カメラよ・・・ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » カメラよ・・・

 カメラよ・・・

月曜の晩、ちびを撮ったのを最後に動かなくなった一眼レフ(泣)

まんまるまなこ

またか、修理きくのか?と嘆いてたら、おっとがミラーレスの一眼を連れてきた。薄っ!

たまたま近くにいたアイに撮影協力を頼むことにした。

覚醒呪文は・・・・・アイ、なんか食べる?キラキラキラ~

     はっ
ぱちくり
・・・・こんなカメラです。


うまみのない仕事はやらないぜ・・・
じゃ、報酬を。


※追加:ミラーレスのオートで撮りっぱなしのアイ。毛の色が最もリアルかも。
(アイの毛は一本一本が多色刷り(?)なので、リアルに撮るのが難しいのだ)

アイ・ミラーレス

最近のカメラは大っ変っ賢いので、突然、自分の腕が上がったような気がします(笑)
これまで青、緑、赤、紫の色合いを調節しながら撮ってた苦労はなんだったんだ・・・・
(でもミラーレス、電池減るの早い)

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆ちょこっとまとめレス

カメラは・・・・ショックでした。
まあ、数年間毎日こき使っていたし、修理に出した後も
何度か不調になり・・・・それでも元は取ったかもな、と。

おっとのミラーレスを使ってますが、たまに画面を目に当ててしまいます(笑)
思えば1990年、フィルムの頃から使ってきたEOS。
また手に入れたいと思ってます。必ず。絶対。


◆アッチさんへ
ミラーレス、とてもとても賢いカメラです。

◆mamesiboriさんへ
ちびだったら、カメラの紐にかみつくんじゃないかと・・・・

◆mayuさんへ
実は私の手ですね~、体の割に意外と大きいんですよ(^^;)

◆dayanさんへ
ハッピークランチ、よほど美味しいんでしょうね。偏食なちびでも
確実に食います。ちょっと匂いが人用のスナック菓子っぽいような?

◆chuさんへ
猫でもトシより若く見える顔ってあるんですねぇ~(笑)

◆REIさんへ
まさかあのカメラで撮った最後の写真がこれとは・・・・

◆tomotomoさんへ
もしや、ttp://pds.exblog.jp/pds/1/200411/21/10/a0014810_16125064.jpg
でしょうか?!ちなみに4200の数字は、当時のアイの体重(g)です。

◆ぱせりさんへ
青森のラーメンは全体的に澄んだすっきりスープすよね。

◆YOKOさんへ
おお、そういえばYOKOさんもαだったよね!

◆さいおんさんへ
す、すみまん。その「消えてしまう」のが私には良くて・・・・
なにしろ、あまりにもたわいない、変化ない日常の一コマなので(^^;)

2013-12-12 22:21 │ from mirura Edit

🐈

misoのほうの「一筆啓上」コーナー、楽しませていただいています。
見逃すとそのまま消えてしまうのかと思うと残念で……ブログに近い形のサービスから引用掲載するとか、バックナンバーが読めると嬉しいなと、無責任な一読者としては思いますが。
一期一会で残らない形式のほうが気楽、ということもおありかもしれませんね。日々掲載していただけるものを楽しみに、日参いたします。

2013-12-10 23:57 │ from さいおん

🐈

いえ~い
ミラーレスデビューおめでとう~
YOKOと一緒のsonyちゃん

2013-12-09 15:15 │ from YOKO

🐈

アイちゃんのモデルのお仕事ぶり、相変わらずですね。
ミラーレス、流行ってるみたいですね。

この間、青森の煮干しラーメンを食べましたよ。年齢的なのか…ラーメン屋さんのはもたれる事が多いんですが、あっさりしてて完食できました。

2013-12-09 14:26 │ from ぱせり

🐈

まんまるまなこは
なんか「猫版市松人形」のような凛々しさです。

っにしても、小顔でスマートでモデル体型¡!!

アイぷ~は以前のカメラもじりポスターを
今でも大事にとってあるのですが、
あれから随分月日が流れたような…

最後のお顔はある意味アイぷ~らしいショットですね。
ドスのきいた姐さん顔、健在でなによりどすぇ。

2013-12-07 21:40 │ from tomotomo Edit

🐈

チビちゃん、
少女マンガに出てくるネコちゃんのような。
顔の半分目ですね。

2013-12-06 20:29 │ from REI

🐈

ちびちゃん、本当にベビーフェイスですね

姐さんはエキゾチックな魅力がありますね~

2013-12-06 15:33 │ from chu

🐈

うちの猫も今ハッピークランチにはまってます。

療養食食べさせているのでホントはあまりあげたくないんだけどね。

猫ってかなりしつこいから根負けしてあげてしまうのよね。

2013-12-06 11:27 │ from dayan

🐈

…猫を飼うこと3匹目の私の目から見ても
このちびちゃんが8歳とはとても思えません。
え?8ヶ月にもなってないんじゃないの?って言ってしまいそう^^;
アイちゃん、いいお仕事ぶり!
でも報酬授与の体勢は、モデルを忘れた「素」の状態ですね〜。

ミラーレス、夫様が華奢なmiruraさんのお手に
ご負担の少ないようにとのご配慮なのでは?
miruraさんと、相性がいいとよいですね^^

2013-12-06 10:31 │ from mayu

🐈

  アイちゃん りりしい~♪
  アイちゃんにカメラって似合いますね。

  うまみのあるお仕事と報酬 アクティブな動きより察すると
  かなり嬉しそうですねー。

  

2013-12-05 19:18 │ from mamesibori Edit

🐈

ちびちゃんの瞳がお月様のよう。
アイちゃん上手に報酬をキャッチ!
ミラーレス一眼どんな感じなんだろう~
今日もブログを見てほっと一息ついてます。

2013-12-05 18:38 │ from アッチ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原