リンクスティップ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » リンクスティップ

 リンクスティップ

TVでカラカルが鳥を狩るシーンを見た(YouTubeにもあった。これの2:48あたり)
跳躍力に仰天した後、長い耳の先の毛=リンクスティップ(Lynx-tips)に注目した。
耳のパラボラアンテナ+リンクスティップの線状アンテナ・・・・聴覚鋭いはずである。

うちの元野良連中に、リンクスティップらしきものは・・・・

ワイルドだろうぉ~?
リンクス=山猫の通り、家猫でもワイルドなトラ系猫ほど少しあるような。アイにはちょびっと。


マイルドだろぉ~?
マイルドなトラ系猫?の耳毛は薄く、ちびの耳毛にピントを合わせるのは難しい。


カモメ、なんか食うちょる
まあ、なにはともあれ、己で狩りをする必要なく、


今日のお昼なに~?
のほほんと


ちょっと暖房の温度下げて~
暮らしていい連中に、超感覚器官は要らぬか・・・・


飾りじゃないのよ、リンクスティップ
それでも。キャット・イヤーはぢごく耳

 

コメント
非公開コメント

パッカン、ガサガサ、ばりばり・・・この音が何の音か
何を意味する音か、聞き分ける能力がありますよね~
家猫として、耳のパラボラアンテナを駆使しておるかと(笑)

2013-01-08 22:13 │ from エンドラ

うちはちびちゃんみたいに「マイルドだろぉ~」って耳なんですけど、地獄耳です
フードストッカーに手をかけた途端とんできます

2013-01-08 19:36 │ from ぱせり

カラカスさん、ちょうちょみたいな耳。
大きなお耳でいえば、前にNHKBSの「ワイルドライフ」でやってた、オオミミギツネも、土の中にいる虫の音が聞こえるって言ってましたね。

カラカスさんのあとに見ると、やはりとってもまいるどなうちの猫も、アイ姐さんぐらいのリンクスティップです。そしてジャンプ力もとってもまいるど(*´∀`)

2013-01-08 18:50 │ from もるもっち

今年も MIRURA節 いただきました。
ごっつぁんです!

2013-01-08 13:20 │ from ヨゴ

  アイちゃんのリンクスティップ(←初めて知りました!)は・・・
  ぱっかん バリバリバリ ガサガサ ビリビリ を聞き漏らさぬよう
  その能力を常に磨いているのですね♪\(⌒∇⌒)

2013-01-08 01:33 │ from mamesibori Edit

山の中の一軒家の我が家の猫 2匹 毎日鼠はもちろん同じ大きさの野うさぎも駆ってくるだけあり ビックリのワサワサでした。

2013-01-08 00:42 │ from もどき

カラカル、カッコイイ。☆

2013-01-07 20:15 │ from la chatte noire Edit

アフリカまで行かずとも、ときおり近所で見かける野良猫たちにも
野生の凄みは十分感じるのですが……
アイちゃんちびちゃんたちの超感覚器官は
失われたのではなく休眠中、なのでしょうね。
形状は機能美に満ちて優雅にそなわっていますが、
機能のほうはそのまま、永眠させておいてやってくださいませ^^

2013-01-07 17:38 │ from mayu

我が家のアメショには、リンクスティップがあります。
ショーに出るときは、無理やり抜くらしいですが・・・・
我が家の連中もリンクスティップは、無用の長物になっております。

2013-01-07 17:36 │ from カツオ

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ