反応差 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 反応差

 反応差

先日、Twitterで、通常営業時の顔と、「ごはん」という単語を
聞いた時の(ちょっとアイっぽい)猫の顔面差の写真を見て――

うちの場合、それに相当するのが「食べる?」なので、

うとうと
ふと戯れに、「アイ、食べる?」と言ってみたところ・・・・


ぱか
あ、マズイ・・・・


よっしゃ!
いや、言ってみただけで・・・・ヾ( ̄_ ̄;)


顔洗ったらすぐ食べるから!
いや、寝てていいから!そのまま寝てていいから!ヾ( ̄◇ ̄;)


実はちびにも食事をあげる時、アイと同じように声かけてきたはずなのだが


「ちび、食べる?」と声かけたところで

あのさ・・・

・・・食べる?

・・・食べる?

・・・食べる?


食べたかったらこっちから行くから

せいぜガラガラヘビのようにシッポの先を振る程度。


あー疲れた。

 

コメント
非公開コメント

🐈

あ~あ・・・やっぱり言った責任は取らなくちゃ(^_-)

2015-06-10 01:22 │ from MARICA

🐈

私もつい我慢できずに外にいる時に見ちゃったんです(´Д` )
ニヤつく口元を手で隠して平静をよそおいましたが、声をかけてきた相手に何?と満面の笑みで応えました笑
アイちゃん、食事の前には顔を洗うなんてお行儀がいいですね〜。何かもらった?
チビちゃんにそんな目で見られたら思わず、ゴメン、私が悪うございましたと謝ってしまいそうです。

2015-06-09 10:06 │ from 半世紀

🐈

ジュリ姫って 食に 執着がなさそうですね

なんか、″パンが無ければケーキで良くってよ♪” って言いそうな気が……

2015-06-09 00:21 │ from catboy-d

🐈

我が家では「美味しい?」「牛乳?」「よし」が魔法の言葉です(;´Д`)あ、牛乳ではなく猫ミルクですがつい牛乳と言っていました。
とはいえ、アイ姐さんのように力強くパチリと目を開け、
優雅に身繕いなどせずに、ウロウロして大騒ぎです。

2015-06-08 21:16 │ from ふぁさーど Edit

🐈

うちはアイちゃんです。お目々キラキラ。

2015-06-08 20:24 │ from ぱせり

🐈

  アイちゃん 食べる気満々!?(笑)
    飼い猫たるもの ヒト語と猫語のバイリンガル。
  Gerryたんはヒト語がわかっても食べることに気のりしないのか???

2015-06-08 20:03 │ from mamesibori Edit

🐈

帰宅途中の電車の中で拝見しまし、思わすにやけてしまいました。
特にガラガラ蛇の下りは笑いを堪えるのに努力が要りました。これからは家にかえってから寄らせていただきます。

2015-06-08 18:41 │ from にゃんちゃん

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原