先客 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 先客

 先客

もし、これが劇場だったら――

ちょっと、アイ姐・・・起きんかい!

「すみません、そこ私の席なんですが・・・」的光景

 

コメント
非公開コメント

◆ひとことまとめレス

そもそもアイに買ってやったものなんですよね、この猫袋。
でも他にペットベッドや毛布を買ってやったら、これには
見向きもしなくなったため、いつしかちび用に。
所有権自体はまだアイにあったのか・・・?

◆Cat's-pawさんへ
さすが、何度もNYに訪れただけのことはある~!
私の今回のたびの目的は本当にミュージカル鑑賞で、観光は時間潰し、
ホテルも寝に帰るだけという感じで、ホテルも安めの宿になりました。

「Cat's」は散文詩というか、筋があってないようなものですからね~(^^;)
にしても、その日の晩のチケットなら午後には半額、というチケッツの
ような店・・・なんとも羨ましい限りでした。

2015-03-29 12:29 │ from mirura Edit

mamesiboriさん

周遊券みたいなものではなく、例えばCloistersはMetropolitan Museumの別館なので、そういうサービスがあるようです。ですから、ハシゴするにはもってこいですね。
Metropolitanとは全然違った趣きのあるとても素敵なMuseumです。

コメント欄での再投稿、失礼しました。

2015-03-25 22:12 │ from Cat's-paw Edit

  指定席ではなく先着順なのです。
    個人的には一緒に猫団子希望ですが。



  下コメント 拝見しました。
  Cat's-paw 様ってすごいですね。

  その中でも
  >(NYは一つの美術館に行くと他の施設の割引券をもらえたりします)
  これは 東京ぐるっとパス みたいなものですかね。

2015-03-25 01:13 │ from mamesibori Edit

miruraさん

ブログへのコメントありがとうです。
NYは大好きなところです。
飽きずに何度でも訪ねることができる場所がたくさんありますが、Musical以外でmiruraさんにお勧めしたいのは、Cloisters Museumですね。
ttp://www.metmuseum.org/visit/visit-the-cloisters
(h)抜きです。

中世スペインのキリスト教文化を中心に美しい庭園の中で様々な美術作品が楽しめます。
ハーレムやヤンキースタジアムのさらに北、196丁目先のハドソン川沿いに広がるところなので、マンハッタン中心部からはTAXIで行くと良いでしょう。
(NYは一つの美術館に行くと他の施設の割引券をもらえたりします)

また、ブロードウェイだけでなく、オフやオフオフ・ブロードウェイも面白いです。
スタンダップコメディやアクロバティックな演劇がたくさん上演されてます。
私はずっと昔、奥さんとWinter Garden Theatreで「Cat's」を観た時、ネムネムになっちゃいましたが、終演の途端に劇場の壁がすべてバタンと倒れ、地続きで外の7th Avenueへそのまま一気に観客を吐かせる演出に驚きました。
その後ずいぶん経って、Palace Theatreで「美女と野獣」を観た時は舞台に釘付けになり、本当に心から感動しましたよ。

一度贅沢をしたことがあって、セントラルパークを見渡せる5番街にあるHotel Pierreに泊まったことがあります。その時はすでにFour Seasonsの系列になっていて、米国に留学後そこに就職した日本人の女の子と親しくなり、今ドイツの大統領が宿泊していることや、前日にSteven Segalがチェックインした、とか結構NYな話題だったことを覚えています。ここの最上階は全部オーストリアの皇太子(当時)が買い占めてるそうです。

とにかくちょっとお金を持ってまた行きたいところです!
長文失礼しました。

2015-03-24 22:43 │ from Cat's-paw Edit

あれ?指定席だったっけ?
なんてね。
残念チビちゃん

2015-03-24 10:06 │ from シエルまま

あるある、ですねぇ~

2015-03-24 08:52 │ from ぱせり

私はチケットの半券を3回くらい見直してから、勇気を出して「あの…」って声かけます(・_・;飛行機だとキャビンアテンダントさんにお願いしちゃいます。以前新幹線の中で、怪訝な顔をされ無言で席を立たれて???なことがありました。

大学の入試の時に逆パターンの経験があります(-_-)ひとつ前の席に座っていた私。「あの〜」って声かけてきた子とは親友になりましたけど(^^)語り草です。

2015-03-23 20:40 │ from 半世紀

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ