猫は遊びに来て‘あげた’ - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は遊びに来て‘あげた’

 猫は遊びに来て‘あげた’

   「姐さーん、mirura見に行かない?」
「いや、私はそろそろ休むから」
ブログ用画像
「じゃ、集会は夜明けに冷蔵庫前でね」


――で。miruraのところへ行くと・・・・

どうでもいいこと(=食事以外)を熱心に考えていた。
ブログ用画像
・・・・・ひまなんだな~(違)


ブログ用画像
miruraが、ヨーヨーと声をかけてきた(違)・・・きっと自分と遊びたいんだナ♪(違)


ブログ用画像
そ~れぃっ!・・・・ぺふっ!


ブログ用画像
やっぱり、ひまなんだな・・・・(違)もっと相手してあげねば♪(勘弁)


**mirura、昨日は猫のことは忘却の彼方、コレに参加しておりました。
  彼の顔が掴める程接近、彼に触れたんで、今日は使い物になりませぬ♪

 

コメント
非公開コメント

こんにちは、はじめまして。マクと申します。
ランキングから飛んで参りました。
我が家でも2匹の猫を飼っております。
8歳の孤独主義の♀と、
回りの空気がまだ読めない、5ヵ月のやんちゃな♂なので、
こちらのような平和な毎日じゃなく・・・毎日プロレス三昧・・・

それはそうと、私も「オペラ座の怪人」という作品が大好きで、
そこからジェラルド・バトラーさんのファンにもなりました。
今回の「300」はまだ見てませんが・・・
過去のDVDなどは結構買いましたよ。
先日の来日イベントにいらっしゃったんですねぇ、いいなぁ。
アクションがやっぱり似合うとは思いますが、
Dearフランキーのような味わいのある映画にももっと出て欲しいと思っている私でした。

2007-06-18 01:15 │ from マク

今頃まとめレスですが・・・・
昨日、「300」と「パイレーツ――」をまとめて観に行ってきました。
「300」は・・・・複雑な気持ちにさせれられる作品です。
Gerry中心に観て行けば、感動もありますが、歴史ものして見ればちゃんちゃらおかしい。
クセルクセス王の姿を見た瞬間、ありえねーっ!と叫びそうになりました、私(^^;)
更に現代人の視点でみると、どこかの国々とダブって、原作者を問い詰めたくなる。

なにはともあれ、映画鑑賞は1本だけにしときゃよかったナ、と。
なぜなら、どっぷりスクリーンの世界に浸ると、私はまじで現実の世界に戻るのが
心の底からイヤになる。いっそのこと、このままこの世から消えてしまいたくなる(笑)
・・・・・・ようやく今朝になって、日常の感覚が戻ってまいりました(^^;)

ついでに、音響抜群の映画館を選んだら、臨場感、音のリアルさがすごすぎて、
「パイレーツ――」にやや船酔いしました、ワタシ(笑)

で。我が家にヨーヨーがなぜあるのか?
おっとが何かの祭りでもらったとかで、私にくれました。
やっぱり猫にツメを立てられたらえらいこっちゃ!なので、すぐに隠しましたが。

◆Be-TAMA(びーたま)さん
よもやこのブログにいらっしゃる方が、あのレッドカーペット会場にいらっしゃるとは思わず!
今回は会場の近くに住む友人が、朝の9時から並んでいい場所をとってくれました。
彼は動いている方がずっと素敵だなといつも思います♪写りのいい画像を探すのには苦労しますが(笑)

2007-06-14 13:04 │ from ◆mirura Edit

ヨーヨーかぁ、、なつかしい、というか半分忘れいてる、、

爪でひかっけてパチンなんてことにならなければいいですが・・

ローラパパ

2007-06-09 19:14 │ from ローラパパ Edit

ちびちゃん♂様にみせるみたいな表情。遊ぶ気満々。きっと前日寂しかったんでしょうね。

miruraさんは先週のメロディ編集&漫画家さん状態だったのですね。
よかったですね。

2007-06-09 15:49 │ from hah

miruraさん、あんなに至近距離でお会いしたら
それはそれは、放心状態になりますよね。

懐かしいですね~ヨーヨー。
チビちゃんってば、miruraさんにサービスしていますね。
でもよく爪を立てずに、上手にポンポンしましたね。

冷蔵庫前の集会、ぜひ参加したいです~

2007-06-09 11:26 │ from みとら Edit

はじめまして。Be-TAMA(びーたま)と申します。

やっぱりそうでなくちゃ!
miruraさまも、あの炎天下でGerryを待っていたのですね。
わたしもジャパンプレミアにいました!!

ずーっとブログを愛読させていただいてました。
Gerryの魅力に突き落とされたのは
ほんの4ヶ月前。。。あら??
miruraさまのとこの、あの妹猫の名前はなんだっけ?
WOWっっ!! そうだったのね!とわかって以来、
ますます勝手な親近感を持ってしまいました。

アイちゃん・ジェリちゃんはGerryがテレビに映っても
おとなしいですか?
ウチの桃奴(ももやっこ)は「オペラ座」のイントロが流れると
「あんなー、あんなー、桃やを見てーっ」と張り合って
鳴く鳴く。
あの音楽が響くと飼い主の「スイッチオフ状態」が始まるので
「かまって攻撃」で対抗しようとするのです。

先日は「めざましテレビ」インタビューの間中鳴いていて、
CMに切り替わるとピタリと止めました。確信犯です。。。

                大阪在住・Be-TAMA

2007-06-09 10:21 │ from Be-TAMA(びーたま) Edit

こんにちは^^♪
こんな凄いイベントに行ってたんですか!!
人の波で酔いそうなこの雰囲気;わいには無理;
こんなに夢中になれるものがあることが素敵!
今のわいはただ疲れてます・・・;

2007-06-08 12:40 │ from poni Edit

YO-

YO-YO-
懐かしいですね~
子供の頃の縁日を思い出します。
でも、これってゴム風船にお水が入っているんでは・・・(^^;
チビニャンの爪付きパンチがヒットしたら、
大変なことに・・・(^^;

2007-06-08 12:06 │ from manenyan Edit

やっぱり。
行ってらっしゃってるだろうとは思ってました。
先行上映とか試写会とかも。

2007-06-07 22:59 │ from 川岸の木

先週、300の先行上映見てきましたよ!
信念を貫き通す、屈強な王の役、
かなりハマッてますね

生で見れたとは、うらやましい~!

2007-06-07 22:22 │ from kanae

夜明けの冷蔵庫前猫集会、目に浮かびます。

さてイベント1200人、すごいですね~
確か、前回の来日イベントでも近くに行けたんでしたよね?
近くに行けるのって何かコツがあるんですか?

いいな~。しばらく夢心地ですね!

2007-06-07 22:17 │ from チーたま

『300 スリーハンドレッド』ってテレビで宣伝しているのを見ましたが、ジェラルド・バトラーさんが主演なんですね!今、知りました・・・すみません。。。この映画、観に行ってみよっと!
でも、この1200人の中の一人だったんですね!触れる事ができたんですか!んまぁ、素晴しい♪

姐さんとちびちゃん。。集会をするのか・・・・・

そうそう、何故故にヨーヨーがmirura家に?
ジェラルド・バトラーさんのイベントで?違いますよね~

2007-06-07 20:16 │ from エンドラ

コレ ―― 1200人っ!・・・の中の一人だったんですね。(⌒‐⌒) 
miruraさま うれしそうですね~やっぱり。

Gerryたんはもっともっと遊んでほしいみたいですが、アイちゃんはもう遊ぶことに興味ない?

でもアイちゃんは0.6kg減ったとのこと。
サイエンスダイエットのCMで「猫の1kgは人間の10kg」といってたから・・・ -6kg。スゴイ!
Gerryたんが来てから運動量増加。 ってこれジェリーズブートキャンプ?(^_^;)

2007-06-07 19:55 │ from mamesibori Edit

ちびちゃん、本当に美人さんですね~~~v-10

姐さんが寝に行く姿、めっちゃかわいいですv-10

2007-06-07 14:23 │ from Baa Baa 黒羊

ちびちゃんの優しい(?)心遣いですね(笑)
いつ見ても可愛いお顔だちです
何よりお部屋がいつも綺麗で素敵ですよね

2007-06-07 13:55 │ from はる吉

miruraさんやはり映画「300」の愛しい人の事でイッパイでしたかv-254

2007-06-07 13:32 │ from みみみ


Gerryちゃん!
♪どんなに遊んでほしくても~~
ダメダメダメダメダメなのよ~

今miruraさんは貴女の名前の由来となった
あのおかたに魂を奪われ状態・・・なのですから

アイぷ~もGerryちゃんも
おいたをするなら い・ま・が
チャンスチャンスチャンス。。。

2007-06-07 12:30 │ from ねこのポチ

いつも楽しみに拝見しています。
アイちゃん、ちびちゃんの可愛らしさ、miruraさんの文章のセンス、掃除の行き届いたお部屋、いつも関心しています。
私も「オペラ座の怪人」以降、カレの大ファンです。
そして「オペラ座の怪人」も大好きで、もう何回見たかわかりません。
それにしても、miruraさん、いいなぁ、羨ましいです。

2007-06-07 12:12 │ from モエ Edit

コメント連投で申し訳ないのですが… 今CaffeineSphereさまのコメントを読ませていただいて、特に最後の作詞されたラップがツボにはまり、もう可笑しくて可笑しくて…(^^) 他の皆様のコメントは勿論の事ながら、CaffeineSphereさまは、今回はどういう視点でコメントされるのかなぁ~と、誠に勝手ながらいつも楽しみにしています(^^)

mirura様、昨日は素晴らしい時間を過ごされたようで本当によかったですね!

2007-06-07 11:57 │ from ノンタンショコラ

miruraさんの気持ちがよ~くわかります。
私も大好きな人のコンサートに行き、その席がアリーナの真ん前でその人の匂いがわかるほどの距離・・。
家に帰っても放心状態・・人の話も聞けないし、ニャンコが寄ってきても気がつかない・・ホントに使い物にならなかった(笑)
miruraさん、その状態しばらく続きますよ ^^
ちびちゃん、今は何をしても無駄だよ♪

2007-06-07 11:20 │ from Rie

「ヨーヨー」に笑いました!(^^) 子供の頃、町内会の盆踊りの夜店で、金魚すくいとヨーヨー釣りをやらせてもらい、綿飴など美味しいものを買ってもらったものです。懐かしいな~。

2007-06-07 11:11 │ from ノンタンショコラ

久しぶりのきゃー1番乗りだ。


ちびちゃんの後頭部アップ(違)、そそられます~♪
(ぺしっ!って・・・いえいえそれは駄犬の場合、耳をつんつん・・・かな?)

鳩のP.ジョンとか、miruraさん最近ラップにはまってます?
クレラップとかじゃなくて・・・

あ、もちろん早朝のラップ現象とかでもなくて・・・

風船のヨーヨー、ちびちゃんの爪でパチンっていっちゃいそうですが、大丈夫でしたか?
で、そのヨーヨー、どこで入手を?

ちびちゃんの目がまっしぐらで可愛いです。

よーよーよー、ちびはmiruraがヒマっ、miruraはちびがジャマっ、ヨーヨーで遊んでよーよー用用♪

2007-06-07 11:08 │ from CaffeineSphere Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ