猫は午後5時を過ぎると - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は午後5時を過ぎると

 猫は午後5時を過ぎると

日差しが赤みを含み始める頃――長い長い昼寝から目覚めた猫は活動を始める。

・・・・・おーい、目覚めてる?
ブログ用画像


姐さんは夕方のなわばりチェックか・・・・
ブログ用画像


飼い主(♀)がペンを転がしたので、お、やる気だな♪(違)とペンを奪ったら――
ブログ用画像


ペンを振り回しながら、遊ぼうぜ~!と誘ってきた(違)。のってやろうじゃないの♪
ブログ用画像
「まったく!どうしていつもペンを取るの!くどくど、ねちねち・・・・」


じゃあ‘ペン取りゲーム’ね!(違)先にペンを取った方が勝ち!せーのっ・・・・
ブログ用画像
「あっ!こらまたっ!」


アタシの勝ち!飼い主(♀)ってば、反射神経にぶ~~ヾ( ̄ー ̄)
ブログ用画像
「わーっ!ペン食うなーっ!離せ!(←本気)」


ちょうどその頃、姐さんは・・・・・・

室内で行われている事には我関せず。
ブログ用画像
夕暮れ時の涼風に毛皮をなびかせ、心地良く番猫をしていた。。。。

 

コメント
非公開コメント

🐈

暑い日でも、日陰はかなり風が涼しい今日この頃・・・・という感じです。

なんだかこうやって見てると、本当にマイペースに生きてますね~、この連中・・・・(^^;)

しかし、ペン!
これに限らず、ちびに前にはうっかり出しておけません。何が楽しいのか、
くわえて運んでってしまうわ、前脚でぱしっ!とすっ飛ばしてしまうわ。
アイはそういうことはしなかったんですが・・・・
毎日、ボヤッキーという、ブロッキーというか、とにかくタイムボカンシリーズの悪玉キャラ
みたいな顔になってます。おとなしくしてると、静けさのあるいい顔に見えることもあるんですが。

アイがこの時見てたのは、アゲハのようなチョウだったと思います。
バルコニーの手すりに止まったり、ヒラヒラしてるのをじーっと眺めてました。

◆ミュウさん
>ちびちゃんに手をやわかみされたいです 笑。
残念ながら、ちびにやわかみわはないです。いつだって本気!(笑)

◆ガチャ・ピン子さん
>あら?miruraさん左利きですか?
>それともカメラのシャッターを押す右手の都合で
はい、シャッターを押す都合で・・・・私は右利きです。

◆鍵さん
遅いコメントで申し訳ありません。
が、写真の件、おっとから聞き、了解いたしました。

2007-05-28 12:40 │ from ◆mirura Edit

🐈

猫娘ちゃん健全ですね. 姐さんもおっとり全開!可愛い2匹に
癒されます.チビちゃんのがぶっ!が可愛い・・・・
無邪気ですね

2007-05-25 06:32 │ from cchiyochiyo

🐈

ちびちゃんの手が可愛い♪

猫好きな私の家族は
前足はいつも「おてて」でした。

2007-05-24 20:54 │ from ねこまり

🐈

ちびちゃんのキョーボーな野性の叫びのあとは、姐さんの丸顔で癒されます。

2007-05-24 20:40 │ from 川岸の木

🐈

初めまして。
少し前にブログを見つけて、すっかりハマッテしまい毎日楽しみに拝見しています。
犬は飼い主の事も犬と思って、猫は自分も人間と思うって聞いた事があります。アイシスさんの日常はまるでマダム・・。素敵です~。
ちびちゃんもとーっても可愛い^^
で、めんまさん家のsatoさんに、若かりし(スリムな時)めんまさんとちびちゃんがすっごく似てますねーってコメントしたら恐縮されてました・・。miruraさんもお時間があればめんまさんのスリムな時見てみて下さい。
また遊びに来させてもらいます。・・で、ポチっとしておきます!

2007-05-24 18:02 │ from hiyoco

🐈

猫VS人間

『飼い主にぶ~!』
って言われても・・・(^^;

日常で、猫のドジについて、
ウチの猫どんくせ~、とかしょっちゅう突っ込みを入れますが、
本気になられたら、
野生に近いあなたたちに、私等は勝ち目はありませんよ~。

2007-05-24 12:32 │ from manenyan Edit

🐈

ほんとにボヤッキーだわ~。

2007-05-24 11:31 │ from どんた

🐈

ぷぷぷ。
ペンをかじるジェリーちゃん、また「ボヤッキー」になっている。
(ヤッターマンの悪役トリオの一人)

アイちゃんはまったり番猫いいですね。
でも誰か不審者が登場したら、そのまま固まって置物になってしまいそう。

2007-05-24 10:50 │ from 花粉症

🐈

今日もしっかり和ませていただきました。

ごっつぁんです(待て

あいぷー 相変わらず“我の道”ですねぇ

2007-05-24 10:45 │ from かわうそ? Edit

🐈

最初の2枚の満足気な表情~
初夏を満喫してますね~
ちびちゃんは箸がころんでも楽しい年頃?

2007-05-24 03:36 │ from hah

🐈

ステキ~。いいなあ、miruraさん、チビちゃんに遊んでもらって
(え?)。アイ姐さんはマイペースに日向ぼっこ。おだやかで
マッタリした1日の風景ですね。羨ましいです。

2007-05-23 22:19 │ from ガチャ・ピン子

🐈

あら?miruraさん左利きですか?
それともカメラのシャッターを押す右手の都合で
そう見えたのかな?
大変そうだけど、楽しそう、私もペン取り遊びしたいです。

2007-05-23 21:30 │ from わだわだ

🐈

姐さんは、貫禄の箱座り。。。
(今日は、暑くて日光浴には不向きでしたね~)
miruraさまとちびちゃんって・・・いいコンビかも~

2007-05-23 21:17 │ from エンドラ

🐈

ちびちゃんに手をやわかみされたいです 笑。

2007-05-23 19:24 │ from ミュウ Edit

🐈

最後の文章の
「番猫」が、「愛猫」に見えました。

アイ(ぷ~)猫と、愛猫をかけたんだと思いました^^

mirura様っぽくないダジャレだな~(♂様っぽい)と思ったら違いました^^

2007-05-23 19:03 │ from アイぷ~ふぁん

🐈

長い昼寝 ではなく 長い長い昼寝 ですか。(笑)何時間寝てたんだろ?
起き抜け顔のGerryたん カワイイ♪
でもストーカーからパワーアップですね。監視だけじゃ物足りない?
>「わーっ!ペン食うなーっ!離せ!(←本気)」
(←本気) に笑っちゃいました。(⌒▽⌒)

うぅ 番猫アイちゃんカワイイなぁ~e-266 
泥棒や不審者に立ち向かわなくていいから我が家にも欲しいなぁ~。

2007-05-23 18:40 │ from mamesibori Edit

🐈

ちびちゃんのガブッとしたお顔が
なんとも言えず可愛いです(笑)
(ペンにどんな魅力が隠れているのか(笑))

2007-05-23 17:39 │ from はる吉

🐈

ジェリーちゃん、楽しそうですね~(^^)ペンをかじっている写真をパッと見たときに、耳が尖っていてツノみたいな感じだったので、一瞬、般若のお面を思い出してしまいました(^^;)…失礼しましたm(_ _)m

2007-05-23 16:03 │ from ノンタンショコラ

🐈

ちびちゃん、楽しそう(笑)

アイちゃん、何を見ているのかな?(^-^)

2007-05-23 15:12 │ from ゆちゅみ Edit

🐈

あいちゃん何か真剣に見てますか?好物(?)の鳥でもいたのかな~~

2007-05-23 15:11 │ from Baa Baa 黒羊

🐈

ちびちゃんとのネコミュニケーション羨ましい♪
アイちゃんはアイちゃんでご機嫌な感じですね。

2007-05-23 15:00 │ from CaffeineSphere Edit

🐈

ちびちゃん、以前はえんぴつも齧ってた気が・・・。

2007-05-23 14:40 │ from 紫蘭

🐈

遊んでもらえて、うらやましいな・・・
やっぱりジェリーちゃんのほうが、運動神経が良いんですか?

2007-05-23 14:30 │ from ココママ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原