侵入者 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 侵入者

 侵入者

今頃なんですが・・・今日の記事、クモ苦手な方注意。


今朝――

玄関のドアを開けた途端、茶っぽく素早いものが足元を駆け抜け室内侵入!

え!なにっ?!・・・ゴキッ?!

みーっ!みーっ! 侵入者あり!警備員、直ちに玄関前に集合せよ!

クモーーー!
警備員集合。


でもよくよく見たら、若いアシダカグモのようなので・・・ま、放置してもいいか。

両名、解散っ!


ちびはホントにすぐ自ら去ったが、
もういいやー


アイはしばし無言で監視。クモもよせばいいのに床に降りてきたもんだから、
アイにじりじりじわじわ追い詰められ・・・・たところで本棚の奥へ逃げた。


アイ、見つけても手を出すなよ。
どうするかは見つけた時の気分次第♪

どうやら今もアイと同じ部屋にいる模様――


ところで。人生でいっぺんしかちゃんとアシダカグモを見たことない自分。
足を広げても5,6cmのこのクモ、本当にアシダカグモでしょうか?(今更)
▼(蜘蛛苦手な人は見ない方が・・・)

 









クモ
ほぼ、実物大。

コメント
非公開コメント

ぅギャーv-12
初めましての蜘蛛ですv-363

放置なんてそんな…無理ですv-406
我が家には居ません、居させませんv-363v-363

2015-06-18 14:37 │ from 有有

◆ひとことまとめレス

先日、我が家へ侵入したアシダカ、いまだに消息不明です。

昔は昆虫ほど精密で、完成形で、色も美しいものはない、と
あらゆる生物の中で最も虫が好きで(“住まいの害虫”は除く)
いろんなもの飼っては母をびびらせていましたが・・・・
今となっては、当時の自分を水槽でぶん殴ってやりたい。

クモだろうが幽霊だろうが、写真なら今でもヘとも思いませんが、
やはり実物は見たくないもの(昆虫図鑑は今でも大好き)
が、アシダカなら見えないところで暮らしてくれる分には構わないです。
見かけたところで、「あー」と思うだけなので。

アイに見つからないことを祈る。。。

2015-06-18 10:35 │ from mirura Edit

いつも楽しく拝見していて、初のコメントがこの記事とは…

でも「嫌いな人は見ないように」の注意書き、直前に書いてはいけません!
もっと前に…(ノД`)

見てしまったぁぁ( >_<)

これ、藤沢の実家のお風呂やトイレによく出没していました。
ホント怖かったです。
いや、いま、写真で見ても怖いです…(ノД`)

2015-06-15 23:03 │ from ピヨ。

ぎゃぁぁぁ〜

お久しぶりのコメントが叫び_| ̄|○

2015-06-13 22:45 │ from アイぷ〜ふぁん

見た目がアレですが、毒はないしゴキブリ捕ったりもしてくれるみたいですから、そのまま放置!のmiruraさんに賛成!

2015-06-13 22:36 │ from Mr2

嫌いじゃないんですけど(世の中にはもっと怖い生き物がいる)…衝撃でした!

2015-06-13 13:37 │ from ぱせり

うちもクモは基本的に放置です。おはよう〜とか踏まれないようにね〜とか声かけます^^;
トトトトト・・・と走る音を聞いてみたい気がします…ってその時はどんなに大きいんでしょう⁈

2015-06-13 11:41 │ from 半世紀

怖いもの見たさで・・・自業自得

うちもゴキが出ると、すぐに集合をかけます!
すっかり任せたからね~と私は逃亡e-282

2015-06-13 01:45 │ from MARICA

ぎゃぁぁあぁああぁあああぁあ!!!!!!
幼少時からオノコのくせに蜘蛛だけは苦手なのです。
あ~~~こわい。
アイぷ~とジェリたんが居て欲しかったなぁ。
入口から侵入するとか、超気を付けているのです!
miruraさん、スゴいっ!
(でもアイぷ~の八つ裂き串刺しも見なくてよかったゎm。~

2015-06-12 23:12 │ from tomotomo Edit

  はて? 見たことないなぁ。このクモ。って思ったら
  雪が積もる所には住んでないんですね。

  裏は山という所で育ったせいか虫は平気。
  なので会社のビル内に紛れ込んだクモを裏庭に
  リリースしてます。クモは益虫だし。

  が、少数派どころか希少らしく凄がられてます・・・。

2015-06-12 21:53 │ from mamesibori Edit

間違いないアシダカ軍曹ですね。愛い奴です。ベランダで飼いましょう
( ´ ▽ ` )ノ

2015-06-12 20:34 │ from たびぱう

はい アシダカちゃんですね。
まだまだ育ちますよ。
でも捕獲対象がいなければ、いなくなっちゃうけど。
見た目と違って、なかなか可愛いやつです(^^ゞ

2015-06-12 19:12 │ from うり Edit

実家ではしょっちゅう目撃してました(^^;
まあでもいつの間にかベランダから外に出ちゃうかもしれないので、放置でいいと思います。

2015-06-12 19:06 │ from ふぁさーど Edit

あ~v-12

見なきゃよかったv-40

2015-06-12 15:49 │ from catboy-d

放置!?放置でOKなんですかっ!
クモ嫌いの私にはゴキよりありえないです。
追い出すまで眠れません。うちでも猫たちに頼むかな…それも嫌だな…
益虫だとわかってはいるのですが、あの姿がねぇ。

2015-06-12 15:33 │ from ユス Edit

ヒェ〜
デカ。アイ姉さん強いですね〜
私ダメだ。

2015-06-12 15:10 │ from シエルまま

アシダカグモ、ですね。
もっと大きくなりますよ~。
そしたら走る音がトトトトト・・・と聞こえたりしますよ~(ーー)

2015-06-12 14:57 │ from iko

は~、アシダカグモのヒナの様ですね。
大人は概ねCDと同サイズです。

2015-06-12 14:16 │ from ディー・スナイダー

クモ苦手だけど、恐いもの見たさで見てしまった~うぎゃ

2015-06-12 13:53 │ from マーブル

ひええええええっΣ(゚д゚lll)み、見ちゃったorz
こんなん居たら絶叫する自信があります(^_^;)

2015-06-12 12:55 │ from イモ・クラウス

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ