よいこと - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » よいこと

 よいこと

ちびちゃあん・・・・そこにいると見えないよ。

趣味に、仕事に、多忙な

ちびちゃあん・・・・そこにいると打ちづらいよ。

とうちゃんを応援すべく・・・

ちびちゃんてばもう、ほんっとに邪魔ばかりするんだから♪ヾ(´ε`*)

うんとそばについててあげる。どお、うれしい?
・・・・と、とうちゃんがすごくうれしそう。きっと今、アタシはいいことをしてる♪


こうして猫は、愛のままにわがままに育つのである

 

コメント
非公開コメント

◆遅ればせながら、ほとんど猫に関係ないまとめレス

この、ちびの「近い!」というやつ、おっとも私もよくやられます。
寝てるとばかり思ってた時に、いきなり机に飛び乗ってやられます。コレ。

猫に全然関係ないんですが朝ドラの話(^^;)
まず、「ごちそうさん」
もったいないなあーと思いました。この朝ドラ、筋自体は悪くなかった。
セリフと展開が色々間違っている。

・・・・第1話の、焼け跡で子供たちに汁ものをふるまうシーン。
これは己が食べる分削って、周りにあほ扱いされようと、
 「自分でもあほや思うけど、でも子供たちのおいしい顔見るのが好きなんや♪」
という女性の話かと・・・・それが金持ちのための「美食倶楽部」開きよった。

最終回、悠太郎が帰ってきたのは良かったんですが、
あの元気な子豚、丸焼きにしておなかいっぱい食べましょうね、って・・・・
食うのか?これ食うとこ見せられるのか?と子豚が気になって(苦笑)

で、「花子とアン」ですが。楽しく見てます。
まず、自然の風景に打たれました。第1話の印象は悪くない(←これ重要)
オープニングの風景の美しさに、そういえば「あまちゃん」のOPも
開放感ある自然の風景使ってたなあーと思い出したり。
最初、う~ん・・・だったナレーションや歌にも慣れてきた(笑)
あとは吉高さんの演技と声次第・・・・でしょうか。

余談ですが、私の母も妹を背負って小学校通ってたそうです。
大体、そういう子はお昼で帰ったとか。先生も帰っていいよ、って言ってくれたので。
朝ドラでは地主の子が意地悪でしたが、母曰く、イヤミなのは子より親だったとか。 
 「なんだ、このわらし、いつ見ても同じ服着てるっきゃ」
てなことを聞こえよがしに言われてイヤだったと。
ちなみにこれ、いつの話かといえば、終戦直後です(母は昭和十年代生まれ)
私の母位の世代が、そういう経験した最後の世代なんでしょうね。。。。

2014-04-07 21:27 │ from mirura Edit

そうそう 可愛く邪魔をする。 
ちびちゃんはきちんとお仕事をしてるんですよね。

とーちゃんさんの にまにまなお顔が想像できますよ。

2014-04-06 11:15 │ from うり Edit

そうです。
わがまま、マイペースを取ったら、
ネコちゃんの魅力半減ですよね。

2014-04-05 22:07 │ from REI

ちびちゃんは、にゃんにも間違ってないよ!
とうちゃん、ちびちゃんがどいたらさみしがるから、いてあげないとね♪

『花子とアン』、テンポも良いので、
眠くてゆううつな朝がさわやかになってます(*゚∀゚) 
OP曲も良いですね!






2014-04-04 21:58 │ from もるもっち

実に素直にわがままにあるがまま、わが道を信じて・・・ニャンコの哲学なんでしょうか~e-317

2014-04-04 15:06 │ from MARICA

ちびちゃんったらぁ~。一枚目はぬいぐるみみたいですね。猫の特権ですよね。何をしてもかわいいのは。

花子と…のオープニング、これから夏に向けて爽やかでいいなーって。すでにところどころアンがのぞいてる感じですよね。
プリンスエドワード島へは行きそびれたんですよねー、私。

それにしても…ゆうたろさん、お帰りになってめでたしめでたし。

2014-04-04 12:51 │ from ぱせり

愛のままにわがまま・・・名言です
ちびちゃんの表情がなんともいえませんね^^

2014-04-02 20:18 │ from Mr2

にゃぱさん、邪魔ばっかするとかいいながら
心の底から嬉しそうですよね( ´艸`)

3枚目のチビちゃん、「私がそばにいて嬉しいんでしょ?」
って煽っているようにも見えます( ^-^)

2014-04-02 19:48 │ from kana

えぇえぇ〜そうですとも〜 
もう愛されちゃっていますので〜^^
♪太陽が〜凍りついても〜♪ ですもの〜♪

2014-04-02 00:33 │ from JANE

幸せな下僕〜

うちは猫に踏まれるたび心の中でアリガトウゴザイマス!と叫んでおります。 旦那様からも似たニオイがしますね。
猫のいる生活、毎日が楽しみですね
私もブログはじめてみました!

2014-04-01 07:58 │ from 花子

邪魔されて嬉しいのは世界中探しても猫ちゃんの
遮りだけどすぇ。
猫好きには垂涎の情景だすな~~~。

ちびちゃぁぁぁあ∮あぁんん~!!!” by Nyapa
って、もう何回聴いたことでせぅ。。。 (*_*;ノ

こちらは最近野良(地域)猫に嵌って大変なのですよん♪
ぜぇったいに背中向けて座る猫に悪戦苦闘中だすっ。
ものすんごく可愛いのです。。。年齢不詳の茶白デブ美猫
と若斑の白オスです。

2014-04-01 00:21 │ from tomotomo Edit

♪可憐なこと 愛くるしいこと 首かしげること 甘く鳴くこと

  かわいいの〜がおシゴト それがいちばんだいじ〜♪

懐メロ返しでした(^^)
   

2014-03-31 23:48 │ from mayu

ああ~、この可愛さ><
邪険に扱えませんね!

2014-03-31 21:21 │ from chu

  そう きっと 可愛い~♪>>>>>邪魔・・・ なんです♪ ヾ(⌒_⌒ )

  だからGerryたんの推論は概ねあっているのです。(笑)

  miruraさまとおっと様と両方に邪魔・・じゃなくて「いいこと」
  するのは忙しいでしょうにサービス精神旺盛ですね♪
  

2014-03-31 20:04 │ from mamesibori Edit

3枚目のチビちゃんの表情が...、笑顔に見えるのは私だけ?

2014-03-31 19:54 │ from とんちゃん

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ