御触れ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 御触れ

 御触れ

ここも築10年を越え・・・・遂に大規模修繕工事が始まった。

ななななっ?!
すぐ外の足場をニッカボッカを履いた足首が通過し、猫、逃げる。


に?!
加えて、祝日は子供の遊ぶ声も大いに響くわけで・・・・


・・・・以前、ドアを開けたらおもちゃの銃片手の5,6年生男子らが走ってきて、
うろたえ、うろたえ
壁にサッと身を隠し、「5階へまわれ!おれはスミスの援護にまわる!」と言って
非常階段を駆け下りる場面に遭遇したことがある。21世紀の遊びだなと思った。


それはさておき。

バルコニーの物は11日までに移動せよとの御触れが出ていた為、この連休、
男は木を切り、運び、女は草木を植え替え、清掃…という屋外作業に従事した。

芋どろぼう
屋外作業はハラがへる。食事は手っ取り早く・・・・


2003年
これは2003年のバルコニーと空。子猫のアイはここでよく遊んだ。


空っぽの椅子とテーブル
・・・・・あれから月日は流れ、木にはサルノコシカケも生えた。


7
そして、今朝のバルコニー。さあ、これからどうなる?


スミスって誰だろう?( ̄∇ ̄)

 

コメント
非公開コメント

◆ちょこっとまとめレス

今回の屋外の掃除は疲れるやら、寒いやら・・・・
どれだけ物があるんだ?と驚きです。

テーブルや椅子の裏にはサルノコシカケ、ラティスや床の
木材には蛍光オレンジ色のキノコ(何?)が生えておりました。
食えるか、というキノコばかりすくすくと育ったものです。

そして2003年の画像を引っ張り出して見た時、
明るい木の色に、「・・・こんなんだったんだ!」と愕然。
10年とはそれほどの時間であることを改めて思いました。
修繕工事終了は今年の7月・・・・長い。

そういえば、「へんしーん!」という子供たちの掛け声も聞こえてました。
これは私もやったな(私の頃は仮面ライダーV3だったかと)


◆梅花さんへ
私も「スミス~」のセリフに、ジャック・バウアーが浮かびました。
「クロエ、衛星画像を送れ!」
「あと何分かかる?15分?10分でやれ!」
なんてセリフがあれば間違いないんですが(笑)

◆ばなこさんへ
はじめまして♪

>空っぽの椅子とテーブル、元ネタはレミゼのマリウスでしょうか?
ハイ。実は昨年の映画公開よりレミゼに猛烈にはまっております。

2013-02-15 15:21 │ from mirura Edit

スミスと言えば・・・
私は、特攻野郎Aチームのジョン・スミス大佐が思い浮かびました。

バルコニーの片付け、お疲れ様でした!
姐さんもちびちゃんも、疲れちゃったんじゃないでしょうかね~

2013-02-14 22:27 │ from エンドラ

案外、その中に、ほんとにスミス君て子がいたのかも(゚д゚)

あのバルコニーに、サルノコシカケ生えたんですね(笑)

2013-02-14 21:33 │ from もるもっち

お疲れ様です!
うわぁ~!!楽しみですね!

2013-02-14 19:06 │ from あき Edit

初めてコメントさせていただきます♪

あの素敵なベランダ、元はこういう感じだったのですね!

空っぽの椅子とテーブル、元ネタはレミゼのマリウスでしょうか?

2013-02-14 14:14 │ from ばなこ

  一連の屋外作業 お疲れ様でした。
  しかしアイちゃん&Gerryたんが表情で驚きがわかりますね。
  ニャーニャー鳴いたりはしないんでしょうか?

  ・・・スミスって誰ですかね?(笑)

2013-02-13 21:28 │ from mamesibori Edit

凝固したちびちゃん、猫みたい~。
いつも人間ぽいんだな~って分かりました♪

私は、Mr.&Mrs.スミスかと思った!
(そんな題名だったか自信がないけど・・・)

2013-02-13 21:25 │ from こあん

建物も二ケタの年数を経るといろいろメンテナンスが必要ですよね。
ところでスミス氏の援護作戦ですが、似たような遊びをしていたこと
なつかしく恥ずかしく思い出しました^^;

やっているうちに本気になって、自分たちが負けたら
地球はおしまいだ!くらいのことを考えていたような気がします……

2013-02-13 15:44 │ from mayu

ベランダのものを撤去するのはさぞ大変だったでしょうね。

て、本当だ、ちびちゃんのしっぽの先の白いところだけ
曲がってますね。器用だわ~。
何かを指し示しているみたい。

2013-02-13 15:05 │ from yoko

大変な作業でしたね。
やはり木はぬくもりを感じます。
うちは無機質なベランダのままです。
高層のためかベランダには洗濯物も干すのはダメ。
鉢も置けないので無用の長物です、トホホ。

いつも素敵な写真に癒されています。
お庭の復活を楽しみにしています。

2013-02-13 14:22 │ from REI

スミスは昨日見た映画の主人公。かな。
すごくウケました(^o^)/

2013-02-13 10:12 │ from ちこっと

あれ~。ベランダは個人仕様だったんですね。
木枠が無くなって無骨なコンクリートを見ると
ああ。普通のマンションだって思いましたw

私の頭の中では自然に
「スミス~」は「24」の一場面を想像して
セリフはジャックバウアーが言ってましたw

あ。24にスミスって名前の人ががいたかどうかは覚えていませんが。

2013-02-13 09:10 │ from 梅花。

大規模修繕、参考にさせて頂きます
その時猫はどんな反応かしら?って、気になってます

マンションの上階は、子供達にとって格好の遊び場ですよねー
これから暖かくなると、放課後賑やかです

2013-02-13 08:06 │ from ぱせり

ふふっ。

凝固してるアイちゃんとジェリたんが

とても可愛い。☆

お疲れさまです。

2013-02-13 06:18 │ from la chatte noire Edit

日本人の隊長の名前で遊んでいた我々とは大違いっ。
男の子はどうして基地とか追撃が好きなのでしょう。
思うに、隠れるドキドキ感がたまらなく幼心にも
スリリングなのですねぇ~
ほんでもって、見つかって、撃たれてへたばるところ
まで計算しているのですょ。あぁ、懐かしい童心よ。。。

っで、あれれ~、こうしてみると、木々のぬくもり格別
だったのだ、と、これはおっとっと様ご夫妻の夢テラス
だったのね、、、、とびっくりしましたです。

箱入り娘っこたちにはよい社会勉強ですかね~♪
PS. ちび子の尻尾の先っちょだけ曲がるのか??驚嘆!

2013-02-13 03:15 │ from tomotomo Edit

こんばんは~

スミスはマトリックスのエージェントかと思って読みました(笑)

広いバルコニーですね。
羨ましいです。

まん丸目玉のちびちゃんとアイちゃんがかわいいです。

今後のバルコニー楽しみにしてます♪

2013-02-13 00:14 │ from (^_^)/

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ