ハングオーバー!消えた記憶と史上最悪の二日酔い - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ハングオーバー!消えた記憶と史上最悪の二日酔い

 ハングオーバー!消えた記憶と史上最悪の二日酔い

我が家の食器棚にはブランデーのボトルがありまして。
これが手付かずで放置されること数年・・・・邪魔だった。
なので消えてもらおうと飲んでたら、昨日、飲みすぎて、

飲んでまえ♪

人生初‘酔って記憶が飛ぶ’をやらかす。( ̄∇ ̄;)

とぉっ!
そりゃーもう、ものの見事にぴょーん!と飛んでる。


食事の用意を2猫前頼みます
記憶復活は、早朝、アイちびに起こされた瞬間から。


ここはどこ?夕べ歯みがいたっけ?
私は常々「酔って記憶をなくす」というのはごまかしだと思ってたが・・・・本当だったんだ。


あ、それ♪
・・・・ま、その記憶を取り戻したいとは思わない(大汗)


ぼ~~
さすがに朝は頭の中がぐわんぐわん回ってる感じだわ、ぼーっとするわで(汗)


アンタもいいトシなんだから・・・
二度とこんな飲み方はせんぞとかたく誓ったのである。


とりあえず、禁酒しよ(今夜は)
いよっ、はっ

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆ひとことまとめレス

私だけじゃないんだ♪と思えるコメント、ありがとうございました(^^;)
二日酔いといっても、幸い午後にはもう普通の状態に戻り、
翌日以降、楽しく快適に飲んでおります。

最後の記憶はキッチンを片付けたところ。
で・・・・ぷっつり。
まあ何をやらかしたかは想像つくんですが(大汗)
あゝ記憶の負の遺産・・・・

しかしなぜそこまで飲んだかといえば・・・・
昔はそこまで飲んでも平気だったから。
己のトシをこんな部分でいやというほど実感するとは・・・・はぁ~。

やっぱり、酒はこちらから飲んでやるに限りますね(何言ってんだか)


◆エンドラさんへ
そういえば、サマンサのお母さんと同じHNですね!
「奥様は魔女」、「あまちゃん」を見るようになってからは録画して見てます。
アメリカのうちは広いな~

2013-04-10 18:29 │ from mirura Edit

🐈

miruraさま、大変でしたね!
みなさまの体験談も、すごい(笑)

あっ、奥様は魔女だ~
私も毎朝、楽しく観てます♪

2013-04-09 22:35 │ from エンドラ

🐈

miruraさん大丈夫ですか~?
気分悪くなったりはしなかったなら、まぁ気持ち良く飲めたってことで。(笑)

アイちゃんの「2猫前」がツボってしまって~じわじわきてます。
飼い主が酔っても2ニャンずはキリリとしてますね☆

2013-04-09 12:12 │ from サマディ Edit

🐈

◆とららさんへ
あ!もしかして他にも勘違いされた方、いらっしゃいますでしょうか?(汗)
すみませんっ!小さいおじさん等、私が作ったものではありません。
十年以上前、ホームページを作っていた頃に素材集から保存しておいたものなんです。
ドーラ姐さんはどこからか思い出せないんですが、小さいおじさんはこちらから。

「牛飼いとアイコンの部屋」www.ushikai.com/graphic/g_about.htm

昔は素材集を作る人は本当に絵の上手い人しか作らなかった(作れなかった)
ゆえにとてもレベルが高く、特にこの方の素材は大変素晴らしく、
今でもよく使わせてもらっております。

2013-04-07 22:26 │ from mirura Edit

🐈

‘小さいヨッパライおじさん‘、かわいすぎです♪
特に、爪先!!
前の、ラピュタのドーラ姐さんは、携帯の待ち受けにしました。
こんどは、3人日替わりでお願いしていますv-238
miruraさん、天才!

お酒に関しては、
わたしは、絶対、大丈夫!
なんたって、超下戸(泣)

2013-04-07 21:52 │ from とらら Edit

🐈

たまには「記憶がなくなる」のもいいのではないでしょうか。
私の周りには、玄関先とか、庭で見つかる人もいますよ。
ちなみに私は、「昼間まで遡って」記憶が薄くなります。
こわ・・・。

2013-04-07 15:46 │ from どら蔵

🐈

わたしなんて記憶をなくすなんて
しょっちゅうなんですが(^_^;)

ははは

2013-04-07 11:47 │ from うしうしうっしー

🐈

自慢じゃないですけど
記憶はよくなくなってます^^

でも、ずっとじゃなく、しばらくなんですよ
最初と最後は記憶にあるんです

ふっしぎ~

肝機能が追い付かなくなるので
最近は豪快に飲まないようにしてます
記憶ないって、いいことではないですもんね(笑)

2013-04-07 10:09 │ from きむら Edit

🐈

缶チュウハイ350mlを一時間かけて飲み、
金時の火事見舞いのようになります。
記憶をなくすまで飲めません。
大ジョッキでグイグイ飲んでみたいです。
羨ましい!

2013-04-07 10:02 │ from REI

🐈

わぁ~ そうなんですね
私の周りにいるんです・・・記憶喪失!

一緒に「ランチ」にお店に入ったところまでは覚えている
どうやってその後、翌日になったのだろう~って人

ランチですよ。。。
ワインボトル一人で1本あけ、頂上に近いゲレンデレストランから泥酔をよく連れて帰ったと。。。自分で自分をほめてあげたい

そして夜には又、みんなと日本酒ほとんど一人で1本あけていて・・・

自分の部屋はわからず、送っていって・・・
でも、本当にな~んにも記憶がないそうです(ーー;)

2013-04-06 18:48 │ from MARICA

🐈

はげちゃびん(古っる〜(笑)の小さなおっさん超ウケます〜^^
このひとはmiruraさん家に住まわるいわゆる
”ちいさいおじさん”なのでしょうか〜♪
もう二日酔いはすっかりよいですか〜^^

2013-04-06 17:13 │ from marika-

🐈

  “小さなおっさん”(笑) ウケます♪
    酒ビンを頭に乗せたあと足首クニッとするのも芸こまかい♪

  Gerryたん ひさびさのGerryたん座りでTVっ子♪

2013-04-06 16:25 │ from mamesibori Edit

🐈

miruraさん、お身体はもう大丈夫でしょうか?
二日酔い、辛いですよね。
あの、すぐ良くなんない感じが・・・

今は夫が呑まない人なので全然呑まなくなりましたが、
若い頃は本当に飲みすぎな日々でした。
記憶なくなるなんて、しょっちゅうです。
でも、時間経ってくると思い出すんですよねー。
あれは不思議でした。

私はトイレの便器を腕で抱え込み、
「神様、もう二度と飲みません。
だからどうか、この苦しみから解放してくだ・・・オェ~!」
な、人でした。

アイちゃんの瞳が、本当に心にイターイ!

2013-04-06 10:35 │ from 純吉☆

🐈

ミルラさん、ようこそコチラ岸へ\(^o^)/

酔って記憶失くすなんて酒呑みとしてサイテー!と若いころ軽蔑していた、そんなヨッパライが今のわたくしデス。はい。

2013-04-06 00:58 │ from ゆずこしょう

🐈

私は記憶がなくなるまで飲んだ事ないな〜。
弱いから、先にトイレに・・・ってなっちゃう(ーー;)
でも、以前の職場の同僚が、散々店長や他の社員に絡んで強制的に旦那さんにお迎え来て来てもらって、次の日「来たくなかった・・・私昨日何した?」て、完全飛んでたな〜(笑)
私たちは楽しかったけど♪



でも、お酒はほどほどに(笑)

2013-04-06 00:43 │ from ぅな

🐈

noriko

アイちゃん、オトナなんだから呑んでも良いのよ…!(^^)!

2013-04-06 00:32 │ from noriko Edit

🐈

たまには良いのでは無いでしょうか。
浮き世の憂さ晴らし、ということで。

お酒に強い方を見ていますと、大抵
ちょっと変?という程度で、
後の二日酔いのほうが大変みたいです。

暖かい緑茶は如何でしょうか。

2013-04-05 23:43 │ from yoko

🐈

わたしも、“小さなおっさん”が面白いと思いました。

酔っぱらいのおじさん。笑

mirura さまが酔っぱらうなんて。

アイちゃん、ジェリたんも怪訝な表情していますね。☆

2013-04-05 22:23 │ from la chatte noire Edit

🐈

奥様は魔女。見ているの?
て事は同年代か!!

途中に出てくる小さなおっさんいいですね。

2013-04-05 20:45 │ from ちこっと

🐈

シュールさがきわだつ構成のきょうの記事、miruraさんの心理状態が反映されてますね。。(*゚∀゚)

いや、ほんと、お大事にしてくださいね。
肝臓。


2013-04-05 20:41 │ from もるもっち

🐈

私自身は飲まないのですが、友人の1人のおかげで
酔っぱらっての記憶の喪失が確かにあることを知りました。

とある結婚披露宴に招かれ、ワインをフルボトル2本あけ、
親族記念写真撮影中に新郎のヒザにのって首に両腕で抱きつき、
止める間もなくほっぺに思い切りチュー。
後日その暴れっぷりの一部始終を話したところ
「ありえな〜い、冗談ばっかり〜」と信じないので、
証拠写真とビデオを見せたところ卒倒しかけてました。

2013-04-05 20:22 │ from mayu

🐈

お察し申し上げます。
翌朝、自分のぶんの支払った記憶がないけど、
お財布を見たらちゃんと減っていた。
なんてこと、ございます……。
アイさん、わたくしも反省いたします。
朝ごはんがいただけてよかったですね。
それにしても、踊るおじさんがいいなぁ。

2013-04-05 19:32 │ from こてち Edit

🐈

私もその昔…酔い潰れ、救急車のお世話になった事がありました(泣)

歓迎コンパとやらの一気コールの後、記憶を無くし気がつけば、見慣れない天井家族の顔と激しい尿意と点滴…。

二度と繰り返すか!と心に誓った、夏の夜の悪夢でした。

熱々のシジミの味噌汁がいいですよ~。

2013-04-05 19:22 │ from こむぎママ

🐈

私も、実際に記憶が飛ぶ経験をするまでそんなの嘘だ〜と思っていました。しかし、本当に記憶喪失になるんですよね。外で飲んでて、どうやって帰ったか分からないことも。でも、ちゃんと、パジャマに着替えて寝てるんだよな〜。
アイちゃんの冷静な視線に、私も思わず反省。

2013-04-05 18:34 │ from 伽美

🐈

ミルラさん、大変でしたね~
私もベロンベロンに酔っても決して
記憶がないって事がないんです
泣き上戸は一度だけあります
ほんとは、これこそ記憶なければ
いいのに…なんですが

2013-04-05 17:37 │ from ぱせり

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原