セミ来たりなば - The Cat who.... 猫のアイシス&ジェリー

管理画面 The Cat who.... ホーム  » Cats » セミ来たりなば

 セミ来たりなば

昨夜、ダンナ、セミ連れで帰宅。

ちびとセミ
じっとセミを見る



ちびとセミ
あーこれはニイニイゼミと言ってな・・・



と、ここで


撮れなかったのが残念だが、アイが
駆けつけセミが舞い、ちび跳ねた。


…やばい!あいつは躊躇なくセミを食らう


アイ
▲あいつ



ニイニイ、さ、早く森へお帰り。


ちびとセミ
  しばらくいていーよ。



はよ帰れ。



この後、ニイニイはダンナが表に出した。
 

 

コメント
非公開コメント

アイちゃん 勇猛果敢?
なんかとっても凛々しく見えます~が 女性なのにごめんね

うちでは先日 カナブンをお風呂場で追い詰めている男子2ニャンおりました

後からお風呂に入る私の為に 是非頑張ってほしい~と激励しましたe-2

2017-07-27 18:14 │ from MARICA

蝉・・・
もうそんな季節ですね~

ちびちゃんは蝉を見ても興奮しないのですね。
ちびちゃんにとって蝉はお友達なんですね(^_^;)
アイちゃんは・・・(^_^;)
難しいお顔をしているのは蝉に逃げられたから!?

ウチの猫も蝉に対しては野生に戻ります!
去年の夏、夜に一瞬窓を開けたら「ジジジジッッッ!!!」と鳴きながら蝉が部屋に乱入してきて(汗)
と、同時にウチの猫も蝉を見上げながら併走してダッシュで追いかけていって(汗)(汗)
部屋の中で行方不明になってしまった蝉を、鼻息をフンフンッ!言わせながら探し続けていました。。。
棚の後ろに隠れているのを見つけ出したところで、私も意を決してシューズケースで蝉を捕獲!(ホッ)
ベランダにポイッと(^_^;)

虫が本当に苦手なので恐怖の夜でした(^_^;)

2017-07-27 08:51 │ from メイルリ Edit

驟雨来たりなば

外出自由の田舎だと、猫が蝉を捕まえて帰ってきます、深夜に。
それで、家の中で蝉が鳴き始めて、就寝中に跳ね起きたことがありました(笑)

今回のアイシス姐さん、普段とは違うチョイ悪な雰囲気がイイですね、ナイスショット!!

2017-07-26 22:50 │ from manabu Edit

  セミってそんなに簡単に捕れるんですか?
  おっと様 前にもアイちゃん&Gerryたんに捕まえてきた記憶が・・・

  アイちゃんに捕まると、Cat's-paw 様が言ってたお見せ出来ません状態に
  なってしまうので(笑)

  あーでも中国や東南アジアでは セミ よく食べられているそうですね。
  沖縄の方もセミを食べるって聞いた記憶がありますし。

2017-07-25 21:40 │ from mamesibori Edit

No title

爆笑しました。🤣
みたかったなぁ、家族で
セミさんと戯れるの。
アイツはやっぱり凄いね。
チビちゃん、カラスは無理だけど
セミさんとはお友達になりたそう。

2017-07-25 18:21 │ from シエルまま