等々力見物 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 等々力見物

 等々力見物

昨日は
留守番・・・・何くれる?


連中に留守番を頼み、
新ベランダ、散歩なう


まず、等々力渓谷へ行ってきた。
等々力渓谷公園


よく、東京のど真ん中にこういう場所が・・・・と感心する一方、
日本庭園


水にごり、ごみ結構多いしで、大変見事だが美しいと言えないところが惜しい。
薄暗く、じめじめして蚊が多い


あと、昨年の小豆(旧桃)の東京留学先も訪ねてみた。
RIENさん


昨年はお世話になりました。
若いのに立派な耳毛とヒゲで・・・


誰ひとり、少しもじっとしてないナウにヤングな皆さんと、
カサカサボール追跡


誰ひとり、少しも起きようとしない中高年のお嬢さん方。
ネコマット


へば、私らはハマネコのところへ戻るんで・・・・達者で暮らせよ~。
くぅ・・・・


子供の頃、不思議でしょうがなかった。なぜ「などなどちから」と書いて
「とどろき」と読み、「ひぐれざと」と書いて「にっぽり」と読むんだろうと。


ミソ、更新しました。

 

コメント
非公開コメント

遅くなりましたが

◆ぱせりさんへ
オムレツが卵焼きに、スクランブルエッグが炒り卵に・・・・ありがちです(^^;)

◆ミケコさんへ
旧ソ連旅行、ネタにまとめられる話があるよな、ないよな(笑)。でも何か書きたいです。

◆marilさんへ
具入りオムレツ、つまみ用に作ります。うちの母はオムレツはサラダ油の匂いだったかも。

◆mayuさんへ
オムレツが得意とは・・・・お見事!確かに、きれに焼くには2個必要ですね。

◆RIENさんへ
突然お邪魔いたしまして・・・(汗)RIENさんもどうぞ遊びに来て下さいね。

◆ころすけさんへ
水に空き缶が結構落ちてまして・・・・残念!ジャガイモがフライドポテト状態だったようです。

◆ふうさんへ
その後、写真は見られましたでしょうか?

◆まめの姉さんへ
ひぐらしのさと・・・・いい響きですね~。猫がいそうな地名です。

◆MARICAさんへ
旅先も時期で印象変わりますもんね。等々力渓谷は管理次第でしょうか。

◆mirさんへ
一口(いもあらい)!そういえば昔、出張で大阪に行った時、読めない地名が沢山ありました。

◆もるもっちさんへ
この「みっちり背中三等分」状態で、ずーっと眠ってらっしゃいましたわ(笑)

◆mamesiboriさんへ
ちびの報酬は難しい・・・。Gerry、最近来日して、おみくじ引いて「凶」出してました(^^;)

◆だるまさんへ
車がびゅんびゅん走ってる中にこういう場所が残っているのが不思議ではありました。

◆REIさんへ
キッシュ、作ったことないんですよ~。好きなんですが・・・一度、挑戦してみようか?

◆kumiさんへ
猫カフェ、お近くでしたらぜひ。猫ブログはもうネタが出尽くした感じでして(^^;)

2013-06-18 00:28 │ from mirura Edit

遅ればせながら、新サイトオープン、おめでとうございます。

あいかわらず美しい写真と、旅先や料理のことを綴った文章を楽しく読ませてもらっています。等々力渓谷は家からわりと近いとこにありますが、洋猫ちゃんのいる猫カフェがあることは知りませんでした。こんど行ってみたいですね。
愛猫を1月に亡くしてウチの猫を捜していますが、こちらの猫カフェの猫ちゃんの飼い主になりたくても面談で落とされそうですね。。
今年になってこちらのブログを知ってからすっかりはまってしまいました。昔のmiruraさんのブログを何度も見てひとり喜んでおります(^O^)

できればチビちゃんアイちゃんのブログも今まで通り続けていただけないかなっ・・と、、勝手なお願いをば・・。

2013-06-13 23:52 │ from kumi

じゃがいも入りオムレツ大好きです。
最近作ってないので明日つくろうかしら。

キッシュも好きですが作ったことがありません。
美味しい作り方ご存知ですか?

2013-06-13 23:19 │ from REI

等々力の渓谷があるんですね。
知らなかったです。
猫ちゃん、いい表情してますね~(笑)
癒されます♪

2013-06-13 04:31 │ from だるま

  あ♪ アイちゃん新ベランダ 楽しくお散歩なんですね~♪
  Gerryたんは留守番の報酬に何を貰えたんでしょう?
    Gerryたんといえば・・・miruraさま等々力見物の次は
    本家Gerryさまのエンド・オブ・ホワイトハウスですね?

2013-06-12 22:03 │ from mamesibori Edit

中高年のお嬢さん方(^^;;の、みっちりな背中~。
きれいに3等分の角度の線ができてる・・・

フライパンの中に菜っ葉やじゃがいもの細切りと卵をもりもり入れて、祖母がよく作ってましたが・・・あれはトルティージャだったのかも!
でもそんな言葉知ってたかは疑問です
とにかく、好き嫌いの多い子供でも、食べやすいおかずでした。



2013-06-12 19:53 │ from もるもっち

成田に行く途中で日暮里という地名を目にし、
なんて読むんだ;とか関西人の私は思ったものでした。
関西にも大阪とか京都とかは難読地名多いです。
放出(はなてん)、立売堀(いたちぼり)、一口(いもあらい)、
太秦(うずまさ)等々、なんか言われがあるんでしょうね。
オムレツ、私が小学生の頃(何年前だ)もmarilさんと同じで
ミートソースみたいなのが具でした。
懐かしいですねえ。
こういう話題をいつも有難うございます。
miso&olive復活嬉しいです。

2013-06-12 17:43 │ from mir

等々力渓谷、なかなか行く時期によって・・・当たり外れあるような気がします

やっぱりわが子でしょう~っていつも言い聞かせます。
ニャンコのやきもち、結構凄いですよね

2013-06-11 14:17 │ from MARICA

幸せな猫ちゃんたちの写真にほっこりしました。
どこにいても自分のペースを守って、ささやかな幸せを満喫している姿がいとおしいです。
私は日暮里の近辺に住んでいるので、ひぐらしのさとという名称に何の疑問も抱いていませんでした。
寺と墓と坂の多い町、日暮れに坂の上に立つと富士山まで見えます。
そして猫もあちこちで悠然と暮らしています。
みんな幸せだといいなあ‥‥。

2013-06-11 09:46 │ from まめの姉 Edit

今回の記事だけ写真が見れないのですが。
私だけでしょうか?

2013-06-11 07:23 │ from ふう

等々力にある短大に通っていたので、
すっごーく懐かしいです!
確かに緑のきれいな場所にごみがあると
がっかりしますよねー。捨てる人の気がしれないですよ!

オムレツ食べたくなっちゃいましたよー!
弟さんが食べたじゃがいもが食べたいっ!

2013-06-10 21:48 │ from ころすけ

昨日は有難うございました!
久しぶりにお会いできて嬉しかったです!!

チビたちと熟女たちの対比、
さすがMiruraさんならではですね。
相変わらずのセンスのよさ、改めて脱帽です・・・

ねこしかいない店ですが、
などなどちからにまた是非遊びにいらしてくださいね。


2013-06-10 20:47 │ from RIEN

一番好きなのはプレーンオムレツに(実は得意 v^^v)
前夜の残りのミートソースやハッシュドビーフをかけたもの。
ケチャップは、オムライスのときだけ使います。
ただ、しょっちゅう食べる気にはならない卵料理です。
なぜなら、最低でも2個以上の卵を使わないとキレイに焼けないので
食べ終えるころにはお腹にもたれ気味になるから……。

2013-06-10 18:57 │ from mayu

子供の頃、母が作るオムレツは玉ねぎのみじん切りとひき肉を炒めた具を卵でくるんだものでした。オムライスの中身が違う感じです。ケチャップやソースをかけて食べた懐かしい味です。
ある日「高原へいらっしゃい」というTVドラマでいわゆるホテルの朝食メニューのプレーンオムレツを見たんです。益田喜頓さん演じるコック長が、「オムレツでコックの腕がわかる。」と作り始めたオムレツがとてもふんわりとして美味しそうだったのを今でも思いだします。
バターの香りのオムレツって、ほんと美味しいですよね。

2013-06-10 17:48 │ from maril

ミソ復活、遅ればせながら喜んでいます。エジプト話しが好きでした。旧ソ連旅行のお話しもいずれアップされるのでしょうか?楽しみに
しています。オムレツって難度高いですよねぇ…。

2013-06-10 17:10 │ from ミケコ

等々力渓谷、私が行った時は早春で、ゴミは目につかなかったのですが、水が少なかったです。

オムレツ、今夜作ろうかしら…でも、また卵焼きになってしまうかも。私には難しいんですよ。

2013-06-10 16:02 │ from ぱせり

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ