猫は花火に背を向ける - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は花火に背を向ける

 猫は花火に背を向ける

暑いながらも

まったり女とツイスト女
連中には平和な今年の夏・・・・


日陰の女、日なたの女
が、平和なままで夏は終わらない。


そう、毎年恒例☆花火大会。


昨年までルーフバルコニーにあったテーブルはサルノコシカケが生えたため処分。
ビシーッと防水処理されたバルコニー拭いて、花見形式のちんまりした席を設けた。

小宴会場
幸い夕日が広がり、夜風が涼しくて・・・・天候は過去一番の恵まれよう。


ちぃ桃
お客様は、昨年、小豆がだった頃、東京留学でお世話になった猫御殿のRIENさん


ビールばっかし
飲み物は、大きな器に氷いっぱいと色々入れて、「ご自由にお取り下さい」で。


あの客・・・匂うな
ちびはマイルドに威嚇後、麻薬探知犬よろしく、しつこくRIENさんの指&荷物をチェック。



多摩川方面の花火大会も2つ、ちっちゃく見えた。


赤いのはRIENさんおみやげ
一瞬姿をみせて冷蔵庫上に逃げたアイは、RIENさんがドアを閉めて5秒後、帰ってきた。


今日もベランダの日なたは40℃だけど、日が落ちるのが早うなりましたな。。。

 

コメント
非公開コメント

バルコニーからの花火見物って憧れますね~~
いつも素敵なお料理とかおつまみとか出されてましたが
今回はどんなのだったんでしょう~
見たかったわw
(以前コブサラダ作っておられましたが
私もしっかりまねっこさせてもらいました。なんちゃってですが)

2013-08-22 14:37 │ from mir

綺麗になったバルコニー、よきお披露目となりましたね〜。
座布団でゆったりくつろいでの花火鑑賞、
人ごみギライで会場にはけして足を運ばないわたしには
羨ましい限りです。

ちびちゃんのツイストのキレのよさ、
寝ているときも起きている時も「ネジ」が巻かれていて最高^^

2013-08-21 20:21 │ from mayu

あの日は絶好の花火日和でしたね。私は音だけ楽しんでおりました。あちこちでやってましたよね。

猫って、お客様の持ち物点検しますよねー。

小豆桃ちゃん、懐かしい~。最中さん、先住猫さん達と近江の国の花火を楽しんでるのかしら~。

2013-08-21 11:14 │ from ぱせり

私の所からは この花火大会観えずなので・・・
盛大な音だけをはやる心を抑えながら、楽しみましたか(*_*)

風もあり凄く良かったって、みんなから聞いていました。。。

2013-08-21 00:03 │ from MARICA

  >ちびはマイルドに威嚇後、麻薬探知犬よろしく、しつこく
    RIENさんの指&荷物をチェック。

  小豆ちゃん(桃ちゃん)の命の恩人のおひとりですね~。
    幸せを掴んで何より。(⌒‐⌒)
    Gerryたん その方は不審人物じゃないから。
    というかいい方だから。と猫語で伝えたい。(笑)

  しかし、毎年ながらキレイな花火。
  >幸い夕日が広がり、夜風が涼しくて・・・・天候は過去一番の
   恵まれよう。
  キレイで美味しい食事に加え、お天気にも恵まれ良かったですね。

  でもアイちゃんはやっぱり 『幻の猫』 なんですね。(^_^;)

2013-08-20 23:18 │ from mamesibori Edit

バルコニーで花火を堪能。
いいですね。
冷えたビールが花火を盛り上げてる?

チビちゃん、
音は大丈夫ですか?

2013-08-20 10:58 │ from REI

先日は、お邪魔しました~。
花火やお料理、全て堪能させていただきました!
アイちゃん、ずっと避難してたんですね。ごめんね・・・

そういえば、チビちゃんの本名はジェリーちゃんで、
それも、ジェラルド・バトラーの愛称から名付けたのでしたよね?



2013-08-19 22:43 │ from RIEN

猫ちゃんのツイストも千差万別ですね。うちの子と微妙な差です(^_^;)
ルーフバルコニーにお座布団とは…新しい発想ですね、いいな〜♪
来年の夏、リザーブしたいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

2013-08-19 21:18 │ from るっち

花火、綺麗ですね~。
目に涼を頂きました。
それに花火見物のしつらえ、とても
素敵です。

ずっとチビちゃんは花火に背を向けて
いるんですね。しっかり耳はチェック
してますね。見たく無いのでしょうか。

早く秋らしい陽気になりますように。

2013-08-19 18:07 │ from yoko

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ