猫は見た、聞いた、食った - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は見た、聞いた、食った

 猫は見た、聞いた、食った

ある日、冷蔵庫のてっぺんから外を見ていたら、飼い主の会話が聞こえてきた――
ブログ用画像

飼い主(♀)「私がまだ一口も食べてない生ハムが・・・・ない!
飼い主(♂)「おれ、知らな~い。きっとアイちゃんが食べたんだ」

ブログ用画像
・・・・・猫は見ていた。

しばらくして。

「姐さん…私の朝ご飯の残り知らない?」
ブログ用画像



ブログ用画像
・・・・楽しみに残しておいたのに~


その夜――三頭会議が行われたとさ。。。
ブログ用画像
「自分の罪を、飼い猫にきせる飼い主(♂)が悪い」
「ちび・・・おまえ今日、生卵2個割ったんだって?」
「生ハムとやらを独り占めした飼い主(♂)が悪い」
「私の朝ご飯を食べちゃうなんて…姐さんも悪い」

――とにかくあんたら全員・・・なんで年がら年中、腹ぺこなんだ?

 

コメント
非公開コメント

何かやらかした犯人を、「アイちゃんがやった」と猫の仕業にしてしまう・・・・
えー、よくあることです。
私も掃除してて抜いてしまったコードを、猫のせいにしたことがあるよーな。

◆川岸の木さん
>やっぱりメタボってると思いますよ、このはみ出し具合。
>目くそ鼻くそを笑うってこと?
いつもばか正直にものをおっしゃりますねー。
メタボ、その通りなんですが。

2007-05-02 13:09 │ from ◆mirura Edit

あっ………
コメントに特別ゲストが参加してる………(^^;)

2007-05-01 21:51 │ from (^_^)/

げらげらげら・・・・・
mirura家の皆さん、お元気でなによりです。
だって健康でないと、食欲はわきませんから。あっ!メタボは
別です・・・・・。
外交問題というより、内輪もめ?(までいかぬか・・・)的な、三頭会議
世界もしかりで、食料関係は重要な課題ですものね。
生ハムは、塩気が多すぎなので、絶対に猫には食べささない
心優しい愛猫家の♂様の、かわいい「咄嗟の言い訳」
さすが、miruraさんお見通し!

2007-04-29 06:36 │ from cchiyochiyo

三頭会議…。
目くそ鼻くそを笑うってこと?

2007-04-28 09:59 │ from 川岸の木

ウフフフ・・・(*^。^*)
食べ物の事で、miruraさんとニャパ♂さんにも、そんなことがあるのですね。
何だか親近感が・・・
あらっ、ニャンズとの関係でした。失礼しました。<(_ _)>

2007-04-26 21:41 │ from ねこのBee Edit

 アイチャンは、冷蔵庫開けられそうなくらい賢そうにみえますね。
 でも、体格的に無理でしょうね。

 うちも、ペットが文句いってた、と、婉曲に旦那に抗議するときがあります。そのほうが、喧嘩にならないから。
 ペットは鎹。

2007-04-26 10:38 │ from suzusiro Edit

アイぷ~が「イベリコ豚よりは旨くなかった・・・」と言ってた・・・と。

2007-04-26 01:18 │ from ♂ Edit

私も猫のせいにした事あります(笑)

しかし、三頭会議とは(笑) 最高です♪
本当に姐さんもちびちゃんもしゃべりそうですよね~
でも、食べ物の恨みはおそろしいのです。うんうん

2007-04-25 22:40 │ from エンドラ

椅子の背もたれだかなんだかに隠れているアングルがいいですね。
はみ出してるけど。
やっぱりメタボってると思いますよ、このはみ出し具合。

2007-04-25 21:05 │ from 川岸の木

頭をしぼって、最後の三頭会議の発言者を、考えました。
  
  チビちゃん
  ♂様
  アイちゃん
  チビちゃん・・

そして、大笑いしてしまいました。

多分、真剣な話し合いが、なされたのだとおもいます。

2007-04-25 21:01 │ from おかか

私も飼い猫のせいにして、バレバレで母親に怒られたことあります…^^;
腹ペコで食欲旺盛、元気いっぱいが一番ですね~!

2007-04-25 20:08 │ from トモ

本当に♂さんが食べていそうで
勝手に想像して笑ってしまいました。v-407
すみません・・・

2007-04-25 18:48 │ from みねる

腹ペコ

食べ物の恨みはなんとやらと言いまして
腹ペコでなくても 恨みは深いよね;
残した一口がなくなるなんて・・・
やっぱり許せん!問題だ!!!

2007-04-25 18:24 │ from poni Edit

こんな楽しそうな会議が毎夜開かれているのでしょうか。
うらやましい限りです。

2007-04-25 15:08 │ from kei

笑ってしまいました(笑)
本当にこんな会話が聞こえてきそう(笑)

2007-04-25 14:58 │ from はる吉

初コメントです。
毎日、おじゃましております。

写真と間合いが絶妙!アイちゃんのアングルも良いし赤い首輪がとても似合っています。表情も豊かです。
3番目の写真のモノクロが素敵。
5番目の写真、談合状態に、またハマってますね~。

2007-04-25 14:45 │ from 優芽

2枚目のあいぷ~
ほんと
「家政婦はみていた」の表情ですね
もっともドラマの家政婦は冷蔵庫の上ではなく
ドアーの陰からとかが多いようですけど・・

食べ物の恨みはコワイっていいますから
♂さま以後ご用心あそばせ♪

2007-04-25 14:36 │ from ねこのポチ

冷蔵庫に入ってたはずの生ハムをアイちゃんが食べたと主張する♂さん・・・
もうちょっとうまいウソがつけんもんか?(笑)

我が家も各自が楽しみにしてたお菓子が一口も食べへん間になくなってたりしますが
大抵ダンナと私の2者会談で終わり。
当然いつの場合も息子が(本人知らん間に)犯人にされてます。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ



2007-04-25 13:50 │ from チョコビ Edit

アイちゃんのまなざしは、いつもメッセージがあふれてますね。
「目は口ほどに物をいう」との言葉がピッタリという感じがします。

この距離感というか、間合いというか…これもやはり猫でないと出せないという感じがします。

とにかく、いつ見ても幸せそうなお二人のニャンコに癒されてます♪
mirura様、いつもありがとうございます!

2007-04-25 13:12 │ from やまのひつじ

猫orzの写真、笑いました
話も面白かったけど、このショットの用法、秀逸だな~!

2007-04-25 12:42 │ from ねこおやじ Edit

仕事中に笑っちゃいました(^-^;)
ニャンズはちゃんと見てるんですねー
♂様、わるさはできませんな( ̄▽ ̄;)

2007-04-25 12:10 │ from にゃんこ

今日は三姫会議じゃなく三頭会議ですか。(^-^)
あれ?誰が悪いかで堂々巡りかと思ったら
 アイちゃん→♂さま ♂さま→Gerryたん Gerryたん→♂さま
三頭会議、多数決取られたら負けちゃいますよ~♂さま。\( ̄▽ ̄)

>――とにかくあんたら全員・・・なんで年がら年中、腹ぺこなんだ?
だってmirura家の食事は出来上がりも美麗&食材も魅力的で美味しそうですもんね。

2007-04-25 12:08 │ from mamesibori Edit

ぷぅぅぅぅっ~!ほんとにそんな会議してる感じ!
2枚目のアイちゃんのシリアスマジ顔がヾ(⌒∇⌒ )
♂様に生ハムの値段の高さをお教えするとちょっと控えめになるかも(。 ゚^∀^゚)゚。

2007-04-25 11:06 │ from hah

わ、笑いが止まらない!

おっとさん! ちびちゃんのご飯を食べないで!

2007-04-25 10:55 │ from かわうそ? Edit

どこの家でも、美味しい食べ物は早い者勝ちですよね~(^^;) 4枚目のジェリーちゃんの写真は、本当にトホホっていう感じですね~。

2007-04-25 10:41 │ from ノンタンショコラ

とりあえず2番乗り・・・・_| ̄|○

と、思ったら3番・・・・(::) _| ̄|≡


三頭会議・・・。
♂様、アイちゃん、ちびちゃん(順不同)をまとめると三頭。
mirura様、アイちゃん、ちびちゃん(偉い順)をまとめると、三匹と言ったのは、♂様。

生ハム以外に、僕はこの「頭」と「匹」の微妙なニュアンスの違いに感じるところがあり、とても楽しく思います。

2007-04-25 10:30 │ from CaffeineSphere Edit

最後の写真、本当に会議してる(笑)
それを冷静に見てるmiruraさんが想像できちゃう。
いつもステキな写真とコメント楽しみにしてます♪
miruraさんのセンスには脱帽です。

2007-04-25 10:29 │ from rie

(o_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!

この会話、面白すぎますっ!
アイちゃんの表情が、またナイスだわ。

我が家も、いつのまにか食料が消えていることが多く、
ダンナさんとドラ息子が、罪のなすりあい状態。
と言っても、ドラ息子は病院指定キャットフードオンリーなので、
犯人はすぐに判明しますけどね(笑)。

2007-04-25 10:20 │ from にゃんこ

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ