-10-14 17:38 │ from mirura Edit

上瞼が真っ直ぐな猫ちゃん代表ジェリたん。
こういう猫はそうそう居りません。
なんとも人間ちっくな表情でもあり、
顔で語れる猫代表と勝手に喜んでいます。

そして時に、ハッとするほど端正な美形顔
も見せますね、それが箱のジェリたんの顔。

アイシスは横顔の時、眼球がクリスタルの
よう!以前にもそんなクリスタルありました!

だんだん冬の毛になってきたようですね~

2012-10-10 18:48 │ from tomotomo Edit

うわぁ!楽しそう♪!
ビールがあんまり飲めなくても、飲めや、唄えや、踊れやで
はっちゃけたいですね!

ほどよくほの暗く・・・・・
わたくし、東京駅のライトアップを見に行きまして
暗がりで段差に気づかず・・・・ずっこけて、足首を捻挫しました。
ほどよく暗い場所に行ったら、足元に気をつけて下さいませ・・・

2012-10-07 23:24 │ from エンドラ

私も行ってまいりました!
初めて行きましたがイヤ~楽しかったです!!
私も年に一度のお楽しみの一つに加えようと思います。

2012-10-07 21:31 │ from アメラミ

ドイツビール大大大大好きです‼
羨まし〜(´Д` )行ってみたいです(T_T)

2012-10-07 15:13 │ from るっち

  横浜ってやっぱりステキな街~♪♪♪

2012-10-07 14:45 │ from mamesibori Edit

私もビール大好きなんです。
私は日比谷公園のオクトーバーフェスに行くのですが、
座れないし、ビールを買うチケットに長蛇の列で、
なかなか飲めない!
んで、最近は行っていませんが、

やっぱり、いいですねぇ。

2012-10-07 12:21 │ from うしうしうっしー

私も飲めませんが、
お祭り騒ぎは大好きです。
大ジョッキをグィーなんて飲めたらいいなぁ。

2012-10-07 09:01 │ from REI

うわー、楽しそう
休暇届けを出して、、、
読んでる私も嬉しいですよ

ビールもおつまみも、よだれ出そうです
最近殆ど飲めないけど、体調整えて
こういうのに行きたいですー
横浜にはビール工場もあるんですよね

デートにお勧めの所、夫様とも行かれてみては?




2012-10-07 08:30 │ from ぱせり

今年も堪能されたようですね^^
動画見ました。あんなに盛り上がるんですね~!
楽しそう~

2012-10-06 22:50 │ from チーたま



プロ~~~~~~スト!!!!!

2012-10-06 21:25 │ from riguma

楽しそうですね~~。
私は下戸なので一切呑まないのですが…
そんなことはどうでも良く
「だだ茶豆」ではないんですよ。
「だだちゃ」と言うのは山形県庄内地方の方言で「お父さん」のことなのです。
なので、パパを茶色にしちゃいけません(^^;)
いや、意外と当てはまる人はいそーだが…。

2012-10-06 20:42 │ from めわ Edit

今年も開催されたんですね~。タイトルは河島さんの曲からですかね?
少し前こちら関西で開催されたとき、同じくmiruraさん今年も横浜行くのかしら?と思っていました。それにしてもソーセージがおいしそうです

2012-10-06 20:28 │ from Mr2

国際親善とか文化交流とか、お題目はなんぼでも後付けするとして、
問答無用で楽しむ!ということそのものを味わいに行くのは
まさしく命のセンタクだと思います^^
存分に楽しまれたあとは、ほろ酔いで家路をたどり
ご主人と箱入り娘たちが待つ我が家へ…

2012-10-06 20:18 │ from mayu

丸一日楽しまれたのですね、さすが!
私事ですが、先週日曜に以降と画策するも台風でフェスが中止、
別の日に気が乗らない連れ合いをシーバスから行く(歩かないでいい)と
いう条件で拉致しようとするもシーバスが高波で欠航、乗り気だった
友人も行けなくなり…
せっかくそこにお祭りがあるのに!いっそ一人で行こうかしら・・・

2012-10-06 19:48 │ from ビール好き

初めてカキコします。
先日、通勤電車のつり革広告でこのお祭りをみかけて、思い浮かんだのが、
「miruraさん行くのかな~?」でした
(o^∇^o)ノ

ゲコなのでビール飲んでわっしょい!は出来ませんが
来年はお祭り気分に参加してみたいです(^^)

2012-10-06 18:21 │ from 123

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ