蛤の変 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 蛤の変

 蛤の変

最近、連中に新しいベッドを買ってやった。

アイにはキャットポケット
アイのつぼ漬け
キミはほんっと、与えたグッズは全て正しく、即使うな~。


最近、クローゼット奥のクッションとクッションの間等で寝たがるちびにはこれ。

この冬、よく見かけたマカロンなベッド
頭隠して尻隠さず
早速見に来たが、この体勢でしばらく固まっていたので、


マカロン・オープン
ハマグリ開帳状態にし、愛用の毛布で匂いづけしてやると(本人、毛づくろい中)、


掘って~掘って~また掘って~
突然何を思ったか、マカロンの底を掘り始め、


マカロン転覆
引っくり返ったハマグリ被って落ち着いた。


マカロンの扱い方、すべて間違っているような気がする。。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

笑っちゃいました~

2013-02-02 09:21 │ from ママ Edit

🐈

そうだよね!ちびちゃん!
この使い方有りです〜♪
ちびちゃん、ありがとう〜〜^^

2013-02-02 00:46 │ from marika-

🐈

猫の個性ですね~♪

2013-02-01 09:15 │ from ひろみ Edit

🐈

ちびちゃん、さすが!
マカロンをハマグリにしてしまうとは!(笑)

ちびちゃん、もぐるの好きですよね~♪

2013-01-31 22:42 │ from エンドラ

🐈

はじめまして。実は何年か前からずっと楽しく拝見しております。本も買ってました(笑)
ほんと毎回、楽しく癒されております。
かわいすぎます。
また文章がとっても面白くて、ハマります(笑)
実家にいる猫に、買ってあげた遊び道具は、まったく
ダメでした、95%遊びますと書いてありましたが
その残りの5%猫でした(泣)

2013-01-31 22:23 │ from もこ Edit

🐈

アイちゃんの取得資格・免許欄に、ベット扱い能力がプラスされますね

2013-01-31 19:39 │ from ぱせり

🐈

うちもハマグリ買おうとしてました!ナイスレビューありがとうございます!あ、マカロンでしたね

2013-01-31 19:38 │ from fujikohouse Edit

🐈

noriko

ジョニたん
の上をいきましたね(^。^;)

2013-01-31 13:46 │ from noriko Edit

🐈

さっすがちびちゃん!
期待を裏切りませんね♪

2013-01-31 02:49 │ from kana

🐈

  実はアイちゃんはこっそりベッドのマニュアルを読んでいるんです♪

  Gerryたんは・・・えーとGerryたんは・・・(^_^;)

2013-01-30 20:57 │ from mamesibori Edit

🐈

こんばんは
miruraさんのブログからマカロンベッドを知り、『この中で愛猫が寝てくれたらさぞ暖かかろう…』と年末にクリーム色のものを購入しました。
でも、うちのにゃんこもちゃんと使ってくれませんでした。中のクッションを出して噛みついたり。
今はしまってあります(涙)

2013-01-30 20:46 │ from ko-da Edit

🐈

ぜんぜん、まったく関係ない話なのですが……
子どもの頃、クリーム状のものをサンドしたビスケット類は、
ぱかっと割っては中味のクリームをカシカシとはがして食べ、
それからビスケット生地を味わうのが至福のひとときでした……
実は今でも、ナビ○コのオレ○を見るとやりたくなってしまうのです-_-;
閉じあわせた状態が、一番だとわかってはいるんですが……

ねえ、ちびちゃん??^^;

2013-01-30 20:35 │ from mayu

🐈

黄色いマカロン!
うちのと同じ(*´ω`) ちびちゃんとおそろい♪ じゃなくて。
まさに無駄な買い物してしまった人間がここにひとり・・・

それに比べれば、まん前で毛づくろいしたり、まわりを掘ったり、かぶったり、
スバラシイと思います。

結論としては、アイ姐さんの、猫ベッドに対する飲み込みのよさが、とってもうらやましいです。
キャットポケットってかわいいな~ っていかんいかん。


2013-01-30 20:21 │ from もるもっち

🐈

マカロンベッドいいですね。
チビちゃん、
素敵な使い方してますね。
とにかく使ってくれたら、ヨシッ!

2013-01-30 20:15 │ from REI

🐈

mirura さま。

ダメです、もう大爆笑。

ジェリたん、可笑しすぎ。

可愛い、ジェリたん。大好き。☆

2013-01-30 19:23 │ from la chatte noire Edit

🐈

我が家も、今年に入ってマカロン購入しまして…。
半月程は、見向きもされませんでしたが、なんとか2匹のうち1匹が「正しい使い方」をしてくれるようになりました。

毎日、マカロンに入っている姿をみては、無駄な買い物にならずに済んだ・・・と、小躍りしております。

2013-01-30 19:19 │ from ラミー

🐈

掘って~掘って~また掘って~
と、ドコドコ町のカーレッジくん
も掘っていました♪
炭鉱節かな?

新しいベッドふかふかそうで、ネコサイズになって
潜ってみたいなぁ…。

2013-01-30 14:39 │ from 11piki

🐈

確か、パンプキンベッドの時も
中の詰め物の下に潜ってましたよね。
三つ子の魂〜、かしら。

2013-01-30 14:04 │ from 伽美

🐈

結局われわれの想定しない使われかたのオチに噴き出してしまいました。
固まっている場景も、うちの連中よくやるのですぐに目に浮かびやっぱり笑ってしまいましたw

2013-01-30 12:38 │ from Mr2

🐈

e-454いつも楽しく拝見しています。
アイちゃんが、20年前に飼っていたネコにそっくりで、見ていると懐かしく幸せな気分になります。
ハマグリ被ってるアイちゃんの表情が微妙で、可愛すぎますe-266

2013-01-30 12:34 │ from akirobin

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原