ぱちん、と秋 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ぱちん、と秋

 ぱちん、と秋

先週、オクトーバーフェストに行った日が最後の夏日だったようで・・・・
ぱちん、とスイッチが切り替わったように秋になってしまったヨコハマ。

悲しいキモチ
アタシは夏の太陽を愛していた。灼熱の大気を愛していた。


しかし、こう急に気温が下がると困る。

ボアタオル一枚じゃ足りない
昨日までノースリーブだったのに・・・・なに着よう?


miruraの昼食
熱いものがいい。残ったそうめんつゆ・・・・どうしよう?


こういうのは一度食べればいい
・・・・カップめんはなんであれ、‘元祖’に勝るものなし、という気がするな。


ところで昨日、美術館へ行ったおっと

てっきり特撮博物館かと思いきや、東京都現代美術館ならぬ東京都美術館で・・・・

発掘キット
みやげは、ピラミッドをがんがんぶっ壊してお宝を取り出す「発掘キット」


トイレットペーパー
そういや前回のおっとのみやげはトイレットペーパーで(映画「テルマエ・ロマエ」思い出した)

どうも一回使ったらおしまい、のみやげが多いのである。
(ゆえに、もったいなくてなかなか使えない)

 

コメント
非公開コメント

◆ひとことまとめレス

どこいった?!暑からず寒からずの快適な秋!という感じです。
ちびが私の腹を揉んでから寝るんですが、猫の足先って、結構刺さる・・・・

◆ぱせりさんへ
テルマエの映画、楽しかったです!
上戸彩の出てくる場面以外・・・・(苦笑)


◆koumeさんへ
>そうそう、「やっぱ、ノーマルがいちばんよね♪」
>と思わせるその手に、乗せられちゃってるわけですね~
そう言われると・・・・メーカー側には新しいいいものを作ろうという
熱意や真摯な態度ってないように聞こえますね~。

ビールだと新商品や期間限定品の方がおいしいのになあ~。

2012-10-14 17:46 │ from mirura Edit

肌寒い日もあり、半そでOKな日もあり・・・
秋って、こんなんだったけ?と思います。

確かに!新商品が出ると、試しに食べてみるけど
次は、いいや・・・一回食べて満足みたいな物が多いですね~

この「発掘セット」。。このピラミッドの中にどんなお宝が
あるんでしょうかね(笑)
近頃、テレビでザヒ博士の番組が多かったですよね~
miruraさまは、「ツタンカーメン展」に行かれたのでしょうか?

2012-10-11 21:28 │ from エンドラ

カップめんはね・・
結局、『元祖に勝るものなし』と思わせるために、
新商品を出しては消していくのです。
そしてたまに、好評だったシーフードやら
消えかかってたのに復活したチリトマトやらがあるのです。

そうそう、「やっぱ、ノーマルがいちばんよね♪」
と思わせるその手に、乗せられちゃってるわけですね~

(初コメなのに、こんな話ですみませんi-229

2012-10-11 17:19 │ from koume

ほぼ全ての写真にちびたんが入り込んでいるwww

平和でいいですねぇ〜♪
(´∀`*)

2012-10-10 23:14 │ from こまめ Edit

冒頭のジェリー嬢、翡翠の片目を微妙にすがめたトコが、切なくも可愛ゆうございますね♪灼熱の太陽…愛してたんですか。ホントにそんなにも・・・?

2012-10-10 20:51 │ from yukiko

残った「そうめんつゆ」ですか…ストレート? 3倍濃縮?
薄めて「にゅうめん(あったかいそうめん)」の出汁にするとか,もっと寒い時期は薄めたのに昆布足して寄せ鍋の出汁ですね。

2012-10-10 00:24 │ from bobcat Edit

わたしも。

トイレットペーパー面白い~。

2012-10-09 20:29 │ from la chatte noire Edit

  短期の海外研修に行く後輩。
  美味しいものと見ておくものをせっせと社内リサーチ。
  メトロポリタン美術館ではゴッホの糸杉…って今 日本に来てるし。
  と笑っていたのですが おっと様行かれたのですね。ヾ(⌒_⌒ )

  おみやげのこのトイレットペーパーいいなぁ。欲しいです♪
    クイーンアイシスの魔の手(牙?)から守り切ってください。(笑)

2012-10-09 19:17 │ from mamesibori Edit

予報では今週いっぱいは日中は夏ー、だったような?
突然秋になりましたね

夫様のお土産のセンス、私も感動です
ユーモアいっぱいです
ミルラさんは整理整頓がお上手ですから、むしろ
使い切りの物の方がお好きかと思ってました

テルマエ、おもしろかったですよね

2012-10-09 16:41 │ from ぱせり

蛇足ですがこのトイレットペーパー、未使用なのですよね。
笑って使ってくださりそうなお客様たちが大勢お見えになる日待ち?^^

もうひとつ、そのピラミッドは、相当に「手強い」です。
ご拳闘……いえ、ご健闘を!!

2012-10-09 13:34 │ from mayu

「語(っているように見え)る瞳」と、キャプションとの妙味、
季節感がさりげなくさしはさまれていて素晴らしい!
カップめん、1年に1〜2度は食べますが
確かに大方元祖に戻りますね(味、量ともに!)
しかし、熾烈なカップ麺市場にあって
カップ○−ドルのシーフード味は存外悪くない、と
今でも思うものであります。

2012-10-09 13:30 │ from mayu

わお!楽しそうなお土産じゃありませんか。
オット様のお土産センスにうちの母のそれと同じニオイを
感じますw
♂さまのブログ写真、このピラミッドキットの下に
映ってた袋に入ってる古代風の猫柄模様の物も
ステキですね。レターセットですか?

2012-10-09 13:24 │ from ひろぽん Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ