酒と笑と女と女2015 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 酒と笑と女と女2015

 酒と笑と女と女2015

今年も

ちび

3頭に留守を頼み、

アイ

行ってまいりました――


横浜オクトーバーフェスト!(^o^)ノ


が、いつもと違うのはこの天候、この空色・・・これまで毎年その年最後の夏日、
という絶好のビール日和に当たってきたが、今年はどの天気予報を見ても一日雨…

でも私達なら大丈夫っ!なんとかなる!と根拠のない自信を持って臨んだところ、
最寄駅に着く頃には雨も止み、薄日すら差してきて、結局一日傘要らずv( ̄▽ ̄)


さて。午前11時オープン。10分前には中へ。

1

素早く席を確保すると、ショップの前で販売開始までカウントダウン。


あと15秒・・・・5、4、3、2、1、


「いらっしゃいませーっ♪」
横浜オクフェス

 


待ってました!とばかりにわあー♪っとかかった音楽に、
忽ち気持ち弾んで華やいで、気分は一気にフェスティバル!!


ホフブロイ・オクトーバーフェストビア、カイザープレート、プレッツェル
では、乾杯!プロースト!


いぇーい
待ってたよ♪‘ヴォーホーアンドカレンダーバンド’


4
おーっ、日が射してきた。


ヴォーホーアンドカレンダーバンド
バンド、今年はCD販売もあり。


ところで、いつものメガネ女子がいない。今年はヨーデルお姉さんが来てた。
「辞めたとか?」「もしや出産?」「代替わり?」・・・各々勝手に推測す。


ヤードグラスのハーフ&ハーフ
おーっと、友人が危険なグラスのビール(ヤードグラスのハーフ&ハーフ)を・・・


なんだかんだつまみ
ソーセージの後はつまみ系で。スモークサーモン、枝豆、ザワークラウト、
ピクルス、厚切りポテトチップス、クリスピーオニオンリングフライ・・・


7
ハーメルンの笛吹よろしく音楽に導かれる行列が、時間を追うにつれ長くなっていく


8
やがてとっぷり日が暮れる頃会場を後にし、いつもの店にコーヒーを飲みに行く私ら。


さあっ来年が楽しみだなっ♪

コメント
非公開コメント

◆遅々まとめレス

すっかり、私の年中行事として定着したようです。
横浜オクトーバーフェスト。
赤レンガ倉庫、というあの場所自体、大好きなんですよね~♪

毎年、花火大会が終わると夏も終わりだなあーと思い、
オクトーバーフェストが終わると、本格的に秋だなあーと思います。
しかし、今年みたいな天候は初めてでした。
毎年、絶好のビール日和だったのに、今年は最初の一杯を
飲む時は相当涼しかった。途中から暑く(熱く)なりましたが。

なんというか、この祭り、他とは違うんです。
あの“多幸感”満ちあふれる時間は、他のどんな楽しみでも味わえない。

確かに私らは超長居なんですが(^^;)、そこは旧乙女ら。
この日、一年ぶりに再会した友人もいて、とにかく喋る。
ひたすら喋る。飲み食いより、喋る時間の方が長い長い長い(笑)
二日酔いでなく、大声の出し過ぎで(会場が賑やか過ぎて、隣人と
話すにも力いっぱい声出さないと聞こえない)頭痛がするほど。

帰りは・・・忘年会の相談をしながら駅に向かった私らでした。

2015-10-30 17:01 │ from mirura Edit

今年も行かれたのですね。素敵なお祭りだなぁと、思っておりました…が!

…長丁場なんですね(笑)。流石です(笑)。脱帽です(笑)。

2015-10-20 23:28 │ from 遠くのおばはん

女友達と、ってのもまた格別ですよね。
来年が楽しみ。こういうのたくさん欲しいです。張り合いですよ。
それにしても、ミルラさんは晴れ女さんですね~。

2015-10-20 23:14 │ from ぱせり

  でも私達なら大丈夫っ!なんとかなる! → お見事!ヾ(^◇^)

  今年も楽しそう♪美味しそう♪サイコーの気分ですね♪
  
  アイちゃんに ご心配なく。ふっふっふ・・・と
  お見送りされてましたがーー留守番は前回と違い
  大丈夫でしたか?(笑)

  ここから先は想像ですが
  3頭(笑) → おっと様も留守番 → 監視役(かなり甘目)がいる。
   → 暴れない・騒がない → 平穏に留守番・・・。
  ・・・大丈夫でしたか?
  

2015-10-20 19:51 │ from mamesibori Edit

お天気女なんですね~~ヽ(^o^)丿
で、メッチャご機嫌がいっぱいで、読んでいてこちらまで楽しくなって着ちゃいました!!!

お姫様たち、お留守を守り、お疲れさま~~~~~e-267

2015-10-20 16:44 │ from MARICA

オープンから日暮れまで楽しんでたんですね
いいな~ってかつよ!

その日は、大桟橋のいずも、新港のちはや見学に行ってました
車だったので、にぎやかな雰囲気だけを横目にビール飲みたいのにぐっと我慢でしたよ

2015-10-20 08:24 │ from ぺんぎん

オクトバーフェスト、いいですね。

お台場でもやっていました。

横浜のは情緒があっていいなあ。

今度、行ってみるかな。

アイぷー、ジェリたん、お留守番ご苦労さまにゃ。v-22

2015-10-20 04:30 │ from みけ Edit

もしかしたら、オープン11時から夕方まで楽しんじゃいましたか?
羨ましい。う~幸せ者!!

2015-10-19 23:41 │ from みかんと

ああーいいですね~
最近はビール祭りが日本のあちこちで開かれますが、
国内のオクトーバーフェストといえば赤レンガのあそこって
代名詞的な存在になってきてますね。

ドイツビールにプレッツェル、ソーセージにナッツ
画像を見ただけで喉が鳴ります

それにしてもパパさんも、1頭カウント?に笑いました

2015-10-19 19:39 │ from manabu Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ