最近朝は・・・ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 最近朝は・・・

 最近朝は・・・

日毎、朝の気温が下がってくるのが鼻の先っちょからわかる。

ちび、枕返せ
布団から出てくるのがツライ・・・・


ところで、「カーネーション」から久々に見ていた朝ドラ。朝ドラ見つつヨーグルトを
食べるのがこの春夏の習慣になっていたが・・・・「純と愛」は一週間で挫折した。


今見ているのは

グラハム・カー
あな懐かしや、「世界の料理ショー」


魅惑の食材、美味しそうに食べる試食、本当に舌なめずりしてる観客のドアップ・・・・
昭和の我が家じゃチーズといえば固形、粉、スライス。オリーブオイル?何?だった。


更にところで。

焼きすぎた


チーズクラッカー、焼きました。
キャット・クラッカー

これを見たおっと曰く、「あ、‘おっとっと’だ」(デカ過ぎ)


追記:猫の抜き型は無印の「クッキー型 猫 5種類セット」です(購入はバレンタイン頃かな)
    チーズクラッカーのレシピはこれが一番作り易いかと。ただし、私はチーズは多めに。
    うちのガスオーブンだと焼き時間は20分もあれば十分。きっちり冷めると美味いです。

 

コメント
非公開コメント

◆ちょこっとまとめレス

この猫型、先日ここに載せた焼き菓子用の型と一緒に
バレンタイン頃購入。ずっとしまい込んだままでしたが、
ふと思いつき、クラッカー作りに使ってみました。

冷ますために網に広げ、ちょっとその場を去ったら、
アイがPumaのマークみたいな形のやつを舐めて、持っていこうと
してたそうで(汗)・・・・おっとが気づいて取り上げたそうです。
(さすがに、それは捨てた)

「世界の料理ショー」、これは今見てもとても楽しい!
ほんと、たまたまチャンネル変えたらやってたんで、思わず目を疑いました。
男性のもみあげや、女性客の髪型や服装が昔のアメリカのドラマのよう。

私も子供の頃見て、チキンは一羽丸ごと使うわ、皿はでかいわ、
あの場にあるもの全てが珍しいわ、とにかく外国だなあーと。
・・・・ああいうのを「ショー」というんでしょうね。
日本じゃお目にかかれない類の番組です。

「純と愛」は・・・・
「カーネーション」の糸子さんには、どう生きようと岸和田弁で怒鳴ろうと、
その言動に共感できたんで、煩わしく思うどころか子気味よさえあった。
(低く落ち着きある声質だったし)
純の言動には・・・・うーん、共感できなくて。
それと愛の「能力」って・・・・朝ドラではカンベンして欲しいっす。

朝ドラは水戸黄門同様、ワンパターンであって欲しいんですね、私。

2012-11-19 23:33 │ from mirura Edit

今頃なんですが・・・


純と愛・・・挫折、なんかすご~く分かるような気がします

私も完全に挫折です(>_<)

2012-11-18 00:53 │ from MARICA

横レスごめんなさい。

グラハムさんのアテレコは黒沢良さんです。
昨年かな、お亡くなりになりました。(涙)

それとスティーヴさんは番組のADさんかAPさんで、何回かは定かでありませんが、スィーツメニューの回で、ラストのゲストとしてテーブルに着いてます(笑)

2012-11-17 01:47 │ from mika

「スティーブっ!!」
広川太一郎さんでしたっけね。
溶かしバターも懐かしい☆

2012-11-16 10:08 │ from ゴーヤ

世界の料理ショー!私も見てました
料理は解らなかったけど、あの番組で「アーティーチョーク」なるものを知りました(未だに食してはいませんが)(〃▽〃)

チーズクラッカー!今度作ってみます
美味しそう(゚¬゚*)

2012-11-16 01:36 │ from ちょめ

こんばんは^^
お。作ったのですね~~~♪
素敵素敵☆おいしそう。というか食べるのもったいないかも~。
朝ドラ、父も挫折してました……
この間まで、梅ちゃんだから!って話を遮られてたりしてたのに(笑)

寒くなってきましたね。
体調に気をつけてくださいね~。
我が家はジョニーがクシャミしてます…が。元気モリモリ。
体重増加にビックリです。

2012-11-15 22:52 │ from はちのん

世界の料理ショー放送されているなんて感激です。
今朝早速見ました。懐かしい。嬉しいです。
なんというか、、こちらは猫ブログですが、、、
教えてくださってありがとうございます。

2012-11-15 22:31 │ from tama Edit

こんばんは。
私も今回の朝ドラは二日で挫折しました。
・・・
チーズクラッカー、イイですね!
このクッキー型は我が家にもあります。
足とシッポが千切れないように抜くのが難しいです。
しかしこの型は人気がありますね。
大好きなパン屋さんも使っていました。

2012-11-15 22:03 │ from ハルパン

型の販売元を教えてくださってありがとうございます。
久々に作るぞ~っ。

2012-11-15 16:23 │ from ねことら

今度の朝ドラ、やたら個性的ですよねー
私は観てますけど
大河と朝ドラは一応チェックしないと気が済まない

チーズクラッカー、いいですね
作ってみたいです


2012-11-15 15:42 │ from ぱせり

レシピと型の購入場所を追記してくださってありがとうございます。今日帰りに早速、無印良品のお店に行ってみます。
(なかったら、ポチっですね。)
週末に作ってみようと思います。

ほんと、かわいい・・・。
クラッカーで添加物の入ってないものは、イギリスのメーカーのものがひとつあって、いつもそこのを購入しているんですが、自分で作ってみるのが一番ですよね!

2012-11-15 12:46 │ from maril

はじめまして。いつも楽しく拝見しています。
当方も同じなんでコメントしてしまいました。
NHK朝ドラ挫折で、今、テレ東を見てます。
7:50ごろから、もこみち見て→8:00からグラハムカー見てます。食いしん坊なんです。
世界の料理ショーは、古い番組だけど、キャサリンホルムデザインの鍋とか使っていて、道具を見ているだけで楽しいです。オーブン2台もあるし、古き良きアメリカって感じで楽しいですよね。

チーズクラッカー...可愛いし、美味しそうです。週末に作ってみようと思います。

2012-11-15 12:19 │ from ココ猫ライフ Edit

デザートではなく、ツマミになりましたね~ (*^m^*)

2012-11-15 12:17 │ from もるもっち

ごめんなさい

クッキーではなく

チーズクラッカーでした!

すみません、あわてんぼうで....

m(_ _)m

2012-11-15 06:59 │ from ジジの行方

おーっ懐かしい

世界の料理ショー!!

私も見るの大好きでした!

天井からの声との掛け合いも良かったなぁ(^O^☆♪

今、再放送しているんですか?
見てみたい番組です☆

***************

クッキー美味しそうですね
その型は、何処の製品ですか?
(楽天市場で取り扱っていたら、ぜひ取り寄せたいです)

お皿もオシャレ~
て言うか、こちらのブログは全体に統一感あって、本当にセンスがいいですね
毎回、モデルルームを見ているようですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

2012-11-15 06:51 │ from ジジの行方

そうか、クッキーばかり作っていたらカロリーが...と思ってクッキーの抜き型を使う機会が少なかったけど、チーズクラッカーっていいアイデアですね!私も今度流し台の下で眠っている猫型でチーズクラッカーを作ってみたいです。いいレシピ、ありますか?

2012-11-15 00:03 │ from やまね

クラッカー、かわいいですね!

「世界の料理ショー」私も見てました!
確か土曜日午後に放送していた記憶が。。。。
そうそう、グラハム・カーってそんな感じで喋ってましたよね♪

溶かしバターとかバンバン使っていて、今思うとカロリーがおそろしいことになっていたかと(^^;)

アイさんの映りこみ、笑っちゃいました。

2012-11-14 22:50 │ from チーたま

うわぁっ!懐かしい!世界の料理ショーだ♪
そうそう、出来上がった料理を観客に食べてもらうんですよね~
料理中も軽快なおしゃべりが楽しくて・・・・
吹替えがぴったりで面白かったなぁ~

私は、ゲゲゲからずっと朝ドラ観てます。
今回の「純と愛」は・・・いつかきっと面白くなるはずと思って
観てます(苦笑) ぎゃんぎゃん煩いですがね~

かわいいクッキー!美味しそう♪
可愛すぎて、食べるのがもったいないな~
姐さん、見てますね(笑)

2012-11-14 22:26 │ from エンドラ

おいでおいでぇぇ~~~~♪
おいでおいでぇぇぇ~~~~♪
ちあきなおみ風夜に急ぐ人の調子で、そのクラッカー
おいでおいでぇ~~~♭
超ほすぃ~~~~ぃぃぃぃ###
ちょーだい。

本当によくできますねぇ。
the cat who チーズクッキー&クラッカー
販売したら儲けまっせ!!! 
ジェリ譚の直線まぶた顔クラッカー特大版は限定予約販売!
どっかと提携して絶対に商売にすべきですよん!
(はしたなく失礼をば!)

おっとっとはもうちっと膨らんでるけんねぇ。。。
しかし大爆笑。

2012-11-14 22:13 │ from tomotomo Edit

おおっ!懐かしい!「世界の料理ショー」大学生の頃、良く見ていました。
「きょうの料理」の村上さん、辻さんを見慣れていた私には
インパクトがありました。吹き替えをしていた声優さんが上手かったのかな?
mirura様も食・文共にセンスがいいので、「miruraの料理ショー」などされてみては。観客になります。(^^)

2012-11-14 21:01 │ from どら蔵

クラッカーはまだ焼いたこと無いです。
美味しそう〜!こんなに綺麗に焼き上がるんですね。

2012-11-14 20:59 │ from marika-

おはつにコメントさせていただきます。

いつもは見て終わるだけなのですが…
mirura様と同じ猫型の型抜き持っているのが嬉しくなって、思わずコメントしてしまいました…i-237
やっぱり猫が好きな方は買うんですね^^

うちの子はちょっとチビちゃんに似ています^^

2012-11-14 20:46 │ from macchima Edit

ナチュラルに、ベッドでひとりぶんのスペースを占めるちびちゃん、
なんてまあかわいいこと!
クラッカーもとてもおいしそうですが、
八角形のお皿に八匹の猫(のお菓子)が、
おのおの好きなようにくつろいでいるの図がまたなんとも…^^

2012-11-14 20:42 │ from mayu

あああ〜〜〜!!

懐かしい「世界の料理ショー」!
この番組を知っている年代って…エヘへ( ̄▽ ̄;)

タイトルすら忘れていましたが、
番組の最後に観客の一人を手で引っ張って来て
出来上がった料理を一緒に食べるというシーンは
忘れておりません。
あの番組って面白かったなあとたまに思い出していました。
今TVでやっているなんて…知らなかったー

2012-11-14 20:27 │ from snow

美味しそうな、チーズクラッカー。

作り方は易しいのかな。

調べてみます。

ジェリたん、寒いね。

2012-11-14 19:41 │ from la chatte noire Edit

  うわ~e-266
  カワイイ にゃんこ型チーズクラッカーですね♪ (≧∇≦)v

2012-11-14 19:12 │ from mamesibori Edit

はふ~~ん♪♪♪
なんて美味しそうなチビちゃ・・・いやクラッカー!!
でも勿体ない・・・・

スティーヴにはなんかおすそ分けするのですか?(笑)
DVDBOX買いたいな~(遠い目)

2012-11-14 18:39 │ from mika

かわいい!
とてもきれいな焼き色がついていますね。とてもおいしそう!
でも食べるのがもったいない!!

ネコの型かわいいですね。私もほしくなりました。
クラッカーは焼いたことがないです。
もしよかったらレシピ教えてください。

2012-11-14 18:25 │ from maril

はじめまして

何時も楽しいひと時をアイシスで過ごさせていただいております。

私も小さい頃「世界の料理ショー」みてました。
ダーリンだったけな・・・そんな言葉とか
水が出ないとき壁とか叩いてたのを思い出します。

久しぶり過ぎて驚いて録画予約を
コメント書き込み終了後したいと思います。

またmirura様一家寒くなりましたので風邪など
ご注意下さい。

2012-11-14 18:07 │ from ゆずとどんぐり君 Edit

お使いの、その型抜きほしいです。

2012-11-14 17:58 │ from ねことら

にゃんこチーズクラッカー、いいですねー!
それ、欲しいです・・・(笑)

何気にあいちゃんがみているけど、さすがにそれは食べれませんよね(^^ゞ

2012-11-14 17:01 │ from kana

とっても美味しそう。綺麗に出来てますね。

2012-11-14 16:52 │ from apois Edit

懐かしいですねー、世界の料理ショー。観客席で選ばれた人が本当に[感激!]っていう顔をしているのと、瞬時にちゃんとしたテーブルでお食事ですよってなるのが、流石外国は違うなぁと思ったもんです。まな板をスキッパーみたいな物でキレイにしたり、色々驚いたり。私もケーブルで再放送してるのを時々見てます^_^。
今思えば自宅でクッキー焼くなんて特別な事だったんですよねー。

クッキーお見事です!

私もマドレーヌでも焼こうかなと^o^

2012-11-14 16:34 │ from ラララ Edit

チーズクラッカー、美味しそう!
あれで焼いたんですね。
可愛いなぁ~♥可愛過ぎて食べれないかも^^;

2012-11-14 16:10 │ from taka

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ