miruraの春休み - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » miruraの春休み

 miruraの春休み

特に予定もなく、天気のいい休日――

1
ちびはいつもやることあるし・・・



2
アイは愛しのとうちゃんと一緒であれば



3
ふたり幸せに暮らせるし・・・



へば、大丈夫だナと出掛けることにした。

横浜赤レンガ倉庫の花祭りへ。( ̄▽ ̄)ノ

 

 
馬車道駅からてくてく行くと


天の川もかくやの流れるようなチューリップに目を奪われる

4



ここまでくるともはや楽園感、極楽浄土感ありそう・・・
5


見とれたり、写真撮ったりするからなかなか進まなくて、


6
ようやく辿り着いたよ、赤レンガ倉庫。



7
道中のチューリップが鮮やか過ぎて、ちょっと素朴に感じたりして(^^;)



で。いつもはここでビール片手に海眺めに行くのだが・・・

天気がいいので少し歩き回ってみることにした。


8
葉桜トランスフォーム中の桜の下を通り抜け、



9
カモのつがいを横目に見て、



10
着いたところは大さん橋。「逃げ恥」や「相棒」等でも見たことある場所だ。



11
視界のいい時は富士山が見えるポイントとか。



12
あー帰りたくないわあー(^^;)



13
船が出るぞ~い



14
このにゅーんと伸びてるところが象の鼻



15
象の鼻パークの象の像。左のカフェのゾウノハナソフトクリームが人気。



ここで「もてなしの庭」コンテストみたいなのを展示してるので見ていく。


非常にラブリーな庭も多く、

16
このような庭になると



17
心のきれいな人には妖精が見えるに違いない。



18
小人さんたちがハイホー♪と歌いながら出てきそう。



19
素敵なカフェかと思いました。この庭が一番好き(金賞だった)



20
ふと下を見て、ブラタモリ思い出したり。



21
なんとなく見送った飛鳥Ⅱの出航。さて、私も都森へ出発すっか…



22
夕日を浴びたチューリップがまた美しく



23
またしても足止め食らうんだな…これが。( ̄▽ ̄;)



24
あのバスがうちまで連れてってくれたらなー(絶対酔うけど)
 

コメント
非公開コメント

🐈

うわ~ステキ~!!

  思わず見とれて惹き込まれて♡♡♡
  お花も情緒豊かな建物も船もカフェも小人さんのおうちも
  ステキでうっとり(*´∇`*)
  いってみたいなぁ♡
  馬車道駅って駅名からして浪漫ありますね。

  カモのつがいの写真 桜の花びらが水面に浮いてるのも良い風情。

  ところでやっぱりアイちゃんは本当におっと様が好きなんですね♪
  

2017-04-22 02:20 │ from mamesibori Edit

🐈

帰りたくないなあ…が、少ししみる呟きでした。綺麗なモノ見て、綺麗だ…と感じられる心があれば、なんとかなる。まだやれる。…と思い励まし、日々を一歩ずつ、進んでいけるものですから…

2017-04-20 22:03 │ from yukiko

🐈

miruraさん、素敵な春休みを過ごされたんですね!
良かった(^-^)
どのお写真も惚れ惚れするような美しさ!!
楽しませて頂きました〜

2017-04-19 22:33 │ from 撫子

🐈

春に咲く花の中でもチューリップってパワフルな感じですよね。
色彩の鮮やかさといい、すくっと立った茎といい、大きな葉といい、
土の中で冬の寒さに耐えた球根がはじけたかのようです。

大人の夏休み、というのは時折目にしますが
大人の春休みってやさしい響きですね。
なんだかノスタルジックな、どこかにお出かけというのではなく
なじみのある場所でのんびり、みたいな雰囲気です。

何かを胸の中にずしんと抱えているからこそ
より美しく見える景色もありますね。
1歩1歩、かみしめるように味わったひとときでいらしたこと、
美しい写真たちから伝わってくるかのような……。

2017-04-19 22:06 │ from mayu

🐈

あっいた!!妖精。見えた!!
とかね・・・きっとmiruraさんの後を
ついてきた見えない猫嬢お二人かも
それにしても
綺麗ですね~
思う存分春を満喫してください
心が洗われる~

2017-04-19 12:01 │ from シエルまま

🐈

No title

綺麗なお写真ばかりで目の保養になりました✨
花💐🌼🌸の中に妖精が見えました(キッパリ!)

2017-04-19 11:49 │ from ティ

🐈

飛鳥II

世界一周に行く船ですよね、どこに向けて出発したのでしょう。全船室にお風呂があるのは日本の船の特徴だそうで、見学した際、この船で旅行するとしたら最低4泊5日くらいの日程では無いと施設も回れないし、せっかくの様々な企画が楽しめないと思いました…揺れの心配もない動く食事付きホテルです。…しっかし、面倒見の良い旦那がいず、6ニャンズいる身には、夢のまた夢…(-_-;)
いいお休みでしたね…♪

2017-04-19 01:37 │ from イオレス Edit

🐈

No title

きれ〜い…(^ ^)
ため息が出るような、いい陽射しの麗しい港町の景色ですね。
そのまま観光ガイドにできそう!
私もうん十年ぶりにハマをぶらつきたくなりました( ´ ▽ ` )ノ

2017-04-18 23:21 │ from あやめ

 

ホームページ制作・Webサイト構築「1pin.works」(長崎県雲仙市) 廃品・不用品回収のクリーン&クリア島原