野生のアイちび - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » 野生のアイちび

 野生のアイちび

今朝はあんなに晴れていたのに――

アイ



小雪舞う午後・・・
午後



そんな日は野生の本能に従い、
ちび



猫は安全な場所でじっとしているとかなんとか・・・
ホカペ

まあ、暖房や毛布を使ってて野生もなにもないんだが、
とりあえず行動は本能よりってこと・・・にしとこう。
 

 

コメント
非公開コメント

  そうです。安全な場所でじっとしていたい。

  前が見えないほど雪が降ってるときとか――先月だが。
  除雪車が来る前の道路とか――諦めた車が放置されてた。
  朝出勤が早くて夜帰りが遅い日が続くときとか――今だけど。
  一人ぼっちの休日出勤とか――もうすぐ。

  うん。 安全な場所でじっとしていたいなぁ。。。

  

2017-02-15 00:12 │ from mamesibori Edit

◆メイルリさんへ

ここも一年前とでは随分様子が変わりましたでしょ?
母の介護のため、以前の住まいを売り、実家に引っ越してきました。
写真に撮るのもはばかられるところの多いボロ屋です(苦笑)

もはやネタ切れもいいとこですが(^^;)
“猫に癒される”ということを初めて感じた一年でありました。

人慣れ修行、上手くいきますように!

2017-02-13 17:04 │ from mirura Edit

相変わらず癒されます!

前回ブログを拝見した時も久しぶりの訪問でしたが、今回も1年くらい間があき。
でもアイちゃんもちびちゃんも元気で安心しました!

アイちゃん、ちびちゃんはいつまでたっても若いですね!
ちびちゃんなんて子猫のようです(^O^)

ブログを遡って拝見していますが、お引越しされたのですね。
お部屋の感じが以前と違っていたので「?」と思っていました。
アイちゃんもちびちゃんも新しい環境に馴染んでいるようで良かった!

一か月くらい前に保護した野良をそのうち里親に出そうと思っていますが、年齢も高く保護前から人慣れもあまりなかったのでただ今人慣れ修行中で。
何度も心が折れそうになったり、「三歩進んで四歩下がる」な状況の中、初めてファンになった猫ブログのアイちゃん・ちびちゃんののんびり暮らす様子を見ていると本当に癒されます。
2ニャンに元気をもらいました(^O^)


2017-02-12 15:54 │ from メイルリ Edit

「動」の2嬢もチャーミングですけど
「静」は造りや表情の美しさが際立ちますね。

冬枯れの木立の寒々しさと、暖かいお部屋の2嬢の存在感が
絶妙な対比だなあ……と、つくづくmiruraさんのセンスに感心。
モデルが最高なのはあるとしても、
ほんとどうしたらこんな表情が撮れるのでしょう。

2017-02-11 12:15 │ from mayu

20160831-05.jpg
写真アート彫刻ボトル アトリエココロ