トマトとお盆 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » トマトとお盆

 トマトとお盆

実家へ行ってきました。はかばの蒸すこと~~

青い匂い・・・

今年はミニトマトが豊作だったので、母にも少しあげたら


みにとまところりん

プレミアムモ○ツと一緒に仏壇に供えとりました。(-ノ-)/Ωチーン


ミニトマト、モッツァレラ、塩、こしょう、オリーブオイル、ドライオレガノ
ちなみにトマトはよーく冷やして、塩、オリーブオイル、ドライオレガノで食べるのが好きです。

 

コメント
非公開コメント

🐈

ひとことレス

このモッツァレラはチェリーサイズの市販のものを使いました。
白ワイン・・・と思ったんですが、暑い日で、冷たいビールといただきました。
(やっぱり白ワインの方がよかったかも)

トマトは色の種類が多いですね~。
みかんのようなオレンジ色や、紫のもの見たことがあります。
このミニトマトは濃厚な卵黄のような山吹色です。

2014-08-18 17:40 │ from mirura Edit

🐈

No title

おおトマトとチーズがほぼ同形状の同サイズで絶妙なバランス!
すてきなプレートですね〜!!
冷たい白ワインのお供となったのでしょうか?

ちびちゃんの愛らしい仕草と表情もたまりません〜。

2014-08-15 21:35 │ from mayu

🐈

  オサレな盛り付けがステキ♪

  色々なミニトマト袋詰めにオレンジトマト入ってたのは食べたけど、
  こんなにオサレな一品になるんだ~。
  やっぱりmiruraさまはセンスいーなー。d(^-^)

  お墓参りの帰りになしうりを買ったのでコレをオサレに・・・ダメだ。(笑)
  そのままいただきます。

2014-08-15 18:39 │ from mamesibori Edit

🐈

チョキチョキジェリたん

ありえるけどありえない、
オレンジミニトマト、これはふつうに在るのでしょうか
あるのでしょう。
と訳の判らないことを書いて瑞々しさの御相伴に預かりやした。

前から時々思うこと。
ジェリたんはどこかバルタン星人に似ている!
御姫様には痛~いお灸を据えられそうですが、たぶん
耳の大きく尖がっているところと眼光鋭きがそう思わせるのか??

福耳ジェリたん。チョキチョキ、バルタン星人と化す。
まぶたの水平も健在っ!!!”

2014-08-15 00:42 │ from tomotomo Edit

🐈

No title

ちびちゃん興味津々ですね。
そしてやっぱり耳が大きいと思う(かわいい)。
ところでモッツァレラは刳り貫くんですか?それとも自分で作っているのかしら?

2014-08-14 19:02 │ from だいふく

🐈

No title

なんて可愛いカプレーゼ(*´∇`*)

2014-08-14 18:55 │ from ひろぽん Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原