猫は察するか - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は察するか

 猫は察するか

実は昨日、ちょっとバテてたmirura――

原因は明け方、ポルターガイストまがいの物音を立てまくったコイツ▼
ブログ用画像
・・・・・昨夜の‘怪しの月’に惑わされたか?


動物的勘が働くのだろうか?飼い主が弱るとその事には気づく・・・・ような気がする。
ブログ用画像


なんだか飼い主の様子がいつもと違う、と――
ブログ用画像


なんだかおかしい、と・・・・(アイ、顔がおかしい)
ブログ用画像


そのせいか?普段よりアイは静かだった気がする(食事の催促は厳しかったが)
ブログ用画像


ちびは、寒気がする…と肌がけ布団にくるまる私と一緒に寝とった。まったく・・・・・・
ブログ用画像
(明け方の寝不足分、昼たっぷり寝とかなきゃね。。。by Gerry)


ま、とにかく、今日は元気です♪(やけに黄色いたまごだ・・・・)
ブログ用画像

 

コメント
非公開コメント

🐈

◆まとめレスです。

すんごい風吹きまくった(特にうちは、rルーフバルコニーが凄かった!)2日が終わり――
朝から2匹はコンクリの上でごろんごろんと。♪コンクリコロコロ、コンクリコ(??)

ちびが立てる、ポルター・ガイストまがいの音。
それは鳴いたり、走ったりという猫が動き回るときに立てる音でなく、
ドンドンドンドンドンドンドンドン・・・・(立ち上がって、前脚であらゆる扉を叩く)
カシカシカシカシカシ・・・・(立ち上がって、前脚の肉球であらゆる場所をこする)
ぴきっ!・・・・みしっ、みしっ・・・・ぎしっ・・・・(もはや何をしてるのかすら不明)

私もうまい具合に鈍くなったもんで、多少猫が走り回っても眠れるようになりました。
が、この意味不明の音・・・・・
一旦、目を覚ましてしまうと、その正体が気になり、起き上がって確認せずにはいられない。
しかも私が起き上がると、トコトコトコとちびが姿を現し、今までどこで何してたのか?
それがわからない時はさっぱりわからない・・・・

ということが続くと、寝不足と疲労感を感じるわけです(^^;)

たまご焼きは、我が家は砂糖必須。古風に(?)言えば――
クリープを入れないコーヒーなんて・・・・
砂糖を入れないたまご焼きなんて・・・・です(まだやってのかしら?このCM)。

2007-05-12 15:54 │ from ◆mirura Edit

🐈

チビちゃんのやんちゃぶりは、まだまだつづく?のですね。
miruraさん、お見舞い申し上げます。
アイちゃんが静かだったけど、、ご飯の要求は厳しかった(笑)
のが笑えました。
「美」に厳しい飼い主さんが、顔がおかしいというものの、私的には
とっても可愛い!!!仰向けチビちゃんも可愛いい!!
優しい飼い主さんに、愛されているんですね。この猫たちは・・・・・・・。

2007-05-10 06:21 │ from cchiyochiyo

🐈

ポルターガイスト、どんな物音だろう?
ちびちゃんがポルターで、アイちゃんがガイストかな。ってわけわからんか。

アイちゃんのベッドでのひょっとこ顔や変顔って、可笑しいけれど気品を保っているところがいいな~。

添い寝で仰向けに寝ているちびちゃんがとても可愛い。

それ、玉子焼きなんですか? カボチャの羊羹みたいですね。
でも、玉子焼きなら猫も食べちゃいそうですね。
ちなみに、僕は玉子焼きは甘くしない派です。

2007-05-09 20:19 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

はじめまして!
いつも読み逃げしてましたが今日はチビちゃんの兄弟猫ちゃんのことを知り、とてもつらくなってしまい・・・。
車の下で寝ていたなんて、不憫でなりません。
同じ兄弟でありながらも、たどる運命はこんなにもちがうなんて。
miruraさんもお知りになったときはおつらかったでしょう・・・。
チビちゃんも保護猫だったというのもはじめた知りました。みんなこんなふうに幸せにしてあげたいと、心から思いました。

申し送れましたがmiruraさんの愛情に包まれたアイちゃんとチビちゃんが大好きです

2007-05-09 09:18 │ from すみれいろ

🐈

ぶふふふ。
Miruraさんだったね。

Mimuraさんって誰?...大変失礼いたしました。

2007-05-09 08:08 │ from かおり

🐈

ぶふふふ。
人間みたいに寝てるちびさん。

それから体調どうですか、Mimuraさん。

2007-05-09 08:06 │ from かおり

🐈

わぁ~ 美味しそうな卵焼きですね。それに色もキレイ!いい匂いがしてきそう(^o^) 3枚目のアイちゃんは、ちょっと少年っぽい表情に見えました(^^) 4枚目の少しグリーンがかった目の色も綺麗ですね。 ジェリーちゃんの人間寝には、思わず笑ってしまいました。

2007-05-08 23:33 │ from ノンタンショコラ

🐈

おぉ!お布団かけて仰向けで寝てる。。。

ポルターガイストまがいの物音。。。。
ちびちゃんだけじゃなかったりして・・・(あっ、姐さんが一緒にいたとかではなく)
怪しい月の魔力で、何か別のものが・・

2007-05-08 21:26 │ from エンドラ

🐈

布団にくるまる猫かあ…。いや1枚目の寝相も充分ヘンだけど。
姐さんのおかしい顔はかわいいです。

そういえば、某少女漫画雑誌に記事が載るようですね。
今出ている号を読んでいて気がつきました。
猫とは関連もないし、読者も固定している雑誌なので、気づいた人は少なかろうと思うのですが…。

あの雑誌は少女漫画雑誌というより、元少女漫画ファンだったお姉さんおばさんが読むストーリー重視の漫画雑誌という位置付けになると思います。
「少女」漫画雑誌だけど、おそらく十代の読者はほとんどいません(笑)。

2007-05-08 19:54 │ from 川岸の木

🐈

人間みたいな寝相e-415プリティすぎます♪
1枚目は猫らしくて可愛いし、さらにこんな風に横に寝られたら――うれしいぃぃっ♪(≧∇≦)

辛いおろし付の砂糖入り卵焼きに興味津々のGerryたん。
うちも甘い卵焼きです♪

他のお料理も美味しそうですもんね~。
http://cat.jpn.org/i/archives/2006/06/mirura_5.html

2007-05-08 17:40 │ from mamesibori Edit

🐈

玉子焼きおいしそう…(^.^)
思わずチビちゃんと一緒に、匂いかいで催促しそう…!
きれいに焼けてます~

2007-05-08 17:26 │ from トモ

🐈

気ままなちびちゃん、憎めないですね~(って直接暴れられた訳じゃありませんが)
それにしてもちびちゃんはmiruraさんにピッタンコくっついてますね(=⌒ー⌒=)
アイちゃんは斜めのベッドがお気に入りなんですかね?お顔かわいい~

2007-05-08 16:14 │ from hah

🐈

いつも素敵なcatsの写真を楽しみにしています!
睡眠不足は解消できましたか?
寝てないとなんだかぞくぞくしちゃいますよね。
おだいじに!

2007-05-08 14:47 │ from sim姉

🐈

4枚目のアイ嬢、今まで見たことがないようなお顔ですね。
どうって言われると困るんですが、別の猫みたい。

2007-05-08 14:11 │ from yumetan

🐈

季節の変わり目や、急に暑くなったりすると
体調が不安定になりますもんね。
どうぞお大事に!

それにしても、卵焼き、とても美味しそうでキレイ!
それを見ているチビちゃんの表情もいい!

2007-05-08 14:08 │ from にゃんこ

🐈

何故突然そんなに騒いでたのでしょう(笑)
お布団で寝てる姿は人間みたいで
愛らしくてそんな悪さしそうに見えないんですけどねえ(笑)

2007-05-08 13:51 │ from はる吉

🐈

猫たちも自分なりに心配しているのだろうかと、思う一面ですね。
おなか減って催促するのは、猫的には当然なのだろうとして、
2匹とも、目と雰囲気が優しい感じがしました。

この綺麗な卵焼き、どうやって作ったのでしょうか?
たまにだし巻き玉子の挑戦中な私です。
綺麗に焼けませんorzv-86

2007-05-08 13:20 │ from かわうそ? Edit

🐈

かわいい

布団の中に、、仰向けで寝てますね(笑)v-10

2007-05-08 12:49 │ from ゆちゅみ Edit

🐈

ミルラさん なんでもないといいですねぇ

ミルラさん病気だとcatsもさみしがるし^^;

おだいじにねぇ

2007-05-08 12:49 │ from ほび

🐈

はじめまして、伽羅と申します。
いつも楽しく拝見させて頂いていますが、コメントは今日がお初です。
相変わらず、かわいいですね。

我が家のにゃんこ達も、目を覚ますと隣で同じように顔だけ出してこちらを見ていたりします。
「おはよう、よく眠れたかい?」といってるような顔してます。

2007-05-08 12:34 │ from きゃら

🐈

うふふふ。
そうですよね。
夜通し騒いで自分だけ昼寝するんです。
くやしいので私は昼寝しているにゃぁの安眠を妨害がえし
したりしています。。似たもの同士・・・

やっぱりアイぷ~はしっかり者長女気質なんでしょうか。

2007-05-08 12:34 │ from nyaamom Edit

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原