ジャンプ!! - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » ジャンプ!!

 ジャンプ!!

実は先週、倒れて入院した母(昨日退院)
入院中の母に見せちゃろと撮ったビデオ。




動くから細いのか、細いから動けるのか・・・

すみません。ビデオ撮影ヘタっぴいです(^^;)

 

 

コメント
非公開コメント

長いひとことレス

ちびの誕生日コメントのお礼、ところどころでの質問・・・
お返事せねばと思いつつも、時間ばかり経ってしまいしました(汗)

引っ越しの際、もう遊ばないし、ボロボロだし…と
おもちゃ類は捨ててしまったんですが、ふと思いつきで買った
羽とネズミのこのおもちゃが・・・予想以上に猫連中にウケた!


おっとのブログをご覧になった方はご存知でしょうが――
母が倒れた日、その知らせを受け取った瞬間思ったのは
「なんでよりによって今日?!」ということ。
ずーっと母から離れることのない生活だったのに、
なんでよりによって今日?!と。

この日、私は今年初めて友人と会う約束していました。

この半年間、話し相手はほとんどおっとと母親だけ(即ち、
話相手にはほとんどはならない)という生活だったので、久々に
友人たちとおしゃべり出来るこの日がそれはそれは楽しみで・・・♪

実際、今年一番楽しかった時間を過ごし、デパ地下で美味しそうなものを
土産に買いこみ、もうすぐ帰るよーとラインした直後のことでした。
おっとから「母が倒れた」との知らせを受け取ったのは。

脳梗塞自体は予想してたより軽く、退院も予定より早くてすみました。
が、この一週間程度の退院が母にもたらしたものは大きかった。
入院前に出来ていたことがおそろしく出来なくなっていた。

あたふたな毎日ではありますが、以前から続けてきたことが救いになる
こともあるので、このブログはゆるりと続けていこうと思います。

2016-08-24 03:21 │ from mirura Edit

ご心配でしたね

私も母が同じ脳梗塞で先生に、寝たきり・麻痺の覚悟をと、7年前に言われました。
おかげさまで二十日ほどで退院出来、心配していた四肢の麻痺も無くホッとした経験があります。その二年後に認知症が発症。現在、両親を看ていますが同居にはいたっていません。そそうがあるにせよ、だいたいの身の回りのことは自分で出来ますので。

miruraさんの場合、着替えやお風呂から手助けが必要となると、本当に大変だと思います。
肉体的にも精神的にも、ご無理されませんように…。

自宅のニャンズのにゃ~の出迎えが、イライラカリカリの棘や辛い涙の棘を、ちょいちょいと抜いてくれます。
見た目、ブチャ子のお髭があるような模様の13歳の初老のおばあちゃんと11歳のストーカー♥
元気に優しくしてくれます。
それは、miruraさん、にゃぱさんのブログもです。
ありがとうございます。

2016-08-19 14:01 │ from まるまるまるよ

Gerryたんはサバ読み年齢できますね。

  いつまでも仔猫っぽい。みかけだけではなく俊敏さもね♪

  お母様 大変でしたがご退院なによりです。
  後遺症もなさそうで一安心。

  今から考えると一緒に暮らすと決めたのは、まさに英断でしたね。
  miruraさまかおっと様が一緒にいてくれることで、今回のような
  出来事があってもすばやく対処できる、そして回復につながるという
  実例ですから。

  暑い日が続きますのでお母様はもちろんですが、看病後のお疲れも
  ありますでしょうご家族皆様、お身体大切にご自愛ください。

  北海道も9年ぶりの台風一過でべっとりと蒸し暑いです。。。
  

2016-08-18 19:51 │ from mamesibori Edit

ご無事で良かったです❗

にゃぱ様のブログにて詳細知りました。
ほんによかったです。

早い発見と適切な判断、お母さまの生命力、の賜物ですね。

暑い日がまだまだ続くようです、お大事になさってください。

2016-08-18 10:47 │ from Goomum

お大事に

お年寄りの体調は季節とともに
急に変わるときがあるから
大変でしたね。
でも退院できて良かったです。
暫く暑さも続きそう、
ご家族皆様くれぐれも気をつけて。
にゃんずは、その動きから
元気そうで何よりです
それがお母様はじめご家族の
スタミナ源ですね。

2016-08-18 09:25 │ from シエルまま

お母様、大事なかったのでしょうか。
暑い中を付き添いに通われるのは大変でしたでしょう。

ちびちゃん、畳の上で見るとほんと小さい!
子猫の大きさですね。
バネの効いた動きも子猫のよう(^^)

2016-08-17 23:15 │ from mayu

動く動く

アイシスもチビちゃんも
お歳を感じさせない動き
しなやかですね

2016-08-17 19:16 │ from manabu Edit

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ