10年ぶりのシリ合い - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 10年ぶりのシリ合い

 10年ぶりのシリ合い

▼これは2005年10月
ちびちびとむっちりアイ
連中がくっついたのは、この日のこの一瞬が最初で最後だった


あれから10年――


昨日の朝のこと。そうなった過程は知らないが、ふと見た光景に目を疑った。


え?
嵐が来るぞー
        ええーーっ?!と、ホントに声が出た。

 



この連中が


一つの座布団に一緒にいる!

なにこの超接近!


ああでもっ、よりによってなんで今日!すぐ出かけなきゃならないのに!急ぐのに!


じぇ~~
と焦りつつも、角度を変え変え撮りまくっていたら、更に――


じぇじぇじぇっ!!
ぴと


更に――

じぇじぇじぇじぇじぇ~!!
!!!!( ̄_ ̄;ノ)ノ



大丈夫か?あんたら・・・
今迄こんなことなかったのに・・・ねえ、なんか変なもん拾って食べた?


・・・・・。
ちびの表情は微妙


・・・・。
アイの表情は何かに耐えてるよーな


・・・・。
だからその耳はなんなんだ・・・・


この間、約13分。ちびの方が先に下りた。それ以後、
2匹が接触どころか1m以上離れてる姿しか見てない。

コメント
非公開コメント

◆ひとことレス

びっくりしたな、もう!!!
こんな2匹の接触、10年ぶりです!
いや、暖を取るのが理由の接触だったとしたら初めてです!
見つけた瞬間、えーー!と叫んで、これはスマホどころじゃないなと
ちょ!待てよ!そのまま!そのまま動くなよ!!と慌てて一眼取りに
走りましたわ(笑)

位置からしてちびが先に来てたんでしょうが、そう言う場合、
アイが「どけ」という感じでふっかけてきて、ちびが「うざ」
という感じで去るパターンが大概です。

確かに風がひんやりはしていましたが、これまで肌寒いなと思ったら、
各々毛布へ潜るなり、人にくっつくなりとぬくい場所へ移動してたのに。
もしや本当に天空にただならぬ気配か予兆を感じ取ったのか?
とヒトが不安になるじゃないの(笑)

私も人のいないところでは、密かに仲良くしてたりして・・・と
思わないこともなかったんですが、長時間家を空けて戻ってくると、
毛束がごっそり落ちてる“戦闘跡”ばかりが目につくこの連中(苦笑)
連中のホンネは如何に?

それにしても。顔はくっつけようとしないのね。(^^;)

2015-05-19 17:49 │ from mirura Edit

あらあらあら、まぁー(^.^)
センセーショナル♪

2015-05-15 14:31 │ from ぱせり

春は家の中の方が寒いと申しますし
お互いの体温が心地よかったのかも知れませんし〜
それともそれとも〜
まさかこのおふたり様
こんな大騒動に(笑)なっているなんて
思ってもいなかったでしょうね〜^^

2015-05-14 22:01 │ from marika-

ぎゃぎゃぎゃっ!!””

ジェリタンの上瞼とお耳が並行四辺形的平行シムメトリカルっ!!””””

う~~む#、奇蹟の数学的ジェリ瞼は見落とさなかった。

2015-05-14 21:09 │ from tomotomo Edit

女の戦いが繰り広げられている(笑)
アイちゃんとちびちゃんの顔と耳が色んな事を物語っている!

2015-05-14 20:56 │ from だいふく

あんれまぁ〜!
10年に1度の奇跡☆
途中から、どっちが先に降りるか我慢比べみたい(笑)
いや〜えぇもん見せてもろた(^.^)

2015-05-14 17:53 │ from かえる

ちびちゃん、

ところどころ白いのが本当にカワイイですね!

お家が綺麗だから、白いところが白いのだと思います。
うちに白ネコいるけど、肉球は汚れ気味。。

2015-05-14 17:19 │ from daneko

大事件ですね〜じぇ!がいくつあっても足りません。
私も最初にTwitterで見た時、えーーーっ!♪!なにこれ?♪?と声が出ましたです。興奮しました、Webで詳細…待ってました〜♪
チビちゃんが陣取っているところへ、アイ姐さんがどっこいしょ…ってな感じでしょうか?
アイちゃんはいまだにハンモック拒否ですか?
いや〜スクープですね⁉︎miruraさんがお出かけになる前でよかった♪

2015-05-14 13:44 │ from 半世紀

ひぃぃ~、その耳!その顔!
ちびちゃんは、押し出そうとしてますね(笑)
「ちょっと・・・何でどかないのかしら・・」って言ってそうです(笑)

2015-05-14 12:55 │ from エンドラ

いや~ん♪

キャ~~♪

じぇじぇじぇじぇじぇ~~~!!!

あまりにびっくりして久々にコメントしましたぁ。

2015-05-14 01:18 │ from らんま

いやぁ、奇跡のツーショット、眼福眼福♪
しかし最後の写真のちびちゃん「何か狭いジャン(-_-;)」と言ってるような…(笑)。

2015-05-13 22:49 │ from ふぁさーど Edit

じぇじぇじぇ~
10年前はなんともほほえまし。
10年後は・・・どっちが
動くか~ってお互い頑張ってる。
アイちゃんも丸くなったこともある?
素敵な貴重なツーショット
台風も悪くない。

2015-05-13 22:40 │ from シエルマまま

ひえぇぇ~~~!!(゚ロ゚屮)屮
いままでうっかりニアミスはあったようですがここまではなかなか( ̄Д ̄;
本当は仲いいんでしょう・・・なんて言えない両猫の表情。
仲良し作戦がんばってみたんでしょうか。
場所取りの静かなる戦いの最中だったんでしょうか。
いやー、良いもの見ました~( ̄▽ ̄)

2015-05-13 21:38 │ from ひばらるい Edit

みるらさん、意外と誰もいないときにはこうやって
るのかもYOi-260

2015-05-13 21:21 │ from 茄子のはさみ揚げ

いや〜ん、奇跡のショット!!!
おめでとうございます!
実は誰も見てないところで接近してるのかも〜💓

2015-05-13 21:00 │ from ろしにゃん

  やほほーいっ!!

  こ・・・こんなにたくさんのくっつきショット♪
  ファンサービスですかっ!
  この奇跡のショットは!?

  表情やお耳はさておいて(笑)
  なんかイイコトありそうです。

      ..∧_∧
    ☆┓(*・ω・*) e-415
  ┏━┛┗━〇〇┓┏┓
  ┗━┓┏━╋┛┗┛┗┓
  ┏━┛┗━┫┏┓┏┓┃
  ┃┏┓┏┓┃┗┛┣┛┃
  ┃┗┛┃┃┣━━┻━☆
  ☆━━┛┗┛

2015-05-13 18:52 │ from mamesibori Edit

ちびちゃんが姐さんを押しだそうとして駄目だったみたいに見えます。

2015-05-13 18:35 │ from にゃんちゃん

しっぽ!

アイさんのしっぽがジェリたんに巻き付いてるじゃないですか!

2015-05-13 17:43 │ from メグさん

こういう形の大地震予知だったりして・・・

2015-05-13 16:14 │ from マリー Edit

2姫のそれぞれ微妙な表情、楽しませてもらいました。
また、気が向いたらやってよね、アイ姐&ちびちゃん。

2015-05-13 15:10 │ from 伽美

奇跡のツーショット 堪能させていただきました~v-238

ありがとうございましたv-49

アイシス女王の苦行僧のような苦み走ったお顔、ジェリー姫のなにかに怯えるようね耳

まったりとは、一味もふた味も違う ねこ団子ですね♪

mirura様の叫びを 生で聞きたいものですわ

2015-05-13 14:31 │ from (^_^)/

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ