猫は引っ越しました - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 猫は引っ越しました

 猫は引っ越しました

引っ越しの朝――

ハマ最後の朝日光浴
人の事情など知る由もなく


うわーまだ詰め終わってなーい!
・・・よー寝とる。


miruraの一番好きな場所
13年以上の相棒、シンクを最後に磨く。


ばいちゃ
この場所で


いろいろあったねェ~
様々なドラマと食べ物が作られたもんだ。


最後の夜景
街の灯りがとてもきれいね、ヨコハマ


ありがとう。さよなら。

おさらばえ、我が家。



と言うわけで、



横浜湾岸の家から



東京山奥の実家へ



移動中、アイちび、ふたりとも鳴きっぱなし( ̄_ ̄;)


で、到着。


着いた。
え?なに?どこ?という様子(アイは即隠れた)


ここは私の実家の、旧私の部屋――


ワープロは東芝のRupoだった
若い娘さんだった私がワープロ打ってた椅子。



なんというか、心情的にふりだしに戻った感半端ない。



ところで。

先月は己の人生における清掃時間、絶対過去最長だったと思う。

母は掃除が苦手なのでなく、キライなのだ
汚部屋だった実家を片付けに片づけ、可能な限りまっさらにしたところへ――


わくわく♪
引っ越しの荷物到着&開封


なにがなんだか
・・・したところで、途方に暮れるワタシ。


どうすべ?
いままでシンク下+吊戸棚+食器棚に収納してた物を、ここだけに収めねばならぬ。


ヒトが悪戦苦闘してる傍らで――

じゃあ寝るから
まあ落ち着いて眠れる場所が見つけられて良かったよ・・・・



本当、二匹とも若くないし、馴染みの場所から移されて、ひきこもったり、
食べなくなったりしたらどうしようと思ってましたが、それは皆無でした。

 

コメント
非公開コメント

美しすぎるシンク、新築時より綺麗だと思います。
このあとに入居される方、羨ましいです。
部屋の綺麗さのみならずアイジェリ一家が住まわれていたという付加価値もあり、ファンにはプレミアかと…
我が家は引っ越しから一年経って室内荒れ始めており、反省しきりです。mirura様を見習ってがんばるぞー。
しかし引っ越しって本当に疲れますよね、このあとすべて落ち着かれてから、どっときますから気を付けられてください。
ご実家の片付けが一番大変だったのではと推察しますが、思い出の詰まったモノたちとの踏ん切り、どのようにお付けになりましたか?うちはなかなか手放せず引き摺っているモノが、そのまま引っ越しについてきてしまいました。このお写真たちが
引っ越し後の虚脱状態から脱け出すきっかけとなりそうです。ありがとうございます❗
私が編集者だったらmirura様に、出版してもらうけどなー、そんなお話ありませんか?
おお忙しいですもんね、ブログ更新に感謝です。

2016-04-29 11:30 │ from goomum Edit

家事が「キライ」なお母さんの子はふつう家事がまるでブーですが、
miruraさんはなにゆえそこまでパーペキ(古い)なのでしょうか。
お父上の血?
片付いていないと却って落ち着かないのかもしれませんが、後で
ずお~んと来ませんよう、ごゆるりと。
お姫様たちが、新しい環境にすんなり馴染んでいるようで、何よりです。

2016-04-28 18:13 │ from マリー Edit

  お引越しお掃除に片づけと怒涛の日々 お疲れ様です。
  13年でこの美しさ!センスがいいと手入れがいいと
  こんなにキレイに住みこなせるのか~と感嘆しきりです。羨ましい。。。

  こんなキレイにできる能力のある飼い主ならお引越しされても
  ヒトだけでなく猫ちゃんも落ち着いて眠れるのも当然ですね。
  新生活はスタートからお忙しいご様子ですがお身体大切になさって
  ください。
  落ち着かれたらガーデニングなど楽しまれるのかなぁ?

2016-04-27 22:37 │ from mamesibori Edit

miruraさん、本当に本当にお疲れさまでした。
奇跡の様な、へ? 引っ越し? うそ〜〜?!!
こ、これは あのハマのおうちや〜〜ん!!
と思うぐらいの美しく素敵なお住まいですね!!
アイちゃん、ちびちゃんがリラックスしているのもわかりますね。
ちびちゃんはお母様が大好きなんですね〜^^
どうかどうか、ご無理なさらずにゆっくりしてくださいね。












2016-04-27 22:10 │ from marika-

ツィッターに、美しいキッチンがアップされた時、さすがミルラさん!思ったのです。
でも、リフォームや減ってしまった収納場所や、やっぱり大変だったのですね。
私も何度か引越ししてて、今回のブログのわさわさキッチン、思い出がよみがえりました。
自分の事以外にも気に掛ける事多々で、まだまだ落ち着かないと思いますが、どうかお体お大切に。
おいしいお酒、楽しんで下さいね。


2016-04-27 10:35 │ from ぱせり

お引越し、お疲れ様でしたm(__)m
にゃんこたちが落ち着いているのはなによりです( ^∀^)
あとは人間たちが落ち着くだけ・・・というのが難問ですね!
何回かの引越し経験で思うことは、荷物の梱包時より荷解きのほうが大変ってことでした(゚ー゚;
「絶対収まらねぇよこれ」と半泣きで段ボール箱と格闘していた昔々。
無理せず気長に気楽に構えて片付けていきましょう~( ̄▽ ̄)ノ*

2016-04-26 21:42 │ from ひばら涙 Edit

お引っ越しご苦労様でした。
我が家は息子1人の引っ越しだけでも大変でしたから、mimuraさん宅はどんなに大変だったのでしょうかv-12
でも無事に2にゃんこ達も、自由に家の中を探索しているようなので見ていて一安心です。
mimuraさんとご主人はまだまだ動かないといけませんね、お片づけ頑張って下さい。
いつも綺麗に収納されていらっしゃるので、あの段ボールの山がどのように消え去るのか、ちょっと楽しみです。
どうぞ、お疲れが出ませんように、お気を付け下さい。

2016-04-26 17:34 │ from 有有

お引越しお疲れ様でした。
お母様はお幸せですね。
ご主人様をはじめ、弟様やお身内の方きっと多くの方の
理解があって同居が叶ったのだと思います。
mirura様にはくれぐれもご無理をなさいませんように。

お二人での青森への帰郷の記事が思い出されます。
これからの日々が少しでも穏やかな日常であります様、
願っております。

2016-04-26 15:14 │ from ふう

ミルラさん、ご主人、そしてアイちゃん、チビちゃん引っ越しお疲れ様でした。
ミルラさんのお母様との同居となったのですね。引っ越しは本当に大変ですね。
詰めるときよりも、あけて新しい場所におさめるのが大変です。
アイちゃんもチビちゃんも様子に変わりが無いのがなによりですね。
猫は大人の事情がわかりませんから・・・
また落ち着いたら、少し余裕ができたら更新楽しみにしています。
お母様はミルラさんと一緒なら病気の方もあまり進まないと思います。
昔の事など、記憶に残っていることを明るく会話すると刺激になりますよ。
みなさんが良い方向に行きますように祈っています。

2016-04-26 13:06 │ from 翻訳屋 Edit

ご苦労様でした。
まだまだお忙しい時に、更新ありがとうございます。
ご主人のご実家は、地震は大丈夫でしたか?
いろいろと重なって、大変だったと思います。
あまり頑張りすぎませんように・・・

2016-04-26 11:45 │ from くまるん

引っ越し、お疲れ様でした。
私もこの4月に引っ越ししたので、その御苦労よーくわかりますとも。
私はシンクの引き出し一つ少なくなっただけで、どこに入れたっけ…?とあれこれ探してました。早く新定位置に慣れなければ。

うちの猫達も新居に馴染むのは早かったです。猫は家に付くというけど、室内猫は人につく気がします。
ただ文句は多くなりました。わがまま度がアップしたというか…

ともかくしばらくはゆっくりなさいますよう。ご自愛ください。

2016-04-26 10:07 │ from ユス Edit

こんにちは😊
いつもこちらのブログを楽しみに見させていただいてました😆
2にゃんやセンスのある文章や写真、ライフスタイルに憧れています✨
慌ただしい日々だと思いますが、これからも素敵な日々を綴っていただけるとうれしいです💟
お疲れ様を出されません様、あせらずのんびりゆっくりとなさってくださいませ🤗

2016-04-26 10:03 │ from つばさ

引っ越し、お疲れ様でした。

私も8年ほど前、ニャン2匹を連れて母のところに戻りましたが、
引っ越し初日は運送屋さんが荷物を入れるときに邪魔にならないように(逃げ出さないように)、洗面所に捕獲していたら、翌朝までそこに籠城されました(^^;)

ボチボチ、行きましょう。

2016-04-26 09:50 │ from 伽美

ご自愛を♪

お引っ越し、大変でしたね😰
今の所に早20年あまり、引っ越しは考えたくもありませんけど…可能性は在るわけで恐怖です🙀
熟年レディ達が無事に新しい環境に馴染んでくれる事をお祈りしてます🎆
お二方も、御身お大事に、日々をおすごしくださいませ🙏

2016-04-26 00:52 │ from catboy-d

ずっと長いこと都会で暮らす美女と(ときどき夫様)の美生活を
垣間見せていただいてもうストーカー状態。(^_-)-☆
これから始まる自然の中での暮らしもまた楽しみにしています。
猫ちゃんたちはもちろんmiruraさんも、どうぞのんびりと
ぼちぼちと新しい生活に馴染まれますように・・・。

2016-04-25 23:25 │ from リセ Edit

落ち着いて良かったですね。
ニャンズがお母様の
介護に重要な役割果たして
くれますよ。
お疲れでませんように。

2016-04-25 23:25 │ from シエルまま

ブログ更新ありがとうございます。
アイちゃん、ちびちゃん元気そうで安心しました。
ご実家も広くて綺麗なお家ですねー。
新生活、大変でしょうが、どうか無理なさらないで下さい。

2016-04-25 23:20 │ from なつのあ

数年前から、ずっとずっと、貴方の、このブロブを楽しみにしてきました。
“ハマ”から、“東京”へ、、、どこへ移られても、
貴方の素敵なセンスは、変わらないでしょう。
お引越し、本当にお疲れ様でした。
ゆっくり、ゆっくり、片付けられてくださいね。
また、新しいmiruraワールドを楽しみにしています。
たまの更新で良いです、このブログ、ずっと続けてくださいね(*^_^*)☆
どうぞご自愛くださいませ。

2016-04-25 23:10 │ from 茶亜猫

2にゃんさんとも、なんとか落ち着いた様子ですね^^;
mimuraさんの目線が痛いほど伝わってくるような記事に、お疲れなのではないかと気が気でなりませんが…引っ越しは相当の疲れが後程でてくると言いますので、どうかご自愛くださいませ。
アイさんのほっこり場所となっている旦那様が登場されませんでしたので、お体に差し障りがでたのかと
勝手な妄想が行きつ戻りつしております。miruraさんもお疲れがでませんように…(--;

2016-04-25 22:40 │ from 黒すけ Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ