NY、すべて終了 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » NY、すべて終了

 NY、すべて終了

姐もな

2/14、あっという間に最終日。まず、朝食をどこで食べよう?とさまよい――

 


フレッシュ・イタリアン・キッチン
カリオストロでルパンたちが食べてたパスタもあるイタリアンなお店で――


桃ヨーグルトとパンケーキ
パンケーキとヨーグルトを食べる。


そして

当日券を求めボックスオフィス(劇場窓口)へ。予想以上の行列にたじろいだが
約30分後、私の番に。ここは?と示されたのはとてもいい席で――当然、高い。
高いのだが、でもこんな機会、きっと二度とない・・・・えーいっ、買った!

頼む!必ず出て!ラミン!
インペリアル劇場

ミッション終了♪


続いて、メトロポリタン美術館へ――行くはずだった。

そう、行けなかったのである。

地下鉄、車内

この日、私らは地下鉄運が悪かった。


券販売機が、「コイン使えません」、「紙幣使えません」となんだか手間かかる。
やっと買えたと思ったら、友人のメトロカードに不具合があって改札を通れない。

でも、神様はいるもんで・・・通りすがりの人が自分のカード(Suica的なもの)
を通し、これで入れるから、と。要は他人に切符を買ってあげたのと同じである。

しかしホームに着くとロープが張られてて、今日は使われません、と(何それ?)
でも、神様はいるもんで・・・通りすがりの人が下へ、と乗り方を教えてくれた。

ようやく地下鉄に乗車し、美術館の最寄駅で降りようと思っていたら・・・なぜか
電車が止まらない!なぜ急行?!間違いなく、各駅に乗ったはずなのに、なぜ?!


そんなこんなで時間消滅。使いこなすのが難しいわ、NYの地下鉄・・・( ̄▽ ̄;)


とにかく、地上へ――

今日、バレンタインデーだもんなー
出てきた場所はコロンバス・サークル。コロンブス像の立つ広場だ。


コロンバス・サークル
この旅行中、一匹だけ見かけた猫がコレ


ロバートのオフィス
タイム・ワーナー・センターから広場を眺める。ここ「魔法にかけられて」で見たわ。


ジゼルが見つめてた像
このインパクトある像も「魔法にかけられて」で見た。


そこからてくてく歩いて

Wi-Fiの使えるカフェで明日の飛行機のチェックインメールを確認後、
自分はインペリアル劇場へ、友人2人は別の作品を観に隣の劇場へ――


ドキドキしながらキャストをチェック・・・やった!今日はラミンだ!


ああ、これを観るためにここまで来たのね!と思うと同時に、
こういうのを観てしまうと日本語版を観るのがツライ・・・・


リトル・コゼットに雪が降る
終了後、出待ちしてみたがほとんどの人が出て来ず。ファンも雪のため解散。


寿司
間もなく友人らと合流、土産買ったり、夕飯の相談したり。寿司って気分じゃないなー。


MISO SOUP
OH!MISO SOUP! こんなところにマルコメ坊やが――


夕飯は「ひと切れがでっかいNYのピザを食べよう」と言うことに。
ピザ屋

左下の野菜やオリーブがのってるのを頼み、カウンターで待つ。
二枚の紙皿に挟んで、ざっとくるんだ状態で渡されたので・・・

でっかいピザ

着席し、さあ、食べようと開けた瞬間、友人と同時につぶいた。

「なんか頼んだのと全然違うんだけど」


ま、食えりゃいいわな
・・・・なんでこうなった?


まあいいやーと各々間違ってるピザを平らげた後、この旅行、最後の観劇へ

ハーフマスクのmirura
「オペラ座の怪人」再び


雪
この景色、来週には夢のように思えるんだろうな。。。


------------------------------------------------------------------------------------

2/15、帰国へ

20_143.jpg
ホテルを出て、夕べの雪が凍りついた道をスーツケースを引きずり

ガラガラガラ・・・

20_144.jpg
ポート・オーソリティ・バスターミナルへ。これでJFK空港へ。


ヨーグルトとラテ
空港でちょこっと口に入れて、昼前にNYを発つ


行きの12時間は長く感じたのに

マッサン、ウイスキー売れたのかな?

帰りの14時間はどうしてこんなに短く感じるんだろう?


~~おしまい~~

コメント
非公開コメント

◆まとめレス

旅行記へのたくさんのコメント、本当にありがとうございました!
皆さんの感想、NY体験記がまたなんとも興味深くて・・・♪

あっという間に、帰ってきてからひと月以上が経過。
正直、自分にとってはミュージカル以外、なんの興味のなかったNY。
アメリカ?何しに行くんだ?ってなもんで、行くことはないと思っていた。
それが・・・・行ってみるもんですね~!いやーー楽しかった!!

実はパスポートを更新しつつも、もう海外には行かない(或いは行けない)
気がなんとなくしていたので、出発当日、飛行機が離陸して初めて
「あ、私、本当にNYに行くんだ」と状況と気持ちが一致しました(遅)

しかしこれまでの自分の旅は、中東、地中海方面へ遺跡を観に行く
というのがほとんどで、行きたい場所がはっきりしており、
写真を撮りたいポイントもくっきりしていた――
に対し、NYでは場所に対して、これ、という思い入れがなく、
また都会の風景は全然違うようで、どこか似ている。
たとえそれが東京とNYでさえ。
このポイントの曖昧さゆえ、何を撮ったものやら??・・・と撮りまくり、
これまでで期間が最短にも関わらず、写真量は非常に膨大。
写真の選択に非常に時間がかかってしまいました。

やっぱり、旅っていいです♪
旅は次の旅への旅心を誘うもの。
機会があればまたNYへも行きたいです。ただし、夏に(笑)

2015-03-23 19:18 │ from mirura Edit

一人笑いと一緒に満足で読みきりましたよ NY!!

2015-03-17 22:14 │ from MARICA

旅行記ありがとです!
すごく楽しい!
目的はっきりした旅っていいですね。

2015-03-17 08:30 │ from momo

楽しかったぁ!
私も一緒に行った気分になっちゃいました(笑)
ありがとうございました♪

2015-03-15 20:04 │ from エンドラ

と〜っても楽しく拝読しました♪ありがとうございます。
勝手に一緒に行った気になりましたけど、やっぱり一度は行ってみたいNY。
ミュージカルも昔々に観たけど…映画化されたものは観てるけど…観てみようかしらって気になりました。



2015-03-14 14:46 │ from 半世紀

最近どこの国へ行ってもお寿司や醤油味にめぐり合えるけど
やっぱりアメリカに行ったらドデカイピザで正解ですよ!
素敵な旅行記ありがとうございました♪

2015-03-14 00:21 │ from 小春

私も帰りは短く感じましたよ〜
何故かと申しますと〜 爆睡してたからで〜〜〜す(^^;)
あ〜~~今のN.Yに行きたいぞ〜〜〜!!!
よっしゃ!がんばろ!!

2015-03-13 22:17 │ from marika-

楽しい旅日記でした。ありがとうございました(^-^)
私はあちらに住んでマンハッタンにまだ不慣れだった頃、地下鉄は外が見えなくて不安でバスばかり乗ってました。ポートオーソリティから5番街までは、当時危ないと言われてて、早歩きしたり…。
NYエリアは恵まれていて日本食に殆ど困らないんですよね。お金さえ出せば、ですけど。
マルコメは私も買ってました。



2015-03-13 18:22 │ from ぱせり

ワクワクの連載、有難うございます。やはり「日本に住み、時たまNY」が一番だと思いました。。。米国首都で働き、大根とゴボウを入手するのに四苦八苦しているので。。。でもマルコメだけでなく、首都中心部のうちのアパート地下のスーパーでもかつぶし、ひじき、乾燥海藻サラダ、葛粉、みりん、米酢、ポン酢などなど。昔に比べると和食の認知度が上がっていることを感じます。デリコーナーでいなり寿司を見かけたことがありますが、もう既に淘汰された模様。嗚呼、NYのような文化がほしい。

2015-03-13 09:31 │ from 出稼ぎ

  もう ~~おしまい~~ ですか・・・。
  面白かったなぁ~♪(&美味しそう♪&楽しそう♪)

  しかし地下鉄の通りすがりの人は親切で太っ腹ですね。(笑)

  去年の夏にNYへ行った同僚(小柄な若い男性)は地下鉄で
  大きな黒人の方が急にこっちへ歩いて来る--。
  どうしよう!とドキドキしたら履いてたクロックスを指さして
  「見たことない色だね?どこで売ってるの?」とのこと。
  聞き取れたので「日本だよ」って答えれたと言ってました。
    ホントはちょっと怖かったーとのことで異文化交流って
    ワクワクドキドキですよね~。

2015-03-13 06:40 │ from mamesibori Edit

NYの旅行記4日分ありがとうございますo(*^▽^*)oそしてお疲れ様です。
行った気分で満喫できました!
メトロポリタン美術館、前日に行っておけばよかったですね~(^_^;)
色々手違いとかあってもそれも楽しい思い出。
しかし親切な人って大都会NYにもいるのね~と思うのは偏見かな(-_-;)
それと「マルコメ」が実は世界進出していた事実にびっくり!(゚m゚*)

2015-03-13 04:55 │ from ひばらるい Edit

N.Y旅行記ありがとうございました!
住みたいとは思わないけど1度は行ってみたいとこww
泊まったホテルは2段ベッドみたいでしたが格安なんですか?
もう少し遅く行ったらふなっしーに会えてましたねぇ

2015-03-12 21:52 │ from せんこ

どうなったのかしら??!と、ハラハラしました~!
ちゃんと素晴らしい舞台を堪能されて、何よりで御座いました!!

2015-03-11 10:43 │ from みーにゃママン

あ〜、ニューヨークへ行きたいぞ〜。

2015-03-11 09:58 │ from 伽美

NY、いいなぁ。
自分じゃ行けないけど、行って来た気分になりました(^^ゞ
 


2015-03-11 09:46 │ from うり Edit

ミッション、無事終了おめでとうございました(^^)/
夢の中で余韻にひたってさらにお幸せですね!!

2015-03-11 09:13 │ from dera Edit

あら、おもしろい。

2015-03-11 05:16 │ from ファン Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ