ふたり宴会 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ふたり宴会

 ふたり宴会

地元の花火大会だった土曜。

いつもは来客で、一年でも最も賑わう日であったが――

不吉じゃ・・・

今年前半、いつになく多忙で、疲れた我が家の中年人ふたり。
よって、二人だけで買ったもので適当に飲むべということに。

中年猫ふたり

氷と飲み物を詰め込んだ鉢やらを、えっほえっほと運ぶ私らを見る連中。


午後19時。


開始の合図の“ドン!ドン!”で、

どーん!
はい、猫消えたー( ̄∇ ̄;)


猫連中の居場所を確認しに行くと

あーびくりした!あーびっくりした!
アイは冷蔵庫の上。アイには13回目の花火大会なのだが、そういうヤな記憶の
ファイルは「おやつ隠し場所」等、いい記憶で上書き消去してしまうのだろう。



恐怖の正体を確かめたいかも・・・
ちびは・・・恐怖心と好奇心の間で固まっている?


宴会中
今年の宴会はホットプレートでソーセージや焼きそば焼いておしまい。


やがて、花火大会終了。


や~れやれ
再び町に平和が訪れた。

 

コメント
非公開コメント

◆ひとことレス

あっという間に9月。
この花火大会の日を最後に、猛暑、という日はなくなり、
外もセミより虫の声の方が勝ってきました。

花火ですが、一応見えているのは地元のだけで、
あとの3つはあ~上がってるなあーとわかる程度です(^^;)
(音はいくらか聞こえますが)

アイは必ず逃げるんですが、ちびは花火と一緒の動画を
撮っていた年もあり、その時によるんですよね。
最初のドーン!で逃げても、また戻ってくる。

ところで焼きそば。
バターしょうゆ味も悪くないですが、これ食べた後、
普通のソース味の焼きそばが欲しくなります(笑)
またこの時、焼きそばの前に、ホットプレートで
鮭にバターをのせて、ホイル焼きにして食べたりしてたんで(^^;)

しかし昼に熱せられた床が熱くてホットカーペットのよう。
来年はテーブルとイス買おう、と思いました。
今度はサルノコシカケ生えなきゃいいけど・・・

2015-09-04 18:04 │ from mirura Edit

アイちゃんのビックリ顔、可愛い!!!!!!
長い付き合いの花火なのに、やっぱりだめなのね(^_-)

2015-08-31 14:25 │ from MARICA

  花火いいですねぇ~♪しかも4つも見えるなんてスゴイなぁ。
  最近の花火は色も種類も進化して増えてる上に技術力もupで
  大きい花火会場では猫ちゃん型のありましたね!
  ・・・TV(夢の扉)でしか見たこと無いけど。(笑)

2015-08-26 00:23 │ from mamesibori Edit

相変わらずの花火へのリアクションに大笑いしてしまいました。(失礼しました。)
遠花火を見ながらのバルコニー宴会、たのしそうです。いつもはお客様をお招きしての花火鑑賞会なのでたまにはゆっくりするのもよろしいのでは。と思います。
私も、バターしょうゆ味の焼きそば食べてみたいです。

2015-08-25 18:21 │ from にゃんちゃん

うちも遥か彼方の方に見えますわ〜
なぜか音はでっかいですが、ちいさ〜〜いお愛想程度のものですが〜
バターしょうゆ味の焼そばとは?
食べたみたい 
アイちゃ〜んちびちゃ〜んお疲れさまでした〜^^

2015-08-25 18:05 │ from marika-

その日はあちこちで花火があがりますよね。うちからは多摩川のが見えます。

日々のお疲れがたまらぬように…ご自愛くださいね。

2015-08-25 17:16 │ from ぱせり

 と、云ふ「ヒト」の生態をネコのブログにアップしているチビさんなのでした。

2015-08-25 12:58 │ from ディー・スナイダー

夫婦みずいらずもいいね~
でも、猫ちゃんたちは
音がね~大変でしたね。
アイちゃんのどんぐり眼が
全てを語っている。
お疲れ

2015-08-25 12:30 │ from シエルまま

三か所の花火を同時に見放題祭り!!?
加えて、焼きそばとキンキンに冷えたビール・・・体験してみたいですぅ~!

2015-08-25 10:44 │ from みーにゃママン

チビちゃん、アイちゃん怖くて
かわいそうでした。
もう大丈夫だよー。

2015-08-25 06:06 │ from (^_^)/

チビちゃんアイちゃん お疲れ様
毎年、経験してるのにね!

2015-08-25 02:13 │ from アン 神戸から

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ