食足りて礼節を知る - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 食足りて礼節を知る

 食足りて礼節を知る

毎朝の日課:人が来る前に、工事進捗状況チェック。
強風で足場の幕が外れとる・・・


ところで。工事が西側の際、よくキッチンにいるアイだが。

・・・・以前はこういう缶詰を見つけるとはたき落とし、フタをこじ開けて食らったのに。
缶詰、もうすぐミルラがくれるはず

それを思うと、アイも美中年、かつての勢いはなくなったのかなぁーと思ったり。

見つけ次第強奪せずとも、そのうち食べられる・・・・と知ったからかと思ったり。

すぐにミルラがくれるに違いない
とにかく、こんな風に落ち着いてはいられなかった。


さすがのアイも、昔ほどは腹減らなくなったか・・・・

♪いつもおなかをすかしているんだよ~
いや、それはないな。

 

コメント
非公開コメント

◆ひとことまとめレス

あ、アイがこじ開けていたのは、写真に写っているタッパーみたいな
フタのことですので(まさかとは思いますが、一応、念のため)
前足で缶を押さえ、黄色いフタを歯を使って開けるんです。


◆mayuさんへ
自分が16の頃はハタチは「おばさん」、30は中年呼ばわり。
若い頃は誰しも傲慢~(笑)

◆トプオ君さんへ
はじめまして。ぼけた写真ですが、よろしければどうぞ。

2013-03-19 19:05 │ from mirura Edit


はじめまして~~!
ちびちゃんの のび~の後姿にひとめぼれです。
PCの壁紙に即 ぴょ~んと移しちゃいました
いいですか????
PC開けると
画面いっぱいに ちびちゃんがのび~してて
いっそうキュート、かわいい~ですぅ。

あア こんな仔たちとの日々は最高ですよね
うちも勿論いますよ。
19歳になます・・・・・すごいでしょ。

ニャンコ最高です。

2013-03-18 11:11 │ from トプオ君

白タイツでの爪先立ち、たまりません。。。うちにもチビちゃんという似た柄の老猫がいたので、ブログを繰り返し見てます。

2013-03-18 10:02 │ from 出稼ぎ

私も、アイちゃんがそんなに器用だとは!!ってビックリでした
そして、見てみたいです、私も

2013-03-17 21:24 │ from ぱせり

こんばんは☆
マカロンパンツには笑いました(笑)
よし、洗っちゃる♪なんとかなるでしょう(元々そういう精神…)。

我が家はジョニーがちょこっとテーブルに試供品のカリカリなど置いておくと、いつの間にか空です…チーン。
そして袋の残骸があちこち。
あいつはあげただけ食べるし、食べても足りないらしく。
ちなみに、5,5キロっす。

2013-03-17 19:18 │ from はちのん

>以前はこういう缶詰を見つけるとはたき落とし、フタをこじ開けて食らったのに。

アイちゃん、猫なのにめっちゃ器用だったんですね!!!
その姿、みてみたかったです~。

2013-03-17 15:55 │ from kana

   はたき落とし、フタをこじ開けて食らった  ・・・。
   ワイルドだったのね アイちゃん♪(笑)

   食足りて礼節を知る
   礼節を知ってもお腹は減りますもんね。\(⌒∇⌒)

2013-03-16 22:27 │ from mamesibori Edit

ちびちゃんの、全身みょ〜〜〜んと伸びたさまの可愛いこと!
好奇心いっぱいの後ろ姿、たまりません!
そしてアイちゃん、ハイポジションで見守りながらの
「待ち」の体勢がまたお利口でチャーミング。
しかし美中年という言葉でバンコラン少佐を思い出した私、
彼は確か30前でしたよねえ……。
今思うと中年呼ばわりは気の毒でしたね^^;

2013-03-16 20:06 │ from mayu

うちのキジトラはね~
食にあんまり興味がないんだよ~
でも白黒のはちわれはね~
たべすぎるんだ
たべすぎるんだ
たべすぎるんだけれど~♪

2013-03-16 14:56 │ from たまこたま

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ