あどけない空とカメラの話 - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » あどけない空とカメラの話

 あどけない空とカメラの話

miruraが新しいカメラを買ったとさ

ふーん、カメラねぇ・・・
miruraは“いおす”で空を撮るのが好きだったんだと


EOS 8000Dで撮影、ちび
でも、miruraは東京には空がないといふ


ハマの青空
ハマの富士山の山の上に毎日出てゐる青い空


スズメが来とるな・・・
それがmiruraのホントの空だといふ


EOS 8000Dで撮影、アイ
あどけない空の話さ。。。


実際、住んでた時はとくに好きな町じゃなかったのに、いまや懐かしいほど(^^;)

 

コメント
非公開コメント

こんにちは。多分初めての書き込みだと思います。
前に写真を見て感じたのですが、ハマは某お菓子工場のお側ではなかったですか。
お引っ越しをされた後なので、ちょっと書き込みをさせて頂きました。

アイちゃんもちびちゃんも、本当にいつまでも変わらずに可愛いですね。
特にちびちゃんはフランス映画の少女のようにコケティッシュで魅力的です。
新しい地でもどうぞお健やかにお過ごし下さいませ。

2016-06-02 14:28 │ from ひつじ Edit

ずっと拝見していましたが、初めてコメントします。

私もずっとハマに住み、結婚で都内しかも23区内にきました。でも、結構公園や緑が多く、空も青くて広い、キジバト、シジュウカラ、メジロもいます。

友達もできて、どうにか慣れましたが、やっぱり、海のにおいのするハマにまた住みたいな~とも思っちゃう私です。

また、miruraさんの素敵な写真を楽しみにしています。

2016-06-02 13:46 │ from みーちゃんネコ

ニャンズ、そしてmiruraさんの センスが大好きです!


2016-05-28 03:28 │ from apos Edit

  青空とアイちゃんの写真がダイスキです!
    青空の下のアイちゃんの表情(?)がまたなんとも♪

  『空』のみの写真もステキな写真や不思議な色の写真もありましたよね。
  

2016-05-27 20:31 │ from mamesibori Edit

いつも密かにお邪魔しており、青空と猫さんが映っている写真がすごく好きでした。
家での猫さんよりかっこよく見えるというか、自然の中に映えるというか…
おNEWのカメラの写真楽しみにしてます!目指せ岩合さんe-271

2016-05-27 10:54 │ from サフィニア

わかります…

私は夕焼け空を見るのが、以前は好きとも思わず普通にぼんやりと眺めていましたが、数年前に山あいの現在の住まいに引っ越したら、夕焼け空がないんです。。。

周りの山に低い位置からの光が遮られて、きれいな夕焼け空は出来ないそうで。


好きな空を見られないのは、切ないですよね。


2016-05-26 11:34 │ from ののか

生活の環境がガラリと変わるのは本当に大変ですけど(しかも自分の事情ではなく)、ちょっとした楽しみを見つけてみたりして、ちゃんと順応していけるもの… …ですよね?
などと思わせて頂いてます。

私も今年は何やら身辺が騒がしくなり…不安になったりしますけど、きっと大丈夫!って思えます。

ところで、私も一人でいる時間がないと辛いです。


2016-05-26 09:11 │ from ぱせり

海辺と山は空の広さが違いますね。
山も四季折々きれいですが、
空は確かに狭くなった気がしますよね〜
でも、ニャンコ達はじめ、また素敵な
写真待ってます。

2016-05-26 08:57 │ from シエルまま

何か逆ですよねフツーの東京/横浜観と。ここが本当に東京!?
と思うほど緑に恵まれた羨望の環境ですが、まあ思うところは人それぞれ・・

ご主人様の、前は最上階だったので撮影に十分な光、の話にも
なるほどなーと。光老化が幾分か抑えられますよ~
ニャンコ新生活を満喫してるようでめでたい~

アイちゃん、いいお顔v-238

2016-05-26 00:38 │ from マリー Edit

いつもあったものが、いつの間にかなくなってしまって、心許ない寂しさですね。
miruraさんと同じように智恵子も空を見上げて、同じ想いを持っていたかも。
…時が解決してくれるのを期待してます。頑張れ〜〜(^^)/

2016-05-25 20:56 │ from 遠くのおばはん

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ