警戒態勢・宴会態勢 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 警戒態勢・宴会態勢

 警戒態勢・宴会態勢

現在のちび

やれやれ♪
いい仕事した・・・♪


花火大会で来客多数だった昨日――

 

 
最初のお客は威嚇されるが、それでも徐々に落ち着いたちび。
不審者がいっぱい
入室の目的はなんですか?滞在時間はどのくらいですか?


部屋の入口から、かつて「幻の猫」と呼ばれたアイをそっと眺めていく客たち
何事??
はい、ここ立入禁止区域ね


つまみ
さて、焼肉準備+簡単なつまみが並び、ちゃぶ台ビュッフェの支度もでき、


任務終了、かな?
宴会態勢が整ったところで、ちびの警戒態勢も解除(ちびはこのまま寝た)


夕暮れ
天気も回復。涼風吹き、雨上がりの空はこの季節にしては山の端くっきり、いつまでも鮮やかだった


花火
ドーン!と鳴った瞬間、振り向くと、そこからちびの姿は消えていた。。。

コメント
非公開コメント

ひとことレス

ここに越してきて10年以上経ちますが――
どーもあまり天候に恵まれてるとは言い難い花火大会当日。
花火は雲の向こうで、音を聞くのみ・・・・なんて年もありましたっけ。
今回も昼間、結構降っていたので、危ぶんでおりました。

つまみは相変わらず切っただけ、火を通しただけが大半です(^^;)
幸い青森の叔母から届いたばかりのミニトマト(右下の赤と黄色の楕円形のやつ)、
枝豆、アスパラがたくさんあったので、それを大いに使わせてもらいました。
ブラックオリーブの下は、隠し味にアンチョビを入れたポテサラです。

2014-08-28 15:47 │ from mirura Edit

センス抜群!!

何て素敵なおつまみの数々!
素敵過ぎます\(>_<)/
ブラックオリーブの下にあるのは、ポテトサラダですか?それとも、ツナかなぁ。
おいしそうです!

2014-08-26 17:15 │ from ポンタ

予約済み

あーーーん

いつかそのベランダ行きたい~~~~~♪

メディタレィニアンの芳香が漂ってきそうな皿皿。

赤統一の花火夜空もセンス抜群ですね。

白い手が「猫の手も借りたい~」と後で気付くとはまったく馬鹿なわたしです。

赤と黄色はアラビアの棗なのでしょうか?!!!

あ~~~~ん。招待券予約しました。来年のっ。

2014-08-26 00:02 │ from tomotomo Edit

No title

前足そろえたちびちゃんが可愛い(^O^)
ハンモックからチラッと覗くアイちゃんはお客様には貴重なご対面ですね(笑)

入室検査のお仕事を完璧にこなして今日はゆっくりお昼寝ですか!!
お疲れ様、ちびちゃん!!

2014-08-25 22:40 │ from may Edit

No title

花火大会あったんですね~♪
ちびちゃんも、ずいぶん人慣れしたもんだ(笑)
ご馳走の数々、さすが盛り付けが美しい~わ~♪♪♪

2014-08-25 20:18 │ from かえる

No title

うわー絶景連写!!

警備中&後の2嬢の姿も、色鮮やかな食卓も、
黄昏色と茜色の空の色合いも、花火とイルミネーションの対比も、
どれもすばらしい……!
ことに最後の、紅の大輪の花火が海にうつった瞬間のショットは
もうお見事としかいいようがありません。

花火は大好きですが人ごみが大の苦手なので
もっぱら高台から遠景で見ますが、それだと
あのおなかにズンとくるような空気を震わせる迫力ある音は楽しめないのが
唯一残念なところですが、2嬢はそのほうがよいかも……(笑)

2014-08-25 15:55 │ from mayu

土曜日は横浜日中雨でどうなるか?と思ったのですが、花火日和になりましたね。

美味しい物がたくさん並んでいてもアイちゃんはおこもりするのですね。

2014-08-25 07:40 │ from ぱせり

No title

いつもながらのmiruraさんのすばらしい手料理。
なんてセンスのいい盛りつけ方、もう美味しそうでたまりません〜
お客様は花火もですが、ほとんどお食事目当てにいらっしゃるのでしょうと思います。
おまけにちびちゃんの接待付きという贅沢な計らい
アイちゃんもちょっと応援〜
きっとご満足でお帰りになったのでしょうね。

2014-08-24 19:42 │ from marika-

  きれいだなぁ~~ 

  頼まれたのは接客なのに税関職員になってるGerryたん♪ ヾ(^_^ )
      眺めるだけでも警戒しているアイちゃんよりフレンドリーかなぁ?

  ってお客様の方が幻の猫を扱いなれているような・・・(笑)

2014-08-24 18:29 │ from mamesibori Edit

おお、今回はアイ姐さんが隠れなかったのですね。お客様にはレアでしたね。ちびちゃんはいつもながらの接客ぶり。私だったらちびちゃんにシャーされたら「よっしゃ挨拶頂いた(*゚∀゚*)ピカーン」てなるかも。

地元でも花火大会はあるのですが、
河川まで行くのも混雑がアレだし、
自宅で親しい知り合いで集まって
眺めるのは気楽でいいですよね。

2014-08-24 16:25 │ from ふぁさーど Edit

お疲れさまでした♫

美味しそうな料理〜
花火も綺麗だけど、夜景も素敵ですね♫
アイシス嬢が隠れなかったのですね⁉︎

珍しい…^^;

2014-08-24 14:55 │ from なか

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ