雪のあとで - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 雪のあとで

 雪のあとで

朝のバルコニー
1

月曜の初雪は・・・・

雪がとけてゆく・・・
その晩には雨へ。まあ都会の雪はこんなもんだ~と思ったが


ありゃま
雪対策もこんなもんだ~な造りなので、窓と網戸が開かなくなった。


太陽が好き♪
翌日


物干しが遠い・・・
力ずくで窓は開いたが


網戸は開閉不可
物干し台への道確保のため、雪かきを試みる。


あ、なんか出てきた
エンヤーコーラヤット・・・


雪は降ってないとね~外出る気しないの
サンダル一足発掘。


で。

すっかり手がひえちゃった
部屋へ戻ると、まるで手伝いにかりだされたような顔で暖をとり始めるヤツ・・・・。

 

コメント
非公開コメント

ちびちゃん、ほんとに雪が好き?なんですね。
表を走り回ったりはしないのでしょうか。
「ねーこは喜び、庭駆け回り・・・」違う?
p.s
mirura様の雪にゃんこ、素敵です。

2013-01-21 21:57 │ from どら蔵

いつもこの南関東の雪は、たまに積もっても、解けて屋根からドサっと落ちる音や、ぽたぽたしずくの音が1,2日盛大に続けばなくなるのに、今年は・・・
いまだに凍ってる面積が大きくて、降って以来、通ってない道もありますよ。(誰も雪かきしない道・・・)
miruraさんの雪にゃんこや、ベランダの雪も、もしかして今もまだ残ってるのでは。
ちびちゃんは、なんでそんな顔してるの(笑

メドレー、すごい出来栄えですよね(*´ω`)
ほんとに土曜8時の気分に・・・ 月曜なのに。


2013-01-21 20:21 │ from もるもっち

ちびちゃん、かわいい現場監督さんでしたね
お疲れ様でした

また予報に雪マークがついてますね

2013-01-20 22:31 │ from ぱせり

私は御殿場在住なのですが、富士颪のせいか
雪の有る日に洗濯物を干すと、干している先から凍ってしまうんですよね(笑)
あっ、雪の無い日でも凍るか・・・・

ジェリーたん 我が家の中庭に遊びに来ませんか?
ちょっとした雪山登山が出来ますよん。

2013-01-19 23:59 │ from hina-mamy Edit

  すってんころりん注意のトコはブラックアイスバーンになっている
  のですね。危険です。どうぞお気を付けてくださいませ。

  手伝いにかりだされたような顔――そのとおりですね。(^_^;)
  Gerryたんは見てたのではなく見守っていたつもりかなぁ?

2013-01-19 19:29 │ from mamesibori Edit

すっごーい忙しそうですね、猫が(笑

2013-01-19 09:30 │ from ちこっと

神戸から

さすがチビちゃんグージョブ

いつも楽しみにしてます
セリフが粋で短いのに的確、何よりチビちゃんの目線
あー大人です。いつも楽しみにしてます
ありがとうございます。

2013-01-19 05:15 │ from アン

いやー、本当にすごかったんですね・・・
今夜も寒いみたいだから、明日もすってんころりん注意報は解除されなさそうですね。

「それがなにか?」って感じでしらーっとしている最後のちびちゃんがかわいすぎです!

2013-01-18 22:37 │ from kana

ジェリたん、可愛い~~。

2013-01-18 20:57 │ from la chatte noire Edit

初雪でこれだけ積もるのは雪国なみですね〜!
miruraさんは雪道を歩くための履き物をお持ちでしたか?
ご不自由でらしたのでは、と今更な心配^^;
力づくでお開けになった窓、水分凍結によるものですね。
次回同じようなことがあった場合は窓のそばでストーブをつけるとか、
熱いタオルを押し当てる、などの対応をおすすめします。
力ワザですと時に窓枠がいたむこともありますから…。

2013-01-18 16:51 │ from mayu

こういう時、ねこって「あー、よく働いたわー」って顔してますよね(^_^;)
カントクさんとしての業務にお疲れなのかしらねぇ…

2013-01-18 12:47 │ from あやめ

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ